ウォーサバ攻略43!S6戦争終結!前哨基地と要塞の効果的な建て方!

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー20021総督(共同)→脱出→クランnikuのマスターです。仕事と家庭が忙しいけどゲームは必ずやってます。うちの会社の仕事と社員は年々減り続けてるんですが、私の仕事は順調に拡大中です。まあ~なくなるときは一瞬でゼロになると思いますが幸福でいっぱいですね(例のアレではない)

なんでかというと・・
“悪い出来事の未来も知ることは「絶望」と思うだろうが 逆だッ!
明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだ!
「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!″

※引用 プッチ神父より

好き💓


さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

S6マップは敵さんが撤退して戦争が終わったお話と、前哨基地と要塞の効果的な建て方を少しだけ紹介します。うちみたいな過疎クランでも格上クラン及びサーバーを撃破できたので、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

S6歴史的勝利!戦争終結!

クランnikuの泥沼の歴史にあらたな伝説が2023.2.3誕生しました。
S6マップ解放の初日からドンパチ戦ってた敵さんが撤退しました!
えっと・・・勝ちました!!!!!!

いえーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

21は私です。23はリードさんですねwww

はい!ひたすらあきらめずに攻撃し続けました!もう普通にやったら絶対勝てないんですよ💦
だってあっちの連合クランはうちの3倍以上の戦力ですよ💦

えっと、なんでこんなことになったかというと。。。
なんども言っているんですけど、この総督さんはシーズンマップ開始時に各サーバーのメインクランの総督さんへ脅しをかけてたんですよ。(弱いんですけどね、この総督さん)

証拠↓

#ウォーサバ #戦争終結 #歴史的勝利#大本営発表

朝から声だして爆笑してるwwwwww
遠慮すんなって言ってたじゃんwww
怒ってるしw


21→私
23→リ○ドさん

自分で撒いたタネだ
自分で枯らせろwww pic.twitter.com/O6cTi7KTYy— お肉CITY (@sw_materia03) February 4, 2023

でも戦力3倍以上だし、まともに防衛できないんです。前哨基地くっつけられて一斉攻撃されると、うちの主力メンバーを駐留させて防衛しても10秒もたないんです💦
すっごいプレイヤー数で💦

なので我々はS6開始早々にゲリラ戦を開始しました。とにかくシールド切れているやつをひたすら燃やしまくりました。🐅さんにやられたことをそのままやった感じです。
もちろん兵士なくなります。T10がF1(第1討伐部隊)しかいない状態がずっと続いてました。まあ~でも我々は常時そんな感じだったので、いなくなったら作ればいいよね!みたいな

もちろんクレーム殺到です!生卵や石がガンガン飛んできますし、
敵さん1「弱いやつばかり攻撃しないで強いやつ攻撃しろ」←無茶言うなw
敵さん2「私は戦争しません。攻撃しません。」←ガッツリ戦争に参加してくる定期w

毎日どんなクレームが来るか楽しみで仕方なかったです!

敵さんが誤算だったのは21と23の同盟具合がガチ中のガチだったことです。
お互いのためにひたすら敵を攻撃できる仲です。
うちなんかずーーーーっとcomゼロで、敵を攻撃するためだけに要塞を作りまくりました。そして不要になれば壊しまくりました。7個目かな~今w

総督チャットで宣言した(たぶん)通り、報酬目当てなんかの寒い理由でうちは戦わないので、
味方の利益になることのために戦争しまくりました。元憲法9条クランなんですけどね。うち💦
(完全に236の神々のせいですw本当にありがとうございますw)

そして敵さんの領土が伸びきって分散し始めた頃にガチ侵攻を開始しました。

⇊動画です~🍖

#ウォーサバ

リベンジ完了 pic.twitter.com/8iQInTLo0g— お肉CITY (@sw_materia03) January 23, 2023

#ウォーサバ #大本営発表

結果:サーバー20021の勝利。同日同時刻に敵要塞をMQRと共にダブル撃破。

交戦勢力

#20021[UNKO]
niku 10.7B
SRJP 7.8B
FAFO 3.3B

#20020[LFC]
LEFR 16.4B
FURY 12.3B
COV 11.8B pic.twitter.com/tT7tQF1rm4— お肉CITY (@sw_materia03) January 28, 2023

#ウォーサバ

まさかの逆転www pic.twitter.com/iFU2YM0Az5— お肉CITY (@sw_materia03) February 3, 2023

21と23の卑劣な行動(笑)について

敵さんの言いたいこともわかる部分とわからない部分があります。昨日の夜、最後の戦争で我々がcom29の防衛に成功した後、めちゃくちゃバトチャが荒れました。とりあえず私とリードさんが大罪人なんでしょうねwww珍しく罵詈雑言の荒らしwww

どうやら敵さん総督さんの事実上の敗北宣言で、今まで貯まったうっ憤やくやしさが爆発したんだと思います。いや~ガチゲーですよね!!
これがウォーサバ!!!この本気度がこのゲームの一番楽しいとこですよ

安いゲームじゃないんですよね。このゲーム。
課金安いなあ~って思う人はたぶん1人もいないでしょう。エゼキLv120にするのに160万円。ユミコをLv120にするのに、今のレートだと40-45万円でしょうか?
S2研究カンストしているプレイヤーに燃やされれば、1発でT10が下手すれば8,000人以上死にます。
兵士作るのに250人で約1日。訓練加速を定価で買えば1時間30円前後です。1瞬の油断で数万円ぶっとびます。作ってもシールド忘れたら数万円。私なんか燃やされまくって50万人くらい死んでますw
せっかく生存者強くしても搭載する兵士がいつもいませんw

もちろん全部課金するのは無理です。100万円課金してもあっという間になくなると思います。なのでほぼ全プレイヤーがコツコツイベントをこなしたりして、アイテムを貯めます。

そんなゲームなのに無課金プレイヤーは多いんです。
課金プレイヤーはやめてきます。負けると辛くなるからwwww
そして課金しないと無課金プレイヤーとの差がどんどん縮まっていきますwww
ある一定以上強くなろうとすると、膨大な時間がかかるからです。追いつくんですよw

なので冒頭でもお話した通り「覚悟」が重要になります。
兵士が死ぬことと、燃やされるのを嫌うプレイヤーは絶対に戦争できません。
(これ以上は企業秘密で言えないですね・・)

んで・・敵さんが我々のことを卑劣というのは正しいと思います。何も間違ってません。

わかっている範囲で敵さんが怒っている(最初に遠慮いらないっていったくせにさ)理由は
以下の通りです。

①戦争中に横槍入れまくった
うちのサーバー20021だけの戦争なら我々は勝てたのに、23が邪魔したから負けたんだ!卑怯だ!一対一で戦え!っていう主張ですね。戦争のセンスを全く感じない主張で論外ですね。
それなら禁域の戦いだけでよくないですか?w
なんでいろんなサーバーが集まるシーズンマップがあるのか考えた方がいいと思います~
ただ、気持ちはわかります。相手の前哨基地攻めているときに横からひたすら燃やされるとめんどいんですよね。めっちゃイラッとします。

ひたすら燃やして飛ばしまくった
プレイヤーが寝てるとき、ときには罠にハメて、敵さんの兵士を抹殺しまくりました。毎日1人、また1人、兵士をほとんど抹殺して再起不能にしていきました。ときには自分が再起不能になることもありました。でもひたすら燃やし続けました。仲間のため、サーバーの未来のため、楽しさを追求するため、もちろん狙うのは自分より弱いプレイヤーです。(まあ~20の全員が私より弱いけど)
うちのメンバーの戦いを恐れない精鋭部隊がひたすら攻撃しまくりました。
結果、シーズン後半に敵は大きく弱体化していき、最終的には戦闘続行不能になるプレイヤーで溢れました。
まあ~怒るよねw

③ルール違反
おまえらは卑怯だ!最初に決めたルールを違反して攻撃した!
って言っているんですけど、ルール違反したのはそっちだろ!って非難の応酬になりました。
だから最初にルール決めるのやだったんですよ、絶対なりますから、これウォーサバあるあるですよね。
最終的には誰も了承してないけど、ルールなくなりましたwww
仁義なき戦いに突入www

まあ~でもおまえらはルール違反だ!って言っていながら、チャットで私の採取場(もちろん領土外)の座標載せて、挑発するために攻撃してきたのは知ってます。まあ~攻撃するのに一切ためらう必要がなくて逆にありがたかったですけどね!
証拠⇊

おまえらひどすぎるよ!!!!!

④NAP破棄で侵攻してきた
なんかうちのサーバーのMQRと・・

このへんだけ部分的にNAPだったそうです。部分的にNAPだったそうです(大事なことだから2回)
部分的に言ったのに、なぜかMQRの連合全体がNAPになってたとのことです。
私はずっと戦争したので知りません。MQRはしばらく敵さんの陣営と戦ってなかったので、あれ~攻撃来ないからこれはNAPかな~って希望的観測をしたんじゃないんでしょうかね。。。
知wらwなwいwよ

まあ~私が知っているのは以上です。

私は総督だけど支配者じゃないんで、個々のプレイヤーが何しようがしらんです。
うちのサーバーは仲間内で争わない、採取場攻撃含む攻撃禁止
これだけがルールです~

そんなわけで戦争は怒りと確執を残して終結しました。
戦争は悪だってはっかりわかんだね

要塞と前哨基地の効果的な戦い方について

うちみたいな過疎クランは大手のクランと真正面から殴り合えません。必ずマンパワーで負けるのでじりじり押されます。私のF1で敵の主力がガチ防衛しているとこをドドーーーンってぶっ飛ばしても、敵領土にくっつけている前哨基地が先に破壊されちゃいます。

なので基本的に相手が寝てる時間に短時間決着を狙って一気に攻めるのが定石です。
これかな~敵さん卑怯って言っている。⑤?

遠征前哨基地がたくさんあると建造に時間もレンガも大量に消費ます。逆に前哨基地が少ないと時間もレンガも消費が少ないです。明らかにアクティブプレイヤーの数が違うんですよね💦
うちはアクティブ少ないので、建造1個するうちに敵さんは3つくらい作っちゃうし💦

よって、敵をぶちのめすって決めたら要塞ぶっ壊して敵の近くまでいき、最短で建造して敵を撃破。
でもだんだん前哨基地が増えてきて、動きがおそくなって、敵さんに撃破されて撤退。
もうS6はこの繰り返しだったような気がします。
どうしようもないんですよwwwうちはwww

そして前哨基地は進行方向の縦には強いけど、横からの攻撃に弱い傾向があります。
理由はわかりますよね。縦からだと1個壊されるだけの損害で済みますけど、横からだと一気に領土分断されます。よって攻撃するときはできれば横だって今気が付きました。遅すぎた~~~~

ただ横から攻めるときは相手もこちらの前哨基地が完成するまでは攻めやすくなるので、、、
要注意ですね。

なので今はマジノ線作ってます!!

マジノ線ってご存じですか?

これです。ラピュタ感がありますよね~(わかります?)
WW2のときにフランスとドイツの国境沿いにこんな要塞があったみたいです。
絶対攻めてくるってわかるじゃないですか、ちょび髭の方が・・
当時の外交とかウォーサバくらい酷いんで💦

なのでフランスの方が絶対突破できない難攻不落の要塞を国境沿いに作ったんですね。
まあ~外交が酷いのでベルギーの森を勝手に通って侵攻したから意味なかったんですけどね💦

そんなわけで、敵さん全く信用してないので

こんな感じでじぐざぐに領土固めて、もし寝込み襲われても横から破壊して領土両断する作戦です~。

北側からは来れません。敵さん勢力値足らないし

西側はリードパパ(敵さんが名称)がいます

南?

来たら消し炭にしてやります~!!!!!

タイトルとURLをコピーしました