ウォーサバ攻略58☆混沌シーズン(11)見たい聞きたい暴れたい!?シーズン12のマッチング発表まだですか?

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー20023のカチコミ将軍&クランnikuのマスターです。
暖冬なのでノーマルタイヤでも大丈夫だろうって思って、息子と温泉旅行に行ってきました。旅行ですがたくさん観光スポットを回るわけでもなく、軽く化石を掘りに行ったくらいです。息子がじっとできなくて何度も冬の川に落ちそうになるので、危険が危ないので早々に宿へ行き温泉♨入って2人でゲーム三昧でした。

夕飯は2人でバイキングメニューを全面クリアしようと頑張って食べたら2人で腹が痛くなって大変でした。食べ過ぎるとお腹って痛くなるんですね💦そして朝のバイキングも全面クリアを目指して2人で食べまくり、温泉に入ってから帰りました。

そして皆さまが予想する通り、帰りの車(新車)の中で息子がデビルリバースしたのでした(完)

そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の
シーズン11?のサーバー20023の様子について紹介したいと思います。

ブログの更新御無沙汰しております。ブログの管理人の肉です。
前シーズンはいかがだったでしょうか?サーバー23はオーソドックス?な楽しい?プレイが盛り込まれてたかと思います。これからお見せする画像も、基本的に楽しいプレイをお見せしたいと思います。
今回攻撃する敵は20と60ッ。ハンサムなマスクと、均整のとれたサーバー。
まだ知らぬこのサーバーは、23の攻撃に耐えることができるでしょうか?
それではご覧ください。

スポンサーリンク

劣悪な意味不明のサーバー移動イベント

シーズン10が終わった次の日にサーバー移動イベントが始まりました。サーバーの移動範囲は1~56だったのが、82まで拡大しました。サーバー23は3-4個のサーバーから100名以上のプレイヤーが移籍予定でしたが、運営の「無課金は死んでよし!」と思えるような無慈悲な制限により、対抗戦力値180M以下のプレイヤーの枠が激減し移動できず….

受け入れ枠不足の超農民問題について、Twitter(X)でちょうどお話してたのがまさに現実になってしまいました。まずサーバー移動イベントでカウントされているのは引退していないプレイヤーです。少しでもインすればプレイしているとカウントされてしまいます。超農民は戦争はおろか建造・集結・ヘルプもすべてゼロ、インだけしてまったくプレイしません。もちろんチャットでの連絡はほぼ無視でございます。超農民が長い年月で各サーバーで増えてきてしまったのが大問題でございますね。サーバーの受け入れ枠の障害になっております💦

サーバー23は前回の移動イベントでは170M以下が50人ほど空きがあり、今シーズンで引退したプレイヤーもいるでしょうから、60-70くらいは枠があると予想されておりました。

しかし

無課金・微課金層の枠10人しかないやんけwwwほんとひどすぎるwww

そんな中、我らがリーダーのリードさんのクランCOLRは、いっぱいプレイヤー来るから農民勢全部切ったろうとリードさんがどんどんリストラしたので、クランメンバーが49人まで激減しておりました。いやいや~サーバー移動イベントまで待ってた方がいいんじゃないかな~大丈夫かな~って思っておりましたが、

神があざ笑うように各サーバーから「枠が足りず移動できない」と、サーバー移動のキャンセルが殺到しました~笑

まあ~そんなことでへこたれる23ではないため、みんな?でたくさん勧誘してメンバーを集めました!
(運営のせいで)トラブルがあって連日大変でしたが、サーバー23は最終的に50人くらいは増えたんじゃないかな!

サーバー23のプレイヤー受け入れで私が強くこだわったのが、対抗戦力値330M以下の制限ですね。目指すのは全員が戦えるサーバーです。あんまり戦力差が広がってしまうと、戦ってきたプレイヤーの中には戦いには、もう強い人いるからあとはお任せしました~って感じの人がでてきちゃいます💦

逆にマッチングで飛び出た廃課金が1人でも敵にいると、ほんとバランスぶっ壊れたように真正面からの前哨基地攻防戦では勝てなくなります。シーズン初期(今も?)にあった劣悪のマッチングを少しでも避けたいなって思います。無課金微課金のガチ勢ではないプレイヤーが多いのに、廃課金プレイヤーと戦ってくださいって言うのは作戦立てるのも大変で、全体でまとまるってすごく大変です!

