ウォーサバ攻略35!天賦(てんぷ)の進め方とシステムについて解説

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー251の元総督→脱出→20023クランnikuのマスターです。またS5を放棄してS1で戦争を始めた者です。もう何も語りません・・お察しください( ノД`)シクシク…

さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

天賦(てんぷ)について紹介します。新兵のレベルの上げ方や天賦のレベルの上げ方や進め方などを説明します。

スポンサーリンク

天賦はどこにあるの?

ほんとにこのゲームはひどすぎる(誉め言葉
アップデートで新兵システムと天賦(てんぷ)機能が追加されたのに、マニュアルや説明は一切なし。クランのみんなでどうやってやるんだっててんやわんやですよ~(それが楽しみでもある)

まあ~ウォーサバというゲームはプレイヤー自身が考えるゲームなので当然なのです!!!毎回未知との遭遇なのです。そんじょそこらのヌルゲーではないのです。仲間がいないと無理なんです!

はい

新兵と天賦の場所はここです

ちなみに天賦(てんぷ)とは天から与えられた才能みたいな意味です。中華のにおいがぷんぷんするぜえええ!!!!

あと私の魅力値が異常に低いのはお察しください

天賦の強くなる進め方

もう全部すっとばしてさっそく本題です。はい。どうやったら強くなるか知りたいですよね!
もう話します。自分の得意な兵種に特化して進めてください(完)

そこで疑問になるのはセット1、セット2、3、4は何?切り替える意味は何?
ってことだと思います。

カスタマーサービスに確認したところ、状況に合わせてセットを変更してくださいということでした。

例えばセット1は戦士系、セット2は馬系など、自分で調整して進めるということです。
まあ~切り替えるのに2,000ルビーかかるんですけどね💦

進めるのに「木」みたいなアイテムを消費して、天賦を進めます。

木のアイテム1個でレベル1上げられます。けっこうサクサク進みます。

手に入れたbuff効果は一応・・表記はあるっちゃ~あるんです。ちゃんとアップしているのは🐖さんが確認したのですが、戦闘記録には載らないし・・なんかいろいろバグってます。2022/11/15のアップデートで本格実装とのことです。(いや・・イミフ

奥が深そうです。(浅いかもだけどw)レベルアップにフラスコはいらないし、すべてのスキルをMAXにしなくてもどんどん先に進めます。兵種に特化の意味は納得ですね~

あと独自に自分でカスタムしようといろいろ作成を考えてたんですけど、前のLv以上にLv上げられないので結局全部Lv3になるような気が・・
バグなんじゃないかと思って問い合わせたら仕様とのことです。いや~これは・・酷いんじゃないかなwwww

木の入手方法と新兵のレベルの上げ方

木の入手方法は今のところ新兵がレベルアップしたときにもらえます(完)

もらった木は不思議なシステムなんですけど・・

全部のセットに獲得した木の個数が増えます。なので戦士特化の天賦を作りながら同時に馬特化の天賦も作れます。まあ~深くは語らないけど、以外とこのシステムは個性が出そうな予感がしますね!

そして新兵の美しい?おばさまのレベルの上げ方ですが、新兵専用の経験値でレベルを上げます。
今のところ、専用の経験値を手に入れる方法は以下の3つかな~


①イベント
ミッションの討伐数などイベント期間中の累計ですね。把握すれば効率よく進められます

②生存者チャレンジ
しれっと生存者チャレンジの報酬で新兵の経験値があります。いや~情報少なすぎて草。1日7.5k EXP x 6 = 45k

③デイリークエストの宝箱

7k EXP(ウォーパスだと14k)

※④ アッー!!!(察し

もっと知りたい人はクランnikuへ

まだまだ敵さんにバレちゃまずい天賦の戦略はあります。いや~誰が敵になるかわからないし、全部言えないんですよ💦💦今も戦争中ですし

そんなわけでもっと知りたい人や一緒に戦ってくれる人を歓迎しています!私達の仲間になりませんか?(敵は多い💦)

サーバー251の仲間になってくれるプレイヤーさんやクランを募集しています!

クランのプレイ方針は自由ですよ!同じサーバーで争わなければ自由です~🌟
(※今S1でがっつり戦争しているんですけどね💦)

他のサーバーと同盟したり不可侵結んだりとか、シーズンマップも自由に領土広げちゃってもかまいませんよおお~🌟

移籍を希望の方は私のtwitterかゲームの中で私へお知らせください。
サーバー251はクランnikuとSRJPがあります。nikuはガンガン戦います(私はあんまり戦いたくないw)SRJPはあんまり戦いません。
クランJSSという海外クランもあります。あんまりアクティブじゃないですがひっそりとプレイしております。
ちなみに某元総督クランは268へ移動予定です。ていうか早くどっか行ってほしい・・(きんぐぼんびー的な)あれ・・ほんとトラブルしか起こさないんで💦
もうケンカしか起こらない💦💦私も悪いとは思うんだけどさ~💦

クランごと引っ越しの場合は
com4を1個は最低でも贈呈します。必要なcomは分配しますので一緒に相談しましょう🌟

S5後のサーバー移動期間が終わって、2-3日後に無料で移動できるサーバーが突如表示されることがあります。うまくいけば251へ無料で移動可能です。

戦力は問いません。うちと戦争になった251の某クランはサーバー移動するためいなくなります。
いろいろと251やうちのクランの情報を集めてご検討いただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

もし不幸にも黒塗りの高級車・・げふんげふん💦じゃなかった・・
251がサーバー統合になったら領土は消えるので、そのときはクランnikuに来てください!
一緒に新しいサーバーを制覇できたら嬉しいです🌟

ウォーサバ!クランnikuメンバー募集☆最新情報☆ | 非公認ウォーサバ攻略 肉CITY工房 (nikucity.com)

タイトルとURLをコピーしました