ウォーサバ攻略33!中級者向けマル秘?情報を少しだけ放出します~

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはクランnikuのマスターです。新築の費用とは別にこの半年くらい妻に毎月30万円くらい渡していたら、さすがに貯金が減り始めました。まあ~私・・どんまいですね!!
最近は某クランに毎日生卵を100個近く投げられたり、「ゲームビジネスしてんだろ!なさけねーわ(日本語訳)」って私のTwitterに嫌がらせDMが届く日々を過ごしておりますが、毎日楽しく遊んでおります!

あと何度も言うようですがこのサイト自腹ですwwww
ちょっとお金欲しいのでクローズドASPください~🌟

さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

最近気が付いた点を紹介していきたいと思います!内容は中級者さん以上向けになります~。ウォーパスの情報や敵の死亡兵の増やし方、アクティブスキルについて、またその他情報をお届けします~

スポンサーリンク

ウォーパスで手に入る生存者

生存者パスが廃止されてウォーパスが実装されました!円安の影響ですべての課金要素が値上げされて厳しいプレイ環境を強いられておりますが、このウォーパスは非常にお得です!
一番お得な課金なのは間違いないです!

手に入る生存者は今のところ確認できるているのは

堕落のシェーン、モーガン、民兵リック、エイブラハム、ホリー、ロジータ

の6体です💡

エイブラハムやロジータが出てきたらアタリですね!!
デイリークエストの宝箱を開けていけば、250チケットをもらえます。
チケットは普通のピースかランクアップピースのどちらかを選ぶことができます。微課金でプレイできる人は基本的にはランクアップピースと交換したいですね!

ウォーパスで出てくる6体の生存者は
1年もあれば星5までランクアップするのは簡単です。テキトーにガチャ回していればちゃんと星5までいきます。

Lv0→100まで 1050ピース

Lv100→120まで 1150ランクアップピース

ランクアップに必要な生存者の欠片の数

星ランク(最大Lv)必要な欠片数
0(Lv30)50
1(Lv50)50
2(Lv70)100
3(Lv80)150
4(Lv90)250
5(Lv100)450
6(Lv110)550
7(Lv120)600

※星ランク6、7にするにはランクアップピースが必要です。

また参考までにレジェンド生存者のレベルアップに必要なレジェンド戦闘スキルメダルの必要枚数をまとめました。

生存者のレベル必要なスキルメダル
Lv50
Lv105
Lv2010
Lv2550
Lv3060
Lv3580
Lv40100
Lv45150
Lv50200
Lv55250
Lv60300
Lv65350
Lv70400
Lv75450
Lv80600
Lv85700
Lv90800
Lv95900
Lv1001000
Lv1052000
Lv1102200
Lv1152400
Lv1202600

星5のLv100まではニートでも1年プレイしていれば可能ですが、星7は無理ですね。ガチャでLv120にするのは常人の収入ではほぼ不可能です。完全に富裕層向けですね。普通にがんばってレアチケに課金したら50万円以上かかると思います。

でもウォーパスを買い続ければ、2年以内にこの6体のうち半分以上はLv120になります。
運が良い人は6体全部Lv120になりますね!

でもウォーパスの生存者弱いんでしょ?って思う方もいるかもしれませんが、
エイブラハムとロジータを使ってエゼキエルLv120に勝てる知人がいます。もちろん研究や装備や車なども影響しますが、生存者を手に入れた費用だけを考えば4万円前後(トータル)の費用で最低でも160万円以上課金したプレイヤーに勝てるわけですからコスパ相当良いですよ!

ちなみに知人の兵種はT10戦士です。戦士がいれば勝てるとは言いませんが、戦士が一番弱いと思っている人は今後危ういと思います~🌟大事なのは以下に手持ちの生存者や装備、車、建築物、研究の進める箇所でいかに育成するかだですね!

敵さんの兵士を死亡させる方法

敵さんをたくさん攻撃して兵士をいっぱい抹殺すれば、敵さんは主力部隊を維持することができなくなり戦力が激減します。あんまりこれは言いたくないんですが、敵がどのくらい強いかはプロフィール画面見ればだいたい予想がつきます。競技場のランキングを見て、自分より500ポイント低い敵さんなら基本的には撃破可能です。余裕で撃破したい場合は1000ポイントくらい低い敵さんを狙うと良いですね!おそらくほとんど死傷しないで倒せると思います。

ただ敵さんもそのくらいは余裕?でわかっていると思うので、増援入れてたりするので偵察した方が良いかな~とは思います。

敵さんが敗北して燃えた場合、使っていない部隊に配置していない兵士数(待機兵)の約5%が病院に行きます。5-6回攻撃すると病院に入りきれなかった負傷兵が死にはじめるのでゴリゴリ兵士が亡くなります。

