こんにちはサーバー20644の総督&クランnikuマスターです。
皆様いかががおすごしでしょうか?私はとてもマイペースに遊んでます。
我が家も騒がしく元気に過ごしております。妻と息子と娘と🐈⬛ネコーがとても賑やかで、めちゃくちゃうるさい感じです!
7月末と8月初旬に夏休みが2回あるので、合計で2-3週間くらいたっぷり遊べるので、海へ行ったり山へ行ったり豪遊予定です。さっそく予約してみましたよ!ちょうどSX23が終わる頃かな?さっさと敵をぶちのめしてゆっくり遊びたいかな!(声だけ迫真)
まあ〜もう読者様全員が察しのつくように、だいたいフラグなのでぶちのめされるのは私なんだけどね💦
もうめんどくせーから自分からフラグ回収にいくぜー!!!!ていうか勝ちたいっすね〜ほんと
さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の
シーズンSX(23)と超平和なサーバー20644とクランnikuの様子と、ゲームのアップデート情報、などをお伝えしていきます~🔥
サーバー統合で平和を手にしたnikuと移動イベント
はい。サーバー20644の総督&クランnikuのマスターです!
すげえ〜平和です!他サーバーのめんどくせーゴタゴタには一切クビ突っ込まないし、仲良く過ごしたいと思っているので、暇なくらい平和です〜笑
最近nikuに参加してくれメンバー様に、以下のような感想をいただきました!
対抗戦力が最下層な無課金の僕にもみなさん優しくしてくれます😊ゲーム始めて3年近く一度もゲリラせずビビリながら戦争に参加していたほぼ農民の僕ですが、肉さんの一言でゲリラする勇気が出て、今ではゲリラ先で寝落ちして飛ばされたり、戦争中攻撃受けても待機兵0でざまぁwみたいなプレイスタイルになりましたw 弱いから戦力的に役に立てないのはわかっています。それでも一緒に戦いたいと思わせてくれて、勝敗に関わらず充実したシーズンを過ごせるとても素晴らしいクランです😃
❤️❤️❤️❤️❤️
ほんとありがとうございます♫
のんびりいっぱい戦ってくださいね🥰
2シーズン募集してなかったから、枠はいっぱいあるので、農民やめよっかなって思う人はぜひ気楽に遊びに来てくださいね🥰
イベントに参加する方は無課金でも競技場ポイント17000は余裕でいけちゃうので、いっぱい裏技伝授しまっせ❤️
ご相談でも大丈夫なので気楽に連絡くださいな!

初日の移動が終わってこんな感じですね。
サーバーのパワーは下の上っていったところかな?
今回は今までの成功例や失敗例を整理して、募集の仕方を少し変えてみました。ゲームするのは機械ではなく人間なので、なるべく流れに逆らわずに自然にメンバーを集めたつもりです!
これにはやはり狙いがあるんですよ。成功すればマッチングがおもしろいように変わるはずなんです!ちょっと楽しみです!このブログでやったぜー!って報告できたら嬉しいんだけど、すぐ真似すっからなあーみんな。。。
あ!失敗したらダメだったぜーって叫んでると思いますwwww
なんか誰も来ないだろって思って凹んでたけど、いっぱいメンバーが来てくれました!すごい嬉しいです!!!久しぶりにクラン100名になった!!
ちなみにnikuもOFAもRiSEもまだまだ募集しているよおおん!
今回、サーバー統合にところは06,34,72,85,265,310,355,371,373,380, 381,463,542,6016の14個のサーバーみたいですね。過疎れば何度でも統合〜笑
アクティブで戦える強いプレイヤーを呼び込み。勝てるサーバーを作るのが基本中の基本です。ただし他サーバーと同じことをしてもデカいサーバーに優秀な人材は取られる。だからこそ創意工夫が必要なんでよね〜。とくにサーバー統合したところは挽回していかないとですね。
サーバー統合は水銀みたいなものです。移動するという知能すらなく、引退することもなく、ただただインだけするような猛烈なデバフプレイヤーが、排出されることなく蓄積されていきます。1-2回くらいの統合は大丈夫ですが、3-4回統合とかになるともはや治療不能になります。死んだクジラは水銀どころではなく、ボツリヌストキシンです。1匹でサーバーの致死量に達する場合もあり、非常に危険。
あとは要注意人物の侵入を防ぐことが絶対に必要。自分が悪だと気づいていないもっともドス黒い悪みたいなプレイヤーが、ちょこちょこ移動してるのを見ています。入れたら最後で、じわじわとサーバーを蝕んでいきます。…え?おまえのことだって?笑
ふっふっふっふ…否定はしないぜ!
サーバー20644の総督として、方針とかは特にないですね。みんな自由に遊べたらいいと思ってます。そのへんはniku、OFA、RiSEのマスターの意志が絶対です。私自身がクジラ🐳や高級農民が好きじゃないので、そういう人は入って来てほしくないくらいです。自分1人じゃ何もできないので、みんなでできることして遊びたいってだけかな!
クジラ🐳はめんどくさい。だいたい会話が困難で私みたいに自己主張激しいので、だるいっす。だいたい言うセリフは決まってて「〜〜〜だと自分は戦いたくない」とか「〜〜は無駄なのでやりたくない。」って1人でぴーちくぱーちく言うからめんどくさい。
マスターや外交してるサーバーのR4だったらいいんだけど、流れ者のクジラ🐳なんてだいたいこのパターンなのでほんと無理。だったら自分でクランやサーバー作ってほしいぜー笑
って思ってます。んで負けてくるとあれが悪いこれが悪いとか言うんだけどさ。だったらもっとレベルの高いサーバーに行ってくれって思うし、どうせ弱いサーバーで無双したいだけだろって思っちゃう。
まあ〜流れのクジラ🐳の思考なんてそんなもんだもん。私も気がつけばクジラ🐳の末端だから気持ち分かるもん。弱いとこで無双したいもん〜笑。自分のダークサイドを素直に認めてあげられない人は、何言っても言葉に重みがないでしょう?
だけど、私みたいに本音で思ったことベラベラ喋るのも炎上の格好のまとなので、わりと紳士ぶってるのがまさにクジラ🐳さんなんだよね。何を恐れているのか私には理解できないけどさ〜
一番だせえーのはクジラもどきかな。向きになって粘着してガチで燃やしに来たりするけど、「その育成じゃ私には勝てねえぜ!」ってよく笑ってます。私性格悪いもーんwww。私のF2なら勝てるだろうって何度もスキあれば狙ってきたけど、その手のヤツには全員返り討ちにしたかな〜笑

