ウォーサバ攻略56☆シーズン10咆哮時代!燃え尽きろ!熱戦・烈戦・超激戦!

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー20023のカチコミ将軍&クランnikuのマスターです。
毎日ゆっくり焦らずのんびり過ごしております。会社やめる気満々で、ニートになったら何して遊ぼうかな~とか考えてたんですけど、私の仕事の来年度の見積が通ったみたいです。事業所内某エリア内の作業は1/5くらいに減ったのですが、金額変わらなかった?(増えた?)ですね。他で捕れるとこ取った成果かな~と、、、某上司と殴り合いのケンカにならない限り、まだ今の会社にいるのかな~私💦

某上司は仕事がないない大変だ~!!!と騒ぐくせに、また社員増やしましたよ💦
すっごい変な人きた・・挙動不審でなんかずっとうろうろしてるし、急にごそごそと他の人の机漁りだしたからびっくりして声かけましたよ💦
肉「なにやってんですか?」
やばいやつ「ボールペンを探してて」

とかイミフなこと言うので、「これあげる」ってペン渡して退散してもらいました💦
ほんと勘弁してほしい。絶対すぐ退職せざるえなくなるレベル💦
採用のセンスとかそういう以前の問題。(2024.03.19追記:3か月後クビになりましたよw)
またケンカしそう

そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

シーズン10(咆哮時代)のサーバー20023の様子について紹介したいと思います。シーズン11じゃないの?って思う人が多いと思います。カスタマーのマツバラさんより、今シーズンはシーズン10(咆哮時代)が正式名称だそうです。シーズンX→シーズン10ってことなんですかね。。。ややこしい。。
今回はみんな格下サーバーだし、楽勝だろうと予想していたけど、そんな~こったあ~なかったぜ・・
普通に遊べないんか!このゲームは!

スポンサーリンク

泣かぬなら泣くまで燃やそうホトトギス

咆哮時代(シーズン10)が始まりました~。まずは恒例の戦力分析ですね!06、23、42、47の中で最強だと思われるプレイヤーが・・

この人ですね。

競技場ポイントが異常に高いです。次に高いプレイヤーがカーズー(究極生命体)とゴーストさんと私で、だいたい16,700~17,000なので頭一つ上って感じに見えます。
普通に考えれば勝てません。戦力差は私と元34の〇ーくんくらい差がありますね。

でもよーく見てみると・・確かに私よりは強いかもだけど、そんなに強いとも思えないんです。
・F1パメラ130(狙撃)でF2エゼキ120(馬)
・装備はF1以外貧弱
・F1車もスキル低めでF2以下は貧弱
・研究2兵種極めてるとは到底おもえない競技場ポイント
・新兵Lv&装備は微妙に低め
・犬はF1-2以外は貧弱
・機械は普通

強い部分は
・生存者のグローバルスキル
・タウン装飾

たぶん〇ーくんより弱いから大丈夫でしょヘイキヘイキ
※うちのサーバーの基準は〇ーくんより強いか弱いかで判定される傾向が・・

あと~このゲームはいっぱい課金すればするほど損するようにできてるので、長くプレイしたい人はあんまり課金しない方がいいですね。限定課金で40,000%とかいろいろ出てきましたが、どうせ今後もガンガン出てくるので焦らないで大丈夫でしょう。

さて~外交についてですが、
いろんな他サーバーを経由して42が23と同盟したいという意志について連絡をもらいました。
私のところにも3名ほどからアクションがあったので、リードさんに報告しました。

42がなぜ我々23と同盟を組もうとなったかというと、我々がめんどくさい奴らってことを知っているプレイヤーが、42の総督へ提言したようです。(本当かどうか知らないけど・・)

シーズンマップでNAPや同盟は重要です。普通に戦った場合、複数サーバーを相手に単体サーバーが勝つのは難しいのが定説です。基本的にこのゲームは外交ゲーです。廃課金サーバーでも過疎サーバーでも同じです。でも中途半端な外交するくらいならしない方がマシだったります~笑
安易なNAPや同盟はむしろ足枷になりかねませんし、けっこう難しいですよね~

よって同盟やNAPをするなら話ができる大丈夫なサーバーがいいですね!

まあ~どこが頭のおかしいサーバー&クランがはっきりわかんだね。。。

ちなみに撃破数トップの人はおそらく元51の狂犬(柴犬の狂犬アイコン)の人だと思います。
S7で死ぬほど燃やし合った記憶がありますwww
(同盟組もうと連絡があった1人はこの人でしたwww)

そんで~

シーズン10(咆哮時代)が始まってすぐに、42の総督さんとグループチャットを作りました。
どうやってプレイするか話いが必要ですよね!
そしたら陣営1位がほしい。どうやって攻めてどうやって勝敗を確定させる?とか開始2-3分でガンガン質問(圧迫面接)をぶつけてくるので、、、
なんかおかしいなあ~と・・

そして、グループチャットを作ってわずか半日くらいで・・

一方的に去っていきましたwww

ほんと失礼だろう!!!いい加減にしろ!!!

ほんとまじめにやれよな!!!!

06、42、47は欧米(アメリカ語)のプレイヤー達なので、47の呼びかけに3サーバーが団結しっちゃったったのかな~とか・・はるかに戦力とアクティブ度で劣る42がこの態度とる時点で・・
とか脳裏によぎりまくるわけですよ~(あくまで感想ですが・・)

ほんとイジメですよ~💦我々がいったい何をしたんですか~💦
何か誤解があったのかもしれない。
私が部屋名を間違えたのが悪かったのかもしれない。
もっと話し合う必要があるかもしれません。

まあ~とりあえず
肉「勘弁してください!なんでもしますから!!!」
と連絡をくれたプレイヤーに泣いてすがる・・

わけないので、とりあえずぶん殴ってから考えることにしました!いや…むしろ何も考えてません〜!(どっちなん!?)

42とか弱いから余裕でしょう(慢心野郎)

って思ってたら、なんか47の最高戦力(マッチングサーバー最強)が攻撃してきましたねー夜中に

廃課金プレイヤー嫌い!!どっかいきなはれ!!!

そんな微課金の肉ですが、コツコツと青コインを貯めて、ついに戦車買いました!

どのくらいパワーアップしたのかはわかりません!とにかくクリスマスプレゼントを敵サーバーに配っております〜(狂気)

そんなサンタクロースが毎日狂気のプレゼント🎁を配る日々ですが、42のプレイヤーさんから連日のように悲鳴に近い楽しいコチャ(✉️)が届いております。

なんでこんなことになったのか意味不ハイスクールらしく、、、いや〜あなた達の総督に聞けばいいじゃんって返信してるんですが…

42の総督は蒸発しましたwwwww

あいつどこ行った?笑

はい!Twitter (X)にも書き込みましたが、息子がインフル(A型)になりました。よっぽど苦しかったみたいで、朝起きて泣いてました。かわいそうなので私の母(ババ)が買ってくれたポケモンを渡して、タミフル!タミフル!を飲ませたら39.0近い熱があるのに元気でポケモンやってます〜(コロナのときも同じパターン)

妻もなんか調子悪く、時間差でインフルに感染。症状が重たく、赤ちゃん2体を世話できる状態じゃないので、私も強制的に会社休んでます〜(3日目)

私はコロナとかインフルとか絶対かからないので、インフル深呼吸でスーハースーハー余裕っぷりを見せつけております(慢心野郎)

なので連日、朝〜夜までひたすら敵サーバーを燃やしてます!

もう移動するのもめんどくさくなって、超遠距離砲で往復12分かけて敵を燃やしてました〜(慢心野郎)

うちのメンバーもどんどん攻撃に参加してくれてまして、履歴見てみるとクランnikuだけで1日200発以上のペースで燃やしてますね!自由に攻撃してるので、時間も様々です。私も特にメンバーの動きは把握してないです〜笑

もちろん燃やしてるのうちだけじゃないので、まあ〜サーバー42の陥落も時間の問題かな!

今日もパトロール(アンパンマソ的な)していたら、うちの戦闘狂(?)が敵を燃やしてました。ちょうど42の最高戦力の1人に襲われそうになってたので、即座に現場へ急行!

部隊が戻った瞬間にどかーん!!!

はあああああ!!キモティー!!!

敵も即座にカウンター入れて燃やしに来ましたが、私は加速で部隊戻す手慣れた作業…5秒くらいの間に17,000人ほど殺して差し上げましたwww

うーん。彼は完全に素人ですね。戦争したことないんじゃないかなあ〜笑

そうそう!敵サーバー42の方が私のブログを見つけてくれました!とても嬉しいです〜❤️

Dizzyさんにはふなっしさんが煽りまくって下ネタ連発してたらしく…たぶん仲悪いと思う〜笑

ほどほどにしないと運営に怒られますよ〜笑

ちなみに私はS5でバルキリーとガチのみっともない大げんかしたときに、キ◯ガイ連呼したらペナルティくらいました💦笑

みんな仲良くゲームしようね!❤️今シーズンも楽しいサーバーと出会えて興奮しております❤️

いっぱい増援してたので、困ったなあ〜(棒)と思ったので、思いつきで集結攻撃かけてみたら、みんな集まってきました〜笑

もうダメだ。。。うちのサーバーは頭おかしいやつばっかりwwww腹痛いわーwww

ちなみに私は元憲法9条クランのマスターなので、すぐ逃げます〜!精鋭20や廃課金エゼキに追っかけまわされた癖ですね〜!いつかぶちのめしたいなあ!!!!

シーズンマップ序盤の華!小関門戦!

小関門戦まで前哨基地攻防戦や要塞戦などはできないため非常に暇です。やること何にもなくて暇なのでひたすらサーバー42を攻撃しておりました。我々23は粘着変態ストーカーのごとく攻撃、42は毎日200~400発被弾して燃えており、小関門開放を目前にして42全体の3割はすでに脱落。兵士がほとんどゼロになって再起不能になったり、諦めてS1に引きこもってシーズンマップに来ないプレイヤーを見ます。

我々に抵抗してるの42主力の一部(モアイとか・・)で、ちょっと多勢に無勢かな~?

領土の状況は23も42も小関門に前哨基地を進めておりまして、小関門開放後に戦争が発生するのは避けられない見込みです。(あたりまえだけどw)

関門解放2日前になり・・朝になんか通知が来ておりました~

サーバー47から宣戦布告が来ておりました。一切関わってないんですけど~なんでかな~?(謎)

関門周辺はこんな感じです!誰が42か47がよくわからないので、とりあえず小関門周辺で赤くなってるやつは敵なのでひたすらぶん殴るだけなのです!

えっと・・42と47は同盟してるっぽいですね!(そうりゃそうだよね~この状況・・)

バブルボーイ!!!!!!!!

はい!おふざけはこのへんにして真面目に攻略情報?についてお話しますと、クランnikuまたサーバー23は快楽のためにプレイヤーを燃やしまくってるわけではなく(いや・・本当だよ!たぶん)
状況に応じて何をすべきか真剣に考えて楽しく遊んでおります。

サーバー統合前のゲームリリース初期には、快楽殺〇廃課金者みたいなプレイヤーはたくさんいましたが、もうどこのサーバーを見てもそんなプレイヤーが繁栄しているサーバーはないでしょう。理由は単純でどれだけ個人が強くても、ついてくる仲間がいなかったら勝てないゲームだからです。

しかし多くのサーバーでプレイヤーを攻撃するのは一部のトップ層だけで、他のプレイヤーは攻撃してこない傾向があります。この傾向は今までマッチングしてきた全サーバーで見てきました。攻撃してくるのは前哨基地や要塞攻防戦だけです。

私もシーズン4の序盤までガチガチの農民だったので、攻撃しない人の気持ちはよくわかります。
(クランnikuは自衛のみ、反撃禁止の憲法9条時代が1年近くありました)

クランnikuもとい私がガチガチの農民だった理由はだいたい3つです。
①攻撃しても勝てない。攻撃したら燃やされまくって数か月再起不能になる。
②いろんなプレイヤーと仲良く遊びたかった。ケンカしたくなかった。
③クランに無課金プレイヤーが多くて、誰もついてこないと思ったから

まあ~あらためて過去を思い出すと、今やってることとかけ離れてますwww

はい。なんで今はバブルボーイの廃課金犬と廃課金車を持っている微課金の肉になったのかといいますと。。

①→無課金・微課金でも勝つ方法を知った。
これは元237(現23)のリードさんや元236のMGNの皆様に戦う方法を教えてもらったからです。
私が今やってることはその方法をいろいろ試して経験した延長上です。
この方々は私の中では神なんですよねwww

②→戦争ゲームでケンカしないのは無理と悟った。
ほんとにケンカしたくなかったらどうぶつの森をやった方がいいです~笑
無理でしょう?笑
戦争ゲームだよ?笑
プレイヤーの価値観が多種多様で多すぎるんですよ。ほんとに全員と仲良くなれる方法があったら、現実世界はまるで天国のようなパラダイスになりますよ。無理!!!!
なので私はケンカを楽しむようになりました!もちろん中には気持ち悪いやつや不愉快なク〇なやつもいます。めんどくさいと思ったら即ブロックです。なのでケンカが楽しくて仕方がない!
もちろん悪口はダメですよ!(陰口は言いますが・・)

③→飽きたら結局引退しちゃうし、無課金でも戦える!
ケンカなし、戦争なしの平和プレイに徹すると、暇なんですよ。
自分が大丈夫だったとしても、クランメンバー100人維持するのは無理です。飽きてつまんなくなったら仲間が引退していきます。だから無課金でも戦争ゲームを楽しめるようにクランnikuではマル秘情報を共有してます。クランメンバーの士気を高めるのはマスターとしても責務であります!
まあ~私はそれが楽しいからずっとマスターやってるんですけどね!
ただ総督とかなるとこれがめんどいんだわ~。

よって、私は無理なく課金して楽しみ!ケンカも楽しみ!たくさん戦って飽きないように楽しみ!
アホみたいに敵を撃破することを一生懸命に考えて楽しく暴れております~!🔥

このブログでも何回も言ってますけど、自分が楽しくなかったら仲間へ楽しく遊ぶ方法とか教えらんないでしょう?
これは家庭でも会社でも遊びでもみんな同じ!!!!

だから敵になってくれた42と47の皆様には感謝しかないんです!
一生懸命に我々23と戦って遊んでくれてるんですもん!
遊んでくれない人はケンカすらできないんです!(意味深)
いろんなプレイヤーと戦えるなんて最高ですね!これがゲームで本当に良かったと思います~♬

2023年12月28日の日本時間23:00(UTC14:00)に関門戦が開始されました!結果は我々サーバー23の圧勝でした!

ひゃっはーーーーーー!!!!!!!

42と47が大人数で我々を包囲してましたが、申し訳ないくらい楽勝でした〜笑

でも42は素晴らしい動きだったと思います!

でも我々は関門戦終了後も残党狩りで夢中www

はい!42の敗因は47のせいですね。あれだけ集まっていたのに、履歴見たらほんの少ししか攻撃してないんですよ。ほとんどのプレイヤーがやる気ない感じですね。

47はうちのクランへの攻撃だけじゃなくて、23の他のクランへの攻撃も同様でした。

47は何しに来たの?笑

ただ殺されに来ただけなんでしょうか?笑

何人かの42のプレイヤーへ言ったんですけど、42の方が47より遥かに強いですよ〜。

なんで42は47と同盟したのかなー。42が1位で47が2位って約束したのかな。だから47はやる気ないのかなー(謎)

まあ〜私には関係ないか!笑

敵は燃やしまくるのみ!!!!!!!

12月29日より年末年始に突入したビジネスマン!ビジネスマン!ジャパニーズビジネス!は24時間不眠不休で敵を撃破すべく連戦連勝で突き進んでおります〜❤️

42側も諦めず必死で戦っております!とても楽しい方々です!私も初めて普通?に戦争してます〜笑✨

はい。そんな状況で42と同盟している47の方々は、大勢のメンバーが我々が占領した関門にまだいます〜笑

ほぼ攻撃も抵抗もなく、シールド切れたメンバーがひたすら燃やされて再起不能になるだけ…

ただ42側も攻撃や戦争が不慣れな感じはありますね。必死で戦っているけどもったいないなあ〜と思って眺めて(燃やしたり破壊したり)してます🔥

これが意味わからんwwwww

私は戦争担当なので状況はよくわからないのですけど、たぶん(ていうか確実に)要塞ぶっ壊れまっせwwwもう無駄にシールド発動させちゃってるし…42は3日間シールド使えませんぜwww

何かの🪤かな〜これ

死にました

寝落ちして起きたら、みずから要塞ぶっ壊して引っ越してました…

戦争とは絶対悪である!

ウォーサバを始めて3回目の年末年始になりました。今年もとても楽しく過ごしています!プレイベートでは家を買い、車を買い、課金車を買い、私より年収が高い妻に毎月お小遣い約10万円を渡すようになり、息子が小学生になり、娘が保育園児になり、🐈‍⬛の餌が石ができない高い餌になり、会社ではリアルウォーキングデット状態になったり、何かと忙しい日々を過ごしています!

ウォーサバを始めた当初は正義感を意識していました。リアルの生活や仕事もわりとそんな感じでしたが、正しさと正義を貫こうとすると不思議と得するのが極悪人ばかりで、物事がうまくいかないため、今年は特に自分の中に「悪」を許容するようになりました!

もちろん敵も増えますが楽しいしラクチンです!仲間も増えるし、喜ぶ人も増えるし、まわりの人も気が楽になる傾向があり、「悪の美学」を毎日真剣に考えてる日々でございます♪

Twitter (X)ではcom攻略中の攻撃について、いろんな考え方を見ました。YESとNOで綺麗に割れているのが「悪」の楽しいところだなって思います!

はい!私はゲームとはいえ戦争したり、プレイヤーを燃やしまくることは「悪」だと思ってます!本当に正義を貫くのであれば、お互いに詳細にルールを決め、各プレイヤーの意見や道徳・教育を徹底した上で、平等の条件のもとで戦う必要が多かれ少なかれあると思います。

ただゲームも現実世界も人間は争いを避けるのは不可能なため、端的に言えば小学生の昼休みのサッカー⚽️みたいなものです。勝てば全力で喜ぶし負ければズルいズルいと文句を言うものです〜笑

人間とはそういうものなので、わかりやすく言えばルークスカイウォーカー(光と闇)も孫悟空(超サイヤ人)も「悪」があるからこそ強敵を撃破しましたよねー!

そんな悪に憧れる私なので、

牛を強化して兵士作りまくってます!攻撃すると負傷した兵士の7割も死んじゃうのですよ。T10が1名死んじゃうと約1円くらい損害出ちゃうのがこのゲームの恐ろしいとこです。

最近は私のメイン兵種は馬なので、開発生存者(騎兵)だけレジェンド装備を揃えてみました!

ALLレピック装備→レジェンド装備にしたら、訓練時間が2時間ほど減りました〜🎵兵士2万人作るのに100時間訓練加速節約できます〜笑

S2から常時戦乱の渦の中にいる私は兵士の消耗が激しいので、これやらないとけっこうキツいです💦

S2-4は闇落ちエゼキカンスト廃課金に燃やされまくり、S5はバルキリー達TDTと内戦、S6は20の👻達を再起不能にしてドンパチ、S7は51の狂犬達とドンパチ、S8は38の皆様と戦争、S8+はトロイ連合(🕷️ォォ)と同陣営で内戦・聖戦、SXは50を再起不能&崩壊させ、S10現在はお察しです〜笑

兵士死にまくりなのですよ💦課金して兵士作ったら100万円💴じゃ足らんわ!まるで!

そんな「おまえらは野獣だ」と言われるサーバー23ですが、皆様はお気づきだろうか…

42ばかり攻撃して47にはあまり攻撃していないことを…
宣戦布告されているのになぜ!?

答えはこれです〜

サーバー23の全プレイヤーで、効果的に襲撃するタイミングをずっと待っていたからです!!!必殺の百鬼夜行!!!!!

12月30日UTC13:00に決行された本作戦で、油断してシールド切れまくっていた敵47は大炎上!!!ぐへへへへへ…

うちのクランだけでも数えきれないくらい燃やしまくりました〜笑

おそらく23全部で、この3倍強は燃えてるはずです〜笑

あんまりにも燃やしまくったので…

前哨基地攻防戦してないのに戦闘履歴が出現しましたwww

なんだこのサーバー(←23)はwwww

頭がおかしいいwwww

2023年12月31日、大晦日になりました。朝からみんな張り切って47を燃やしています。予想通りですが、1番最大勢力だと思われた47が1番弱い💦

47の最高戦力のネメシスは強い。1vs1の戦いではまず勝てない。でもこのゲームはチームプレイなので、仲間がいる限り我々はまず負けない。そして47のプレイヤーと実際に戦ってみた感想ですが、とにかく弱い💦ネメシスとNo2との戦力差がデカすぎる。そもそも47の誰がNo2なのかもわからない💦47のネメシス以外のプレイヤーが増援して防衛しても、私は全く気にしない。笑

42の方が47より強いと思ったのはこれが理由です。戦力のバランスですね。42は確かにサーバー全体の戦力値は低いです。でもトップ層〜中堅層〜その他、プレイヤーの戦力のバランスが良いです。

47はぶっちぎりネメシスが強いせいで、ネメシス不在だと対抗手段が乏しくなります。この点が42と47の差ですね。

あと決定的な47の弱点は防衛が下手すぎる。笑(攻撃も破滅的に下手でどんどん自◯行為連発なのだが。笑)

取り返しがつかなくなる前に早く降伏した方がいいんじゃないかなあ💦(個人の感想)

そもそもなんで47は我々に宣戦布告したんだ〜笑

意味がわからんwww

そんな47は大晦日もnikuだけでも100発以上被弾。すでに再起不能になったプレイヤーが大量発生。23側の被害は超軽微です。42と47の両方を相手に余裕のプレイです(暇)

47の最高戦力はエゼキ120で何百万(1万ドル以上)と課金してまで得たハイパワーで…

タイルキルを始めましたwwwショボすぎるww

確かにサーバーマッチング間の絶対ルールは①com攻撃中の横槍禁止②ウォーカー包囲戦中の横槍禁止。この2つだけです。別にタイルキルはルール違反ではありません。

ただそんなショボい攻撃で我々23が倒せると思ったら笑止千万。こんなんT7のプレイヤーだってできます。2年ぶりくらいですね〜こんなショボい攻撃みたの。そんなやる暇あったらうちのシールド切れてるプレイヤーもっと燃やしにいいよ来いよ。やめたらこのゲームw

あんたには美学がなさすぎる。

42はわりと好き。47も良いプレイヤーはたくさんいる。47は申し訳ないけど滅ぼしてやるぜ…

あけましておめでとうございます(関門)

あけましておめでとうございます!2024年になりました!今年もよろしくお願いします!
まさか元日に大地震が来るとは思いませんでした。震度7とかくらって無事なわけないので、日々震災に対する気持ちは忘れてはいけませんね💦

私の家🏠は地盤調査をして、土地に杭を打ち込んで強化してあります。また日本の耐震基準最高評価(耐震等級3)になるように作ってあるため、震度7が連発で来てもブッ壊れません!固定資産税が怖いなー。いったいいくらになるのか。なんで家🏠に住んでるだけで税金取られるんだよーふざけんなよー。税金高すぎんだよね〜。まあ〜仕方ないね。民主◯義だし…

はい!このゲームにおいては民主◯義導入すると、サーバー全体で動きが取れなくなるのですよ。絶対的なリーダーがいないと無理。変にみんなの意見導入して投票制とかすると、恐ろしく弱いサーバーになっちゃいます。サーバーのリーダーの下に各クランマスターがいるというのがこのゲームの鉄則!それができないサーバーはひたすら荒れるし、連携が大変になるし弱い。内乱の原因にもなりますからね。

もっと早く23に移動すればよかったよ〜笑。サーバー違うだけでプレイヤーの性格も全然違いますね。無理なとこで頑張っても無理なんだよね〜。これは仕事でも遊びでも同じかな!23が居心地良すぎてめっちゃ楽✨✨✨
リードさん、おばけさん、今年もよろしくです〜❤️

年末年始はネットフリックスで幽遊白書とVIVANT見てました。久しぶりにテレビおもしろいなって思いましたよ。もう全員が同じものを見るような時代は終わったかなって感じます。「ただ」で「無料」なものって、明らかにバックにマネーの匂いを感じますでしょう・・(受信料払ってるけどさ)
※VIVANTは昼に地上波でやってたらしいけど…

まあ~物事っていうのは多かれ少なかれ全部そうなんだけど、そんな中で楽しむってことは「各個人がちゃんと選択する」ことが基本ですね。重要かなって思いますね!

これはゲームにおいても同じことが言えます。界隈では某サーバーがSNSで炎上しまくってますけど、彼らはいたって真面目(口は悪いけど)なのです。彼らは彼らの価値観があります。たくさんサーバーがあるので、普通の人には理解できないサーバーもあります。どこのサーバーを選ぶかはプレイヤーの自由です。

もうこのゲームもリリースされて3年近いです。750円でサーバー移動できますからね。
2-3か月間のプレイで「無課金なので750円払いません。」はわかりますが、3年プレイして750円払えないので移動しませんが文句は言いますは通じない・・笑
よほどのドMならわかります。まあ~十中八九、何か問題があると思うので自分のリアルを見直す必要があります。
そんなやついるわけないじゃ~ん!って思うかもですけど、世の中その手のタイプが多数派なのでほんと怖いです。。。(真面目に狂ってると伝説が生まれる)

まあ~話はまた脱線しましたが、年始はネットフリックスに夢中だったので、あんまり敵プレイヤー燃やしてません。いや~挽回せねば!!!!(使命感)

さて、最近ウォーサバにおいて個人的に大きな出来事は、先ほどお話した🌟廃課金車の購入🌟ですね。そう!戦車買ってクリスマス🛷に改造アップグレードしたやつです!
強いですね。間違いなく強い。ただ今の私だからこそ使えるようになったというのもあります。去年やリリース初期の頃に手に入れてたら、今より弱かったかもしれません。

私の場合、ヴィンテージトラックをルビー15,000(たぶん)でLv1までリセットして、素材に変換させました。コイン使ってLv上げた分も素材になって変換されます。どう考えても昔の私だったら外装や改造プランすらカンストできなかったですね。
車のカギが高かったですもんね。最近になってようやく安くなってきました。まあ~今でも鍵だけのために課金なんかしませんが・・

私は廃課金車購入して腐ってしまったプレイヤーはたくさん見てきました。無課金車と比べて消費する素材が地味に多いです。考えて買わないとまずレベルすら上げられないので無理なんですよ。下手したら中途半端になって無課金車より弱いなんてパターンもあり得ます。だから買うのは怖かったんです。

今回購入を決心した理由は、レベルアップに必要な素材消費データを何日もにらめっこして、今の私なら確実に強くなれると判断したのと、クリスマス限定課金が非常にお得だったので、一気にブーストしてやろうって思ったからなのですよ!

①廃課金車と使っている生存者の相性
②廃課金車のスキルの優先順位
③各種buffの優先順位

最低でもこの3つを自分の中で把握しておかないと、いくら課金しても負けるし無駄・・ではないかもだけど、狙った勝負で勝てないんですよ!

対戦相手に勝つのは重要ですが、負けるにしても負け方が重要です。多くのプレイヤーが勝利と敗北の結果にしか目がいかない。
男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強の男」、
サバイバーとは「地上最強の男」を目指す傾向があります。勝利すればOK的な思考だと見落としも多いですよお~
けっきょく、このゲームは全部勝つとか無理なわけですし~笑

車のスキルの「スキルダメージ増強buff」と「スキルダメージ軽減buff」が廃課金車選びの状況を複雑化させてますね。よくわからない人は特型警備車か消防車がいいですね。

私が戦車を選んだ理由は、廃課金車の中で「戦車が一番強い」というわけじゃないです。
自分が目指しているプレイスタイルに戦車が一番合うと思ったからです。育成も戦車が活かせるように進めてます。ちょっと意識しないと間違った育成をしちゃうので気を付けてます。
無意識の偏りですね~これは。攻防HPのbuffについて効率よく進めたとしても、必ずプレイヤーによって偏りが生じます。わりと無意識に割り振っちゃうんですよね。

また私はギャンブル要素が苦手なので戦車にしたっていう理由も少なからずあります。ヴィンテージトラック→戦車に乗り換えたら基本的に弱くなることなんか滅多にないんですよ~笑
だって内容的にはヴィンテージトラックをベースに1個スキル増えただけですし~笑

あとは乗り換えたときにレベルを上げれるか否かです。(結局それ・・w)
だって~まず買うのに累計で45万円かかるんですよ~。無理に損な課金で費やして買ったらお金ドブに捨てるようなもんです💦他にコツコツ課金した方が絶対強くなります~笑
45万円だよ~!?あほか!!!!

そんな課金ゲーなので、みんな必死になってゲームするので面白いところです!報酬とか金額にしたら高価ですからね!(私はあんまり興味ないですが)

はい!でも我々は今シーズンは1位狙いです!

軍神のリードさんが作戦立ててくれます!

リードさんも今回はかなり強気で、敵の大関門近くに要塞を建造!

ボコボコ状態の42も、今回は好手で領土全部ぶっ壊して要塞持ってきました。でも南西のサーバー06の大関門は47に陥落。南東と大関門からは真っ直ぐ我々23のCOLRの要塞へ侵攻。42も要塞が完成し西から攻めてくる状態。

いや〜さすがに3方向から第一連合の42と47がそれぞれ攻めて来る状態に、さすがに無理かなーと思いましたが…

我々サーバー23のビジネスマン達は、不眠不休で前哨基地建造!たぶんリードさん寝てないんじゃないかな〜笑

軍神リードさんの恐るべき計算された前哨基地建造で、我々は42と47の前哨基地を撃破し、進軍!進軍!

しかも42のやつら、なぜか途中の前哨基地にシールド発動(爆笑)

いや…攻撃始まってから発動させたからねw準備時間知らんのか?(爆笑)

しかしカーズー(究極生命体)が直付けしてる前哨基地に発動させるという究極の悪手(爆笑)
秒で前哨基地壊れたし…(爆笑)

これでやつらは3日間はシールド使えない!いや〜敵さん(42)の珍プレイで助かったわー(爆笑)
いやー腹痛いわー(爆笑)

47が1番酷いwww

もう間に合わないよお(爆笑)
今さら攻めて来ても遅いよお〜!まさか42がシールド使ったなんて夢にも思ってなかったさろうなあ〜(爆笑)

草ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!(笑死)

シールド使えなくて草ァァァァァァァ

ダメだーーー腹痛い!しぬ!しぬ!!

ボーナスイベントありがとうございます!!!!!!!(爆笑死)


42の要塞はお察しください。そして47は…

おまえもか!!!!

そんな毎日スマホの画面見ながらニヤニヤしている毎日です。敵さんの42と47のプレイヤーからはもう攻撃しないでほしいとの連絡が私のところにきます~。
いや~ちょっと忙しくてこれでもサボり気味に燃やしているのですけど・・まだまだ君たち元気でしょう!もっと遊ぼうよお~(狂気)

そんな敵さん達にお知らせです~🌟

ふははははははは🔥🔥

精鋭17になりました~!まだまだ暴れたらないぞ~~~!!!!🔥🔥🔥

いや~まさか自分が精鋭17になるとは思わなかったですよ~。精鋭17とかイメージしてたのは
「1,000万円くらい課金してるんじゃないの~?この廃課金がぁ~!!!」
って感じでしたけど、これ意外と簡単になれるんですよ~

確かにそれなりに課金しました💦精鋭レベルの経験値って全サーバー購入みたいなお得な課金には付いてないんですよ~💦わりと買うと損するような課金にしか経験値ついてないので、効率よく課金すると精鋭レベルって上がらないようになってるんですよね💦(ジムニーさん理論の受け売りですが)

だから狙ったタイミングで課金するにも無駄にならないように考えないとダメなんですよ~!
今回、私が狙っていた限定課金と累計チャージイベントが絶妙に重なったのがラッキーでした。お得に精鋭レベル簡単に上げられちゃいましたね~笑

また逆の視点から考察すると、精鋭レベルだけ高くて弱いプレイヤーってたくさんいると思いませんか?完全に運営さんの罠にハマってますよね。。。
まあ~私もそんな強くはないので人のこと言えませんが・・

もうコスパだけ見ればT10狙撃の暴君(総督・パメラ・ニーガン)が最強なんですよね。
エゼキ勢は石油王じゃなければいつか失速します。半永久的に高額な課金続けるのは不可能。
マグナチームもユミコ買い続けるしかないし、馬は狙撃と相性悪いので苦戦するんです。
そしてT10戦士の囁きコネクションだと、狙撃に有利だとしてもT10狙撃の暴君に勝つのは難しい。

もうそうなると、無課金・微課金で半永久的に育成可能な暴君のコネクションになるんですよね。
もちろんレベル上げるのはきつい。課金して無理にレベル上げようとするとお金はかかる。
だからレベル上限解放されると、そのときは若干遅れをとる。でも最初だけ…

戦士と馬のプレイヤーは現状かなりきついんですよね。。。わりとバランスが崩壊気味になってきてますよ~

だから私もあんまりコスパが良いとは言えません💦

ただ暴君にも弱点はあります!勝てないわけじゃないのです!弱い暴君プレイヤーもたくさんいます。わりと育成方法がめちゃくちゃなプレイヤーが大半ですし。まあ~ノーヒントゲーですからね💦w

ただ上位層の暴君に勝つにはそれなりに武器が必要でした!そのための右手…そのための拳…じゃなかった、そのための廃課金車、そのための精鋭17です!
さあ〜通用するかなあ〜笑

2024年1月9日、同盟のサーバー06が42の要塞撃破に挑戦しました!

残念ながら撃破ならず。うーん。。。42弱いんだけどなあ~。
はい。もうバレバレなのでお話しますが、我々サーバー23は06と同盟しております。実は最初は42と同盟を組んで我々は06を攻める予定でした。でも42が23と同盟しないと言って、47と同盟したので我々の予定は狂いました~笑

まずい。このままだとまずい。1vs3になったら我々は勝てないと、私個人としてはけっこう動揺しておりました~笑
そんな中で06と会話を進めておりましたら、うまく同盟できた経緯があります。

最初は襲い掛かって再起不能にしようとしていたので、とても申し訳ない気持ちがありまして・・笑
なので今は必死に06を支援して戦ってます~!
06と42の戦争中に、シールド切った42のプレイヤーは全員飛んでましたね~(飛ばしたんだよなあ)
いや~昨日は気持ちよく暴れましたよ~♬

正直言って、兵士余りまくってるんですよね。待機兵のほとんどはメイン兵種のT10馬だし・・
えーと、42と47の皆様・・

ちなみに大関門陥落して、要塞を引っ越した47ですが・・

壊れます!(壊すんだよなあ)

ちなみに42と47から提案が来てます。双方とも公平な条件のもとで中央のcom50を取り合うというものです。前シーズンの50も同じこと言ってましたね~笑
欧米の方々の公平論は意味不明です~。なんでみんな同じこと言うの?笑
日本人はハラキリとカミカゼなんですよ。そんな理屈は通じないwwww

そもそも42と47は同盟して、23と戦ってますよね~?あなた達・・笑

公平とはなんぞwwww

もうおまえらシーズン終了までひたすら燃え続けるんじゃい!!!

そんなめんどくさい公平論考えるくらいなら、ずっと戦争でいいじゃ~ないか~打ち込んできたまえ

はい。その後の47ですが・・

我々が寝てる時間に迂回して攻撃しようとしてました。真正面から勝てないって思ったんでしょうね。
防衛して分断してやりました!

我々の深夜の時間帯で、多くのメンバーが寝てるのもかかわらず・・
サーバー47が一番アクティブであろう時間帯で攻めてきたのに、我々の前哨基地にダメージを与えることができませんでした~笑
まあ~がんばったと思います(上から目線)

ボロボロに負けて、よほど悔しかったのか、珍しくサーバー47最強のネメちゃんが攻撃してきました。

ネメちゃんは育成の仕方がわかってないね~。せっかく課金して手に入れたエゼキが泣いてますね~笑

そうそう。最近はサーバー42にかまってあげられてないです!早く戦いたいなあ~♬
一応、無条件降伏したら?っとは伝えてますけど、このまま戦ってくれるみたいで嬉しいです!
暇が一番の毒なんですよ~このゲーム💦

23と42で合意している点は1つです!
23と42と同盟予定だったのに、急に23とは同盟しないと言ってどこかへ消えてしまった42の最初の総督がA級戦犯だってことですね~(爆笑)

あいつほんとどこ行った?笑
でてこいよ~!燃やして差し上げますよ💛

はい!敵47の要塞へやっと辿り着いた我々はみんな頑張って建造しましたが、要塞はシールド展開5分前の状況。我々のレンガは枯渇。そこで我々は全プレイヤーで防御・増援無視のF1-5全ブッパ作戦を実行し、要塞を破壊!

これが協力と団結力です!全員がお互いを信じ、尊重し、被弾を怖がらず突っ込む!見とけよー見とけよーおらああああ!!!!

ケンカはウォーサバの華🌸

このゲームの醍醐味はケンカです!たくさんのプレイヤーがいます。必ずケンカになります。

私は悪人です!

いや〜リアルの犯罪者ではありません。警察に捕まったのは車運転してて20kmオーバーの速度違反で捕まっただけです。20年ほど前に2回かな?笑

私はプレイヤーを燃やすことは悪いことだと思ってます。でも考えて工夫して強くなってプレイヤーを燃やすのは楽しいです🔥もちろん燃やされるプレイヤーは嫌がってるの知ってます!でも楽しいから敵は燃やします!まあ〜ほんと悪人だと思ってます!

2024年1月13日UTC1:00頃にバトチャにて、うちのリーダーのリードさんと42のプレイヤーさんがケンカになりました!

原因はcomの占領中の攻撃です!

今シーズンはマッチングサーバーのリーダー同士の会議で、com攻撃中は攻撃禁止というルールになりました。ルールを守れないのは最悪だと思います。

クランnikuのメンバーも間違って攻撃したプレイヤーが1-2人います。大変申し訳ないと思っています。その際は攻撃してしまったプレイヤーに謝るように伝えています。

まあ〜ルール違反はよくあることです。敵味方お互いに間違えてしまうことはあります。でも何百人いる多くのプレイヤーはルールを守っています。ルール違反には注意して、間違えたときは全力で謝ることが大事です。これは敵味方共に同じだと個人的に思っています。

ケンカはルール以外の価値観の違いで発生することがほとんどです。例えば、昨日我々はcomに集まっていた42を見て、前哨基地をくっつけて42より先にcomを占領しました。

それについて42の一部より、その行為は道徳的じゃないと発言がありました。確かにその通りですね!でも先にcomを取ってしまうのはルール違反ではありません。そんなルールはありません。

基本的に私はそういう価値観はどうでもいいと思っているので、何も気にしないです〜笑

だって悪いと思ってるけど、楽しいからどうでもいいです〜笑。そんなこと気にしてたらこのゲームはできません〜笑。どうぶつの森を遊んだ方がいいと思います。だって戦争ゲームだよー?このゲームはwww

うちのリードさんは42でcom中に攻撃したプレイヤーがいて怒りました。うちのリーダーのリードさんは私なんかと比べてはるかに悪人で容赦ないです〜笑。(リードさんごめんw)

バトチャでケンカになったので、42は今後、我々がcomを攻撃中におそらく攻撃してきます。まあ〜もう仕方ないですね💦

このゲームの醍醐味はケンカですからね〜🌸

よって、うちのリーダーのリードさんより戦争担当の私に指示がありました!42のプレイヤーは全員差し違えても抹殺します。(私は怒ってないよw)

みんなにもアナウンスしておきました!さあ〜燃やして再起不能にさせますよお!!!

えっと、何度も言いますが、私はただの戦争担当です〜笑。クレームはリードさんに言ってください✨✨✨私は敵を殴るだけなのです〜

あー、42は終わったなあ…リードさん怒らせたらやばいですよ。私みたいな甘さは一切ないですからね💦

てめえの敗因はたったひとつ。たったひとつのシンプルな答えだ。てめえはリードさんを怒らせた…

まあ〜私には責任とか一切ないので楽です。サーバー23の責任者はリードさんです。何かあったときに全責任を負うのはリーダーです。

私が23に移動したときは傷心しておりました。前サーバーで総督だった私はサーバーの全クランから排除されたからです。さすがに傷心するわ!笑。言い訳なんて何もないです。単純に私が弱く能力もなく人望がなかっただけなのです。まあ〜びっくりして傷心したけど、24時間で忘れました〜笑

総督およびリーダーを背負う者はその覚悟がないとできません。その背負う覚悟がなければ、戦争も判断もできません!弱いリーダーは都合の良い合理性という名の投票システムで逃げ続けるでしょう。

私は何かあったとき全部私が悪ければいいので、あんまり気負ったことがないのですけどね〜笑。

リードさんのところに来たときに言われた言葉に私は救われてこのゲームをやってます!

「全責任人は私が背負う、私は絶対に裏切らない、だから安心してほしい」

こんなにハッキリ言えるプレイヤーは見たことないです。ゲームだとしてもです。信頼しかないんですよね!

多くのプレイヤーはリーダーの決断を分かってないです。リーダーの決断にはサーバーの全プレイヤーへの信頼があります!

だからバトチャでぴーちく自分の価値観を語る、サーバーの役職者でもないやつとか下の下なんです。そんなんどうだっていいんです〜笑。まあ〜それがなきゃ楽しくないので、下の下のプレイヤーの存在も大事ですけどね!笑

えっと・・com攻撃中のプレイヤーへの攻撃がOKって言ってるわけじゃないよ!ダメだよwルールだしw

我々23の全プレイヤーがリードさんをリーダーに団結している理由が…

へっへっへっへ…
なので私はサーバー23のただの戦争担当です!

もちろん大事なことはリーダーのリードさんに伝えてます!

ただのゲームですが、このゲームはやればやるほど人間心理(ダークサイド)と価値観にぶつかります!そこを楽しまなきゃ遊んでいる意味がない!

まあ〜私はめんどくさいやつはブロックしちゃうんですけどね〜笑

ただ誓ってハッキリ言えるのは、サーバー06、23、42、47のプレイヤーで腐ってるプレイヤーはいません。私は今のところ見たことないです。

本当に腐ってるやつはハッキリ言いますよー笑
そしてハッキリ書きますよー
残念ながら今シーズンは今のとこいないんだよなあ〜。腐ってるやつ募集中です〜!

そんな感じで我々(リードさん)と42の皆様でケンカ中であります~笑
2024年1月15日、朝からバトチャでリードさんと42の皆様が口論になって、白熱してました~笑。

ケンカは楽しいので、わりと首を突っ込む肉でございます~!
いや~ほんと悪いプレイヤーとか、もう滅多にいないんですよ~。こいつクソだな~って思った人は何度も言うようですがブロックしちゃうので、私の中でつまらないケンカとかしないんですよお!

ただ煽るのは楽しいので良いのですが、口論が白熱すると誹謗中傷に発展しちゃうので、そういうのはあんまり好きじゃありません。リードさんの言うことと、42側が言うことがどうもかみ合わないので、42のDizzyさんに今回のケンカ原因であるcom攻略中の攻撃について説明しました~

説明がパーフェクト超人で全米が泣いた。(全世界に通じる私の説明www)

あとはもう好きにケンカすればいいんじゃないかな~笑
これ以上はもう知らないよ~笑

説明っていうのは客観的に理解できるものじゃないと意味がないのよね!
あと相手を信用しない口論っていうのは絶対解決しません。
敵も味方も信頼!これなくして遊べませんね~!
※クソだと思ったやつは私は即ブロックwww

あ💦私嘘ついた💦信頼できない敵がいた場合、全プレイヤーで聖戦が始まるので楽しく遊べます~笑

なんども言うけど06、23、42、47でクソなやつとかいないので、私は楽しくケンカしたい🔥そして燃やしたい・・🔥

敵サーバーさんへお知らせ

2024年1月14日、敵サーバーさんの42と47の多くのプレイヤーさんが疲弊しております。

特にサーバー42のプレイヤーさんはすでに半分以上S1マップに帰ってしまいました。我々の戦力を第二連合に振り分けたので、42は敗戦続きです。42はほぼ全ての場所で戦争中なので辛さMAXです〜笑

えっと、そこで敵サーバーさんへお知らせです!

私はつまらないなーって人以外は何かあれば雑談もしますし、相談も承ります!しかし、私は戦争担当ですので攻撃をやめるつもりは一切ないですし、リーダーのリードさんの指示通りに動きます!

シーズン10も半ばですので、敵サーバーさんが安全にプレイしたい場合はもはや無条件降伏しかありません。

ただ私はよくわかんないのですが、リーダーのリードさんは怒ってます。話しを聞いてくれるかわかりません。(たぶん聞いてくれない)
私は敵さんから重要な提案があった場合、リードさんに報告するだけであります〜

我々サーバー23におけるサーバー間条約締結の手順は以下の通りです。

私(肉)または各クランマスターの誰か

総督のおばけさん

リーダーのリードさん(最終決定)

この順に承認がないと23は条約が締結されません。

えっと、敵さんが噂している通り、サーバー23はクレイジーサーバーでございます〜笑✨
一度戦争が始まった場合、戦争途中で止まったことがありません。

基本的に私はシーズン順位はどうでもいいと思っていて、サーバー23の敵を殴れればそれで満足なのです〜✨✨✨✨

損得でゲームするくらいなら、早くゲームやめて副業するなり仕事する方が経済的ですw
個人的に損得で戦わない人はあんまり好きじゃないです。まあ〜私も農民時代はありましたけどねえ。でも農民プレイでシーズン順位や報酬に固執するプレイヤーは抹殺したいなーって思ってます!(兵士ゼロにして再起不能にしたい)

なので必死に戦っている42や47の皆様には敬意を持っております!私は怒ってません!笑

もしご相談があれば、私(肉)や総督のおばけさんにご連絡ください〜!

リードさんは「コイツはダメだ!ざけんな!」と思ったら、もう話しすら聞いてくれませんよお〜笑
「もう話しかけんな!」って言われた人はたくさんいると思います〜笑

以上、サーバー20023の広報担当&戦争担当&クランnikuのマスターからのお知らせでした〜

ちなみに和平提案が来てますとリードさんに報告したら、リードさんはこのようにおっしゃっておりました。

タイトルとURLをコピーしました