「総合戦力値のほとんどが兵士数の人」はタウンホールが燃えると致命的なダメージを負うので注意が必要です。トッププレイヤーでも病院の最大収容人数は4-5万くらいなので、すぐに兵士が死んじゃいますね💦
敵さんを燃やすのはかなり有効な戦術の一つなので、うちのクランもガンガン攻撃して燃やします。

2022.10.31現在、私はS5でプレイしていますが、他のサーバーで嫌いな人とか嫌いなクランとかいないので今は全く戦争してないです。(別にcomとか無理して手に入れる必要とかないもーん)
うちは基本的に戦争しないんですが、売られたケンカは買わないとストレスが半端ないので、もう話し合いや和平が無理と分かればやるかやられるかなので、問答無用に抹殺しにかかります~!
(com……!報酬なぞ……!どうでもよいのだァーーッ)

話し合いで全部解決したいって人もいるかもですが、まあ~無理ですよ(やってみればわかりますが)
攻撃能力は抑止力なので平和にプレイしたいと思ったら必要なんですよね💦
敵さんでくっそめんどくせーやつは基本的に無視して、てきとーにボコすかシールドして無視するのが基本です。
私はそのめんどくせーやつのお父さんお母さんやゲームの運営じゃないので、いちいち対話してたらめんどくせーですよ。いい年こいたおっさんとおばさんが超ゴネるんでwwww
私は普通のプレイヤーの一人だってことを忘れないでほしいですね💦

ちなみに研究を進めないと負傷兵は出せても直接兵士を死亡させることはできません。
たくさん兵士を死亡させるには

この2つの研究をLv10まで上げると・・
良いですね!
また敵さんの兵士を死亡させる条件は、タウンホールへのダイレクトアタックのみです!
採取場や前哨基地等に駐留している兵士は負傷しかしませんよお~

この研究を完了しているプレイヤーから焼きを入れらると、
一発でこんくらい死んだりしますよ(´;ω;`)ウゥゥ

アクティブスキルって何?

生存者のスキルでアクティブスキルって意味がよくわからなかったのですが、最近なんとなく把握しました!

アクティブスキルを超簡単に説明すると、攻撃するときに発動するスキルのことです。
(説明が雑すぎて草)

生存者が攻撃するときに、持っているスキルの上から順にスキルが発動するのですが、スキルを発動するか否かは確率で設定されていることがほとんどです。60%の確率で発動とかいうやつですね

しかし以下の場合はアクティブスキルではないという判定になっています
・通常攻撃の後に追撃発動するスキル
・攻撃を受けて反撃するスキル

アクティブスキルとそうじゃないスキルなんて把握しても意味ないのでどうてもいいと思うかもしれませんが、けっこう重要だったりします~~

例えば~~生存者でポピュラーなスキルとして「サイレントスキル」があります
こんなやつです⇩⇩⇩
30%確率で沈黙状態にさせ、1ターン敵のスキルが発動できなくなる

沈黙状態になるとアクティブスキルは発動できません
でもアクティブスキル以外は普通に発動しちゃうんですよ💦💦💦

ベータのスキルがパッとしないのに無駄に強いのは攻撃受けるたびに高確率でちまちま反撃してるからなんですよね。前衛に配置したらバカスカ攻撃されるんで、相当回数反撃するので一発のダメージが低くても最終的に大きなダメージになるんです。狙撃系の生存者は多段攻撃が多いので死にますね。また最終的には狙撃は戦士に弱くなるので💦

たまたま偶然なのか、それとも運営が調整しているのかはわからないですが、
生存者のスキルも戦士>狙撃>馬>戦士・・みたいにじゃんけんになってるように見えますね!
(エゼキエルとかパメラとかは使わないのでよくわかんないですが💦)

よって自分の主力生存者スキルがアクティブスキルかどうかはよく把握してみてください~
これがわかるとライバルの格上プレイヤーを倒す方法も見えてきたりするかもしれないですよお~(ふふふ🎵)

微課金で永久タウン装飾入手する方法

生存者パスやウォーパスでもらったり、ルーレットのイベントや報酬でもらえるタウン装飾(家の姿が変わるアイテム)は売れます!

#ウォーサバ

サーバー251の総督&クランnikuのマスターです✨✨

1年2ヶ月の間、生存者パスとウォーパスで貰えたタウン装飾をコツコツ売却して

ようやく桜の花が咲きました🌸 pic.twitter.com/IPDRXjv8ku— お肉CITY (@sw_materia03) October 28, 2022

装飾コインを2000個貯めるのに、課金しないと1年以上はかかります~~

タウン装飾にはbuffがあるので少しだけ強くなります。まあ~コスパは最悪ですよ!!!べらぼうに時間かかりますしw

ただなんとなく、強く見えるし、なんかカッコいいいです(小学生並みの感想)

上のツイートの会話にあるように、「繁栄の輪イベント」のルビーで買うチケットは次回に持ち越すことができるので、貯めておいて使うのも戦略の一つです。700ポイントで装飾コイン300個もらえるので無課金プレイヤーでも狙えますよお💓

めんどくさい人は15,800円で、なんかたまに販売されているタウン装飾があるので買ってください。(雑)

その他と最近の様子について(雑談)

シーズンマップの討伐系の任務はクランの領土内に自分のタウンホールがないとカウントされなかったり、サイコロで進むイベントは課金しないとほぼクリアできないように設定されてたり、アンビルは生存者がレベル100になったときに出てくる限定課金で買うのが一番お得だったり、生存者チャレンジの動物は戦力値が高いスキルを覚えさせると一気にポイントが伸びたり、研究は牽制の研究が一気に戦力値上がるのでめっちゃポイントが稼げるのでねらい目だったり、ウォーサバの戦争の動画とかは普通にユーチューブにアップしても規約に引っかからないので大丈夫だってことが判明したり

VIPのカスタマーサービスより大丈夫ってことなので

さっそく戦争した動画をユーチューブにアップしてみました!!!

なんかおもしろい動画が撮れたらまたアップしたいなあ~♪

他のサーバーはどうなんだろう?シーズン5になってS1でドンパチ戦争始めるとかあるのかな?w

ちなみに今は私が総督になったので小康状態です。元某総督クランはサーバー268に移動するとのことなので、シーズン5が終ったら某総督クランの領土は更地にする予定です💡

シーズン5は残り3週間ですが、サーバー移動のルールがどうなるかわかりません。運営が指定したサーバーしか移動できないとのことですが、某総督クランは同じマッチング間の268に移動する気満々ですね。噂だと普通にマッチング間でも移動可能、サーバー統合もよほど酷い過疎状態じゃない、って
あくまでも噂ですが聞いております。

シーズン4のときは最強の某サーバーと傀儡サーバーが手を組んで大暴れだったので、他のサーバーは自然とみんな結束して仲良くなったんですけど、シーズン5はいきなり襲い掛かるサーバーとかないので平和すぎてクランのアクティブ度が低下しておりますwww

若干名動かなくなっちゃったプレイヤーさんもいるので、なんとかメンバーを募集してたいところです!そうそう!たまに何週間もインしてないプレイヤーさんが急にクラン脱退するときって経験あるかと思うんですが、あれ運営さんがプレイヤーのデータ消去しているんです!(確認済み)
クラン脱退したときの時間の末尾が00になってるのでわかりやすいですよ!

そんなわけでサーバー251の仲間になってくれるプレイヤーさんやクランを募集しています!

クランのプレイ方針は自由ですよ!同じサーバーで争わなければ自由です~🌟

他のサーバーと同盟したり不可侵結んだりとか、シーズンマップも自由に領土広げちゃってもかまいませんよおお~🌟

移籍を希望の方は私のtwitterかゲームの中で私へお知らせください。
サーバー251はクランnikuとSRJPがあります。nikuはガンガン戦います(私はあんまり戦いたくないw)SRJPはあんまり戦いません。
クランJSSという海外クランもあります。あんまりアクティブじゃないですがひっそりとプレイしております。
ちなみに某元総督クランは268へ移動予定です。ていうか早くどっか行ってほしい・・(きんぐぼんびー的な)あれ・・ほんとトラブルしか起こさないんで💦

クランごと引っ越しの場合は
com4を1個は最低でも贈呈します。必要なcomは分配しますので一緒に相談しましょう🌟

S5後のサーバー移動期間が終わって、2-3日後に無料で移動できるサーバーが突如表示されることがあります。うまくいけば251へ無料で移動可能です。

戦力は問いません。うちと戦争になった251の某クランはサーバー移動するためいなくなります。
いろいろと251やうちのクランの情報を集めてご検討いただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

もし不幸にも黒塗りの高級車・・げふんげふん💦じゃなかった・・
251がサーバー統合になったら領土は消えるので、そのときはクランnikuに来てください!
一緒に新しいサーバーを制覇できたら嬉しいです🌟

ウォーサバ!クランnikuメンバー募集☆最新情報☆ | 非公認ウォーサバ攻略 肉CITY工房 (nikucity.com)

タイトルとURLをコピーしました