「最近ゲームしてないし、課金もしてない」
かな?
うーん。どんまいかな〜笑
そういう人は来てほしくないかな。悔しいと思って一生懸命になれる人が私は好きです❤️
SX23の新ルール
もういろいろ情報が出回っているように、SX23では連合は存在しません。そして関門もありません。

これは確定情報のようですね。
クラン単位で戦うとあるように、一番comを占領したクランが優勝です!
これによって何が起こるかというと、サーバーの1つのクランに戦力が集中しやすいこと。セルフ同盟による外交交渉が活発に行われることですね。
42や46や191など、アクティブで24時間戦えるトップクランは非常に強いですね。
またやばいことに集中攻撃されたクランはシーズンマップに要塞すら建てるのが困難になります。まあ〜敵が多いnikuとしては非常にやばたにえん💦
そして、、、

個人集結機能の解禁です。冬のサバイバーと同じと言えば分かりやすいと思います。
これにより何が起こるかは明確です。対抗値を不自然に抑えてF1特化で無双してたプレイヤーは、大変厳しい戦いになります。エゼキエル持ち以外は防御するのが困難でガンガン飛ぶでしょうね。F1出したら即飛びですね。。。まあ〜集結攻撃でどのくらい基地ダメージが入るかわからないですが、5発分入るとしたら非常に厳しいと思います。
そしてクジラ🐳の優位性がさらに増しますね。おそらくnikuが46のCBZと戦ったら、もう前哨基地に1ダメージも与えられないでしょう。マッチング事故がかなりの頻度で発生すると予測します。
また1クラン分しか火力がないため、相当アクティブじゃないと力の集結攻撃を連発するのも相当困難です。農民クランは力の集結すら困難になります。おそらくSX23ではほぼ無力に近い状況になります。
練度の低いクランはもうクジラ頼りになりますね。運営はクジラがいかに楽しく戦えるかを最大限優先しているため、最下層レベルしか受け入れていないサーバーはおそらく死亡します。
もうどこのサーバーもそこそこデカいプレイヤーがいるからです。これだけサーバー統合が発生すると、500-600Mの対抗値で制限できてるサーバーはかなりの少数派です。もうガチ制限してもそれなりに強いところと当たるでしょう。
そしてこの新ルールは戦争にも大きな影響が出るでしょう。1クランでほぼ1箇所しか攻撃できないからです。戦線はかなり絞ることができるので、あっちこっち飛び回る機会は減るでしょう。
うまくやればシーズンマップで強いクランから逃げることも可能かと思うかもしれませんが、おそらくそれは難しい。勢力値が低い場合、中立エリアに要塞建てられるかがどうかがカギですね。もし建てられない場合は速攻で詰む可能性があります。最終的な負けパターンとしては、勢力値が足りずセーフティエリアにしか要塞が建てられなくて、セーフティエリアの周りを敵に包囲されて詰むってことですね。
なかなかえぐいシーズンになりそうです。
運営は弱小クランを殺しにかかってきたってことがはっきりわかんだねwwww
このゲームの運営は何を考えているか、約5年前に語ってくれた素晴らしいプレイヤーがいます。このゲームの真実だと私は今でも思ってるし、おそらく現実世界でもほんとえぐいけどこれが事実なんだと思ってます。おそらく何十年経っても私はこのセリフを決して忘れないでしょう。