クランnikuは私の独裁なので「やる(意味深)」って言ったら基本的にやるんですけど、プレイヤーの個を大事にしてきたので、あんまり無茶なことはやりたくないのです~。
私はマスターなので、みんなが嫌だとその空気はすぐ伝わります。
ようするにめんどくさい!

サーバーの中で現存する最強プレイヤーより、さらに強いプレイヤーをいっぱい集めたら戦争には勝てるだろうけど、その方針は私もたぶんやる気半減しちゃいますね~笑
私は文句言うタイプだけど、ほとんどの人は静かに沈黙しちゃいますからね~笑
みんな重課金・廃課金なら良いんだろうけど、サーバー23の99%は微課金ですから、
プレイヤー増やすなら同じくらいの人増やした方がいいに決まってるのです~。どうなんだろね。リードさんも同じ意見なら嬉しいのだけど・・

そんなクランnikuのマスターです🍖
そしてわがnikuクランは・・

べらぼうにパワーアップしましたwwww

これでもだいぶ頑張って抑えましたw
全メンバー対抗戦力値330M以下です!!!!(迫真)

正直言って、今まで23は勝ちまくってるのでハイパワープレイヤーさんが入りたがってるんですよね。そりゃ~入ってきたらほんと楽勝になっちゃうでしょうね。
(※マッチングが正常に機能すれば)

わりと苦戦して、ゲームにかぶりつきすぎて妻に怒られるくらいが私は好きかな~笑

サーバー移動イベントが終わり、なんか暇なのかサーバー42のおバカさん達が攻撃してきます。
ぶんぶんうるさいので撃退して差し上げました。

ブログに書いてくれって言うから書いてやりました!ほんと42はアホです!今後マッチングするサーバーの皆様は気をつけてください〜笑

もうおまえら弱いんだからどっかいけよー

たのむよーたのむよー

はい!暇でございます〜笑

次のシーズンの情報もちらほら聞いております〜

また連合の関門ルールっぽいのはわかっております。以前までの噂では、サーバー統合、生存者星9解放、タウンホームLv26、新しい研究、車のレベル上限解放、新生存者などなど、噂レベルはたくさん聞いてはおりますが、だいたい私の聞いた噂はハズレるので何が起きるかわかりません〜。

シーズン10(咆吼時代)は敵がお察しの通りヘタレばかりだったので、あんまり戦えませんでした💦。めんどくさいのでまたマッチングしたらもう外交NGにしたいですね〜笑

クランnikuではマル秘攻略情報を共有して、プレイヤーとしての練度を高めております。nikuはマスターの私がそんなに強くはないので、そんなハイパワーではありませんが、23の矛であり盾なので来シーズンも精一杯戦いたいと思っております〜⤴︎⤴︎⤴︎

撃破数はあくまでも目安にすぎませんが、現在はダブルスコアですので、今後もガンガン行きたい感じです〜♫

からの30分後

シーズン11お疲れ様でした!!!!

シーズン12で会いましょう!さようなら👋

まったくやる気のないシーズン11笑

(完)

ご愛読ありがとうございました!

作者の来シーズンにご期待ください!

 

おはようございます!(夜)
転職活動中の肉でございます!皆様はいかがお過ごしでしょうか?
シーズン11(X 混沌シーズン)は正直よくわかってません。なんかドンパチ20と戦争になっていますので、暇なときにひたすらぶん殴っております~

正直敵さんにかまってあげる余裕がないです。2024年3月31日に今の会社を退職するので、就職活動が忙しすぎて無理っす!!!!まあ~退職金やなんかの還付やら、思ったよりやたら収入があるので正直なところ2-3年ニートでも余裕っちゃ余裕なのですが、まあ~子供2人いるので働かないとって感じです。(妻の圧が・・)

退職を決心した理由は異動です。私としては受け入れることはできませんでした。会社は悪くないと思います。単純に会社の価値観と私の価値観が違いすぎるだけなので、笑顔で去ろうと思ってます!

今日(3/18)は社長と1時間くらいバカ話しました。もうひどすぎて爆笑しました。

社長「労働時間改善・有休消化・福利厚生・賃金アップとかほんと嫌になるわ~施設がどんどん閉鎖されてコストカットされてるのに、給料とか上がるわけないじゃん(大声)」

さすがにそれは酷いので私以外には言わない方がいいっすよwwww
って話して2人で爆笑してましたwww
ちなみに某上司はだいぶ不機嫌そうでした・・(当然だよね)

あたりまえなのよね。仕事取れないんならお金なんか入るわけないんですよね。
ほんと今の会社退職して(する)よかったなあ~と思いましたwww

はい。中年の転職活動は35歳説・40歳限界説とかいろいろ言われてますが、正直言って全然そんなことないです。12年前に転職した当時と比べて多種多様の求人で溢れております。明らかに人出が足らない感じですね。12年前は「マジか・・ブラック企業しかないやんけ・・」みたいな絶望感がありましたが、今は世の中の存在している会社がだいぶ改善されているように見えます。
まあ~たぶんブラック企業は淘汰されるんでしょうね。だってバイトや派遣の方がブラック企業より稼げるしストレスないもんな・・・

さて、自己PRと志望動機が苦手すぎて困ってます。ゲームだったらあらゆる手段で敵をぶっ殺せます!!!って言えるんですけど・・

リアルの私はわりとそのへん謙虚?なので、わかんないことはうまく言えないのですよ💦

PR?
「これこれこういう経験があって~」

「こういうことをしてきたので~」

「〇〇が私の強みなので御社でも活かせると思います」

志望動機?
「御社のこういう事業が~」

「私の経験とやってきたことが~」

「〇〇が私の強みなので~」

「活かせて利益に貢献できると思います~」

って感じだと思うんだけど、けっこう調べないとわかんないので、自分のことを客観的に調べて考えるしかないんだと思うんですよ~

サーバー20023とクランnikuなら、
23は廃課金お断りでみんなが主力となって戦えるサーバーで、(リードさんの戦略が強み)
nikuは元気があればなんでも(?)敵を殺せる知識と独自ノウハウがあるので、無課金でもやる気があれば大活躍できまっすよおおおお~初心者さん歓迎のクランだよおおおおお

って言えるんだけど・・ちゃんと実績もあるし・・

ほんとこのゲームに就職しようかって本気で考えたからね・・
たぶん3年後くらいに無職になるの濃厚だけど💦

端的に退職する基準ってゲームでもリアルでも同じなのはハッキリわかるのよ!
自分が活かせないサーバーとクランならどっか移動した方がよいでしょう?
無理して今の職場にいて、どんなキャリアプランを描くのよ~

早くやめないとあっという間に定年(60だが65だか70かしらんけど)になっちゃうよ

不満や待遇に問題があって、自分の将来考えらんない会社とか早くやめちまった方がいいのよね。
少子化万歳だよね。人足らないんだもん!
これから定年を迎えるであろう50代と、働き始めた20代で人口倍違うんですからね~
どんどん人足らんくなるんだから、求人増えるの当たり前なのよ。
特に働き方に縛り?がなくりつつあり、終身雇用がとっくに崩壊している現在、
私みたいな転職勢&求人なんかいっぱいいるわけで・・

私の好きなスローガンである

「ピンチはチャンス!」

なのですよお!

どんどん転職しようぜ!!!!!!!!!

あ!ちなみに前回?ブログに書いた、勝手に人の机からペン探すやべええ新入社員はアル中だったらしく、すでに退職してましたwww(ほらね~言った通りだったでしょう)

そういうとこなんだよね~。まあ~これ以上は何も言うまい・・

就職活動中はいろいろご迷惑をおかけしました💦

特に4名の方には感謝が止まりません。1人はリードさん、1人はうちのメンバー、1人は面接官、1人は今の会社の後輩です。

いろいろ本当にありがとうございます。

すべてが1つにつながった感がありました。私が迷ってたことが全部解決しました。この不思議体験はなんなんですかねwww

これから明日どうなるかはわからないけど、今日起きた経験は私にとってかけがえのない財産です。
お金では買えないプライスレスってやつですね!

課金しまくります!!!!!!!(ウォーサバとの出会いに感謝)

退職金がっぽりあるのでエゼキすら買えちゃいまっせ~(買わないけど)

まず家族で焼肉食いにいきます!息子が遊んでほしいって言ってるのに遊んであげれなくて悪かったので、旅行にいきます。そして課金してリアルもゲームもパワーアップしていきまっす~!!!!

はい!!!!!!!!!!!(

💛㊗退職金使用予定内訳㊗💖

SX(11)混沌シーズンの状況について

おはようございます〜!就活が終わって遊んだり勉強したりしている肉です!

現在の会社では仕事の引き継ぎ作業をしております。Fラン大学みたいな名前の部署のメンバー様に引き継ぎはずなのですが、そこの課長以外まるでやる気が感じられません。そもそも私が退職しようがしまいが、そこの部署が私の仕事を担当するのは決まってたのに…知らぬ存じぬ…

普通会社を辞めるときって多少後ろめたい気持ちが生まれるものですが、逆にマジで辞めてよかったなあ〜という気持ちしかなく、逆に不思議な感情が生まれおります〜笑

はい。今シーズンでは大問題(バグ)が発生しております。おそらくもう元に戻らないでしょう。

はい。よく見る光景ですよね。4Gやwifiなどネット回線が悪いとよく起きる現象です。

ただ今回は完全にバグでタッチした回数だけアイテムが貰えちゃう状況でした。気づいた大勢のプレイヤーや知らずに連打した人、報酬をただもらった人、そもそもインしてなかった人…

このバグを開発陣の技術力が低すぎて元に戻せなかったせいで、車は強制的にレベル1にリセットして素材だけ渡すという荒技にでました。

しかし戻したはずの素材の簡単な足し引きすら間違い、車コインでレベル上げた分は計算無茶苦茶な上…コインは元に戻さなかったせいで、ほぼ全メンバーがパワーダウン⤵️

車の育成が詰んでしまった人も多数発生してしまいました。はい。運営はこの対応で終了との連絡があり、マイナスは使った分がマイナスになってるだけなので、問題ないという喪黒福蔵みたいな状況ですね。(どーーーん☝️)

私は若干のパワーダウンで(コイン-10万の被害)で済みましたが、今回のバグで引退するプレイヤーも多そうですねえ…よほど開発陣にコストかけてないんでしょうねえ…3次請けとかなのかなあ。。。

まさに混沌シーズンですね(確信)

本シーズンは就活中だったので、よくわからないのですが、全サーバー最強と噂の21のバルキリー率いるクランTDTが23側に逃げてきました。

まあ〜我々23は20と60?の戦いに勝利して、小-中-大関門を確保しました!プレイヤー数と戦力敵には20の方が格上ですが、23は戦えるプレイヤーが多いですし、そもそも政局が安定していて戦略が優れているので、多少格上サーバーでも撃破可能なのです〜✨✨✨

※20を10としたら、我々23は7-8ってとこだと思いますね

はい。。。うちのリードさんは逃げてきたバルキリーを客人として「お・も・て・な・し」

オモテナスィ🙏

しております。

なぜに21からうちに来たのかよくわからないですが、昨日の段階ではなんか喧嘩したっぽいです。まあ〜23側に飛んだら怒るのも無理はないかもだけど…

お互いに本気で殺し合った友人のバルキリーに「お隣さんだね!」って挨拶したら、連合を追放されたので、23で余ってる連合ない?って言われましたwwww

うーん。本音を言えばとても嬉しいです!TDT強いし(fckyou 部隊とか)、でもなんかめんどくさそうなことに巻き込まれそうな予感がするので、本件はリードさんに全投しました♫

いや〜入社してすぐ資格取りたいから勉強したいのよねwww

I Have a Dream

そんな平和な日々を過ごしております。
我々サーバー20023はひたすらのんびり遊んでおります。クランnikuの活動は単純でございまして・・

ひたすら攻め続ける感じです(暇なときに)

自分が勝てる敵さんを攻撃し、マイペースに自分に合った育成をするのみでございます~🌟

SX(11)混沌シーズンでは、新しい研究や建物、レベル上限解放といったアップデートがなかったため、多くのプレイヤーが育成に詰まってきている感じです。特に建物に関しては半分以上のプレイヤーがデコレーション装飾以外全部カンストしているのではないでしょうか?

研究と建物に伸びしろがなくなってきているため、
・生存者装備
・新兵および新兵装備
・戦争機械および装備
・車
・犬
・タウン装飾
・デコレーション装飾

このへんをどうにかして伸ばして強くなろう!!!

またおもしろいこと考えたので実験中です!!!
退職金があるからといって、

使っていいお金だと思って、これはノーカン!ノーカン!って課金していくと、たぶんあっという間に無くなりますから、無課金でも育成可能な方法を率先して試し始めております!犬とか新兵あたりはまだ良いとしても、他の課金はさらに伸ばそうとするとコスパがあんまり良くないのは明らかなのです~。

基本的に廃課金は嫌いなので(おまえも廃課金だろうが!って言われますが)、
無課金・微課金でも持続可能なクランとして運営しておりますよ!「これがお得なのでみんな買いましょう」なんて言われたら嫌になりますから💦
強制的な課金は抵抗がありますが、自ら課金したいと思う気持ちは無抵抗ですからね!

はあ…はあ…

はあ…はあ…

はあ…はあ…

はあ…

うっ・・

最低だ、

SX(11)混沌シーズンでカニバルbuffが追加されたのも重要なポイントです。
非アクティブ勢の微課金・重課金勢はかなり不利になったのではないでしょうか?まず最優先にミルクを消費してカニバル倒さないとダメですね!最大で攻防HPが200%buff増えるのかな?

まあ~プレイヤー燃やすのにはbuffは無効ですが前哨基地攻防戦などは有効なので、各サーバーのやる気具合が如実に表れますね~。まさに言葉通りで「見えないものがはっきり表明されます」。このカニバルbuffは偵察しようがないですし、戦力データとして数値として見るのは困難です。格下サーバーなので勝てるだろうと食って掛かると痛い目見そうですね。

カニバルbuffの死神ですが、いまのところあんまり評判よくないので最後に取得しようかな~と考えてます。おそらく死神は運営さんが考えた狙撃対策なんだろうと思います。戦士が少しだけ有利になるようにしてるんでしょうね。そりゃ~そうだよね。だって戦闘後に発動して勝った方が無条件でダメージ受けるんですもの・・

さて~我々23のSX(11)ですが、平和に領土広げております。関門戦で敵陣営の要塞3個破壊したので、敵さんはちょっと距離置いて要塞建ててますね。海外勢は基本的に合理主義な感じですから、終盤にならないと思い切って攻めてこないかもしれませんね。その代わりに20が21側へ攻めてますね。ぱっと見ですが関門封鎖で21を閉じ込めるつもりなのかもしれません。私は暇なときにシールド切れてる敵陣営を燃やしてます🔥🔥🔥

各buffについて(中級編)

かなり以前に各buffはどこが反映されているのかいずれ紹介しますと言って、たぶん1年くらい経過しているので、敵さんにバレてもダイジョウブダイジョウブ!ヘイキヘイキ!くらいの感じでご説明したいと思います。

けっこうわかってなくてテキトーに強化している方も多いので、全然知らんわ!まるでッ!って方は、自分はどんくらい強いのか調べてみてください。

まず戦歴を見て自分のbuffがどのくらいあるか確認して、ステータス比較をタッチして相手とどのくらい差があるのか比較してみましょう!

〇建物buffについて

建物buffに数値はその名の通り建造して作った建物が持っているbuffの総和です。以外と見落としがちなのは防壁のbuffです。敵さんを燃やすときなどはこの数値が加算されます。コイツなんかbuff高い💦と思った経験が皆様もあると思います。まあ~これですね。

あとはデコレーション装飾buffです。これをいっぱい集めるとbuffがどんどん加算されます。しかもたくさん集めて🌟数をいっぱい加算していくと、これまたどんどん追加でbuffが加算されるため、自分の得意兵種じゃないから必要ないってあきらめちゃうのはもったいないです。
(累積☆数の解放buff)

⇩建物buffはこれ!

科学buffについて

戦闘基礎-S2-訓練-訓練所-彫像-勇士彫像研究の総和でございます。がむしゃらに研究すればいいってものでもなく、自分のプレイスタイルに合うように進めるのがポイントです。急いで全部終わらせるのは苦行すぎるので焦らずゆっくり進めてみましょう。フラスコが足らなくて研究できない状況が多発するので、フラスコ使わなくても進められる部分も注目してみると良いです。
基本的には彫像と勇士彫像研究がbuffが大きい。昔は彫像研究を全兵種カンストさせるとパメラ200個もらえたそうです。今はもうダメみたいですね。
これまた攻城戦のみ追加されるbuffの研究があります。たぶん兵種の研究だったかな?遠回りかもしれませんが、T10を3種解禁は進めた方がいいです。せめて2種はないと戦争するときに兵士足らなくなりますよお~

⇩科学buffはこれ!

〇生存者buffについて

一番重要かつ割合が多いのが生存者buffです。内容は生存者の基礎buff・パッシブスキルbuff・装備buff・グローバルスキルbuff・コネクションbuffの合計になります。この説明で理解できる人は強いプレイヤーさんだと思います。かなり複雑です。
特にパッシブスキルとはなんぞ????って思う人が多いと思います。具体的な例としてはみんな大嫌いのエゼキの兵士数増えるスキルとかパッシブスキルです。簡単に言えば最初から自動で発動しているbuffですね。

⇩の画像の私のマグナはスキルレベル7「強靭フォーメーション」でチームHP+42%が加算されてます。これが生存者buffに加算されてます。このチームというのはマグナだけで、ユミコやコニーにはかかりません。ちなみにこのパッシブスキルは生存者によってけっこう差があります。

またグローバルスキルのために、普段使わない生存者も星レベルだけは上げております。Lv130にする必要はありません~

⇩生存者buffはこれ!

〇クランbuffについて

クランbuffは占領しているcomのbuffとみんなが技術寄付して進めている研究のやつです。恐ろしく時間がかかるため、クランnikuは全然終わってません💦だいたい廃課金サーバーのビッククランがカンストしているイメージですね。まあ~クラン研究は非常に重要ですね~。

私はサーバー移動2回経験しております。初代のクランnikuはサーバー254にありました。今は統合でどこのサーバーになったのかわかりません。友人のクランRIPのマスターにクランまるごとあげた記憶がうっすらあります。サーバー移動して251へ行き、バルキリーにTDT2をもらってnikuに改造しました。そして紆余曲折ありサーバー20023に行き、リードさんに余ってたクランをもらってnikuに改造して現在にいたります。

えーと、何が言いたいかというと、nikuと名の付くクランは今まで5個作りました。niku、niku2、niku3、nikuGC(グランドクロス)、niku4・・・はい。nikunight4なんです。今
クランメンバーからなんで4なの?って聞かれたことが一度もありません。大変悲しいです。
そもそも第2クランとか作ってた時代を知ってるメンバーはもうたぶん5人もいませんね~💦

あ・・脱線しました。え~と、引っ越すときにクランは他サーバーに持っていけないため、他のクランをもらわないとゼロから作るしかありません。ゼロから作るともちろん研究もゼロからなので、下手したら3年遅れで研究しないとなりません。なのでサーバーの繁栄にはクラン研究が進んでいるクランが