ウォーサバ攻略44!日本人クランを探す方法!新サーバーは日本人がいない問題

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー20021総督(共同)→脱出→クランnikuのマスターです。今日は息子と温泉に行きました。なかなかまとまった自由な時間がなくて、どうにか時間をつくっては遊んでます。
朝ゆっくりする時間がほしいですね~息子が起きてくれないから家の中が戦場になります。

最近は課金を控えめにしてコツコツ貯金してます。なんかいっぱい貯まってましたwww
でも妻にバレると取られちゃうのでナイショにしておこう・・


さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

新しくゲームを始めたけど、ウォーサバの新サーバーは日本人がほとんどいなくて、日本人クランを探している人が困っている件の解決方法についてお話したいと思います。大丈夫か?このゲーム💦

スポンサーリンク

日本人クランを探す方法決定版!!!

もう前置きはなしにして、日本人クランを探す方法をいきなり話します。

それはサブ垢作って各サーバーで日本人クランがある場所を探すしかありません。

SNS等で日本人クランがあるサーバーを見つけることができれば、それが一番手っ取り早いのですが自力で探すとなると手探りで探すしかないです。

#ウォーサバ #日本人クラン

新サーバーは日本人クランがほとんどないそうです。よって新規プレイができるサーバーを調べて、日本人クランを探すしかないです

サーバー変更方法 「プロフィールアイコン」→「設置」→「キャラ管理」→「キャラ作成」→「サーバー番号」

今のデータは消えません pic.twitter.com/RQ3gYUjUv3— お肉CITY (@sw_materia03) February 5, 2023

⇧探し方はこんな感じです。

①プロフィールアイコンをタッチする
画像の場所の自分のアイコンをタッチしてください~

②設置をタッチしてください
歯車のやつですね!!

③キャラ管理をタッチ

④キャラ作成をタッチ

⑤調査するサーバーを選択してサブアカウントを作る

サブアカウントというより、サブキャラですね!
別にサブキャラといっても別にメインキャラとの違いはありません。サブで作ったアカウントのサーバーが良ければ、そっちメインでゲームしても何も問題はありません。

ただ注意点がいくつかあります。
・サブ垢(サブキャラ)を作ったサーバーは最初からのプレイになる
・1か月くらいログインしないと運営が勝手にデータ削除したりする
・シーズン1中のサーバーにしかサブキャラは作れない

このシーズン1というのはコミュニティLv5を占領するまでのイベントのことです。
コミュニティLv5を占領して、サーバーの総督が誕生して、しばらく経過するとシーズン2が始まります。次のシーズンが始まってしまうと、そこのサーバーにはアカウントは作れません。

ちなみにいくらサブ垢作っても、今のメインのデータは消えないので安心して作りまくってください。

⑥マップを見て日本人クランを探す
他のサーバーにアカウントを作ったら、マップを見てみて日本人クランを探してください。
おそらく100%日本人しかいないクランはおそらくないと思います。
マスターさんが日本人の人を探すしかないですね。

リセマラ見たいにいちいち最初からプレイして、マップ見れるまで進めるのがとてもめんどくさいです。

SNSで仲間を集めて乗り込む!!!

一番強いのは友達や仲間で一斉に新サーバーがオープンしたと同時に乗り込んでプレイするのが良いです。メンバーが多いければ多いほどいいですね!

ちなみに月に2万円くらい課金できる人がいれば、1年くらいプレイしていればサーバーのトップ層になっていると思います。廃課金者はだいたいどっかのサーバーの移動しちゃうことが多いです。

仲間がいないとこのゲームは続けられないです。
ずっと勝ち続けるのは不可能です。だいたい負けたり、強いサーバーおよびクランがあると、そっちに移動しちゃう人が圧倒的に多数派です。

本当に戦い続けられる人って、圧倒的に少数派です。
戦争は弱い者いじめが基本なので、弱いクランは攻撃し続けられる傾向があります。

なので仲間がいないと、けっきょくどこでプレイしていいかわかんなくなります。

無課金・微課金だけどいっぱいゲームしてくれる人がいれば、サーバーのトップクランも目指せるので、日本人クランがない場合は仲間を集めて乗り込んでみるのがベストかな~と思います

あと運営さんへ、私めっちゃウォーサバの宣伝しているので、なんかくださいw
ローンも可

#お助け料一億万円ローンも可

同じ国のプレイヤーが集まりやすい

プレイしていると、最初は多国籍クランだったとしても結局同じ国の人ばかりになります。海外勢がいたとしてもスマホにDeepL翻訳のアプリを入れておけば、英語で会話可能なので大丈夫ですけど、やはりめんどくさいです。海外勢からしてみれば日本語は未知の言語なので伝わらないです。言葉の壁でケンカになることはたくさんあります。私も何度も経験してます。なのでめんどくさいので日本人は日本人同士で集まります。

うちのクランはとてもグループチャットがたくさんあり、みんな活発に会話して遊んでます。
むしろ話してばかりでゲームは2の次の人もいますwww
戦争や事件が勃発すればワイワイ騒がしくなりますし、サーバー移動イベントで新メンバー(うちなんかめったに来ないけど)がくればお祭り騒ぎです。

日本語だとやっぱり意味がわかるし、笑えますwww
まあ~やっぱり楽しいのは日本人同士かな~とは思います。ただケンカしてえげつないことになるのも日本人同士なので、どっちがいいかと問われればよくわかんないですw

タイトルとURLをコピーしました