私は悔しかった。
私の人生を変えた言葉だった。
本当に感謝してるんです!あのときの私はすごく貧しかったですよ。いろいろと!
このゲームの運営はガチで上記の画像のセリフと同じことを思ってます。運営はコストカットを進めているため、無課金ガチ農民クランは淘汰されていくので、ほんと気をつけてください!
シーズンマッチングとスカウター
各サーバーが強いサーバーとの対戦を避けるために、あれこれ工夫しているのがわかります。通称「マッチング逃れ」です。だからみんな弱いやつをボコりたいと思っているはずなんだ!みんな私みたいに正直に弱いやつを狙おうぜ!
さてそのマッチング逃れ方法を知ってる限りまとめてみました。ぶっちゃけ効果があるのかさっぱりわからないです。

私の独断と偏見だとこんな感じっすね。
結局のところ、運営は対抗戦力値(CP)しか見てない気がしますね。
んで、私が考えた今回のマッチング対策は、
クジラ🐳と高級農民と荒らしプレイヤー以外は、全部受け入れちゃうという方法です!
具体的には644だとCPが780M以上が最高戦力層なので、基本的にこの層は審査しないと受け入れられないです。もし戦わないプレイヤーが入ったら詰みなのでマジで警戒する感じで、あとはぶっちゃけそんなマッチングに影響ないので、遊びたい人がくればいいかなって思ったわけです。
46や191などのこのゲームの最高練度を誇るサーバーは、プレイヤー全員がCPを意識して制限して、かつ24時間戦えるアクティブ勢なので、ハイパーホエールサーバー以外は手本となります。
んじゃ〜644も真似っこすればいいじゃん!って思うかもですが、そうすっと別に644へ移動するより46や191に移動するのが良いに決まってるので、私はそこまではしない感じですね。もう自然でいいかなってwwww

んで結果的にシーズンマッチングはこうなりました!

競技場ポイント下げたんだけど、効果あったのかどうかはよくわからないなあー笑

今回、競技場ポイントがマッチングに影響するって噂があったので、知ってたプレイヤーはみんな必死で下げてましたね〜笑
結果的に2連続191と同じシーズンマッチングになりました!
おそらく46と同じように今後も4回くらい連続でマッチングする長いお付き合いになりそうです!いや〜68とか癖?のあるサーバーと一緒じゃなくてよかったぜwww
あそこは会話難しそうだもんなあ。本音がわからないし。○○ちゃん四天王いるし💦移動したサニーが心配であります。。。
言い争いになってRの法則が発動したらほんとヤダもんなあー💦

そんな我が家では、まあ〜オフシーズンなので金夜に管理職の妻が幹部会(焼肉)から帰ってきたあと、息子と2000mくらいの山に行ってきました。だって遊ばないとさー!

標高1800m付近の県境の峠を進むと、🦌シカー
気温6℃の極寒の中で車中泊して、朝からリフトに乗り、

足湯でのんびり

近くの釣り場でお昼ご飯を食べて(カツがサクッとして美味い)

帰ってきたら、妻がロイホでお腹がいっぱいって言うので、息子と娘を連れてハンバーグとステーキを食いに行きました。

んで、日曜日は家族で「カイジ」を見ている…

まあ〜我が家の休日って感じっす。
えーと、何が言いたいかというと
「(191との戦いに)負けを受け入れることが……敗者の誇り……オレは……負けをぼかさないっ……!」
「先を見なくていい……! 目の前の一歩が全て……! この小さな一歩を……ただただ……積み重ねていけばいい……!(サーバー20644のスタイル)」
「(遊びまくる)望みに進むのが 気持ちのいい人生ってもんだろっ……!」
「(私に対する悪評で空気が)キンキンに冷えてやがるっ……! あ……ありがてえっ……!」
です!!!
さあ〜SX23の分析を始めるぞ!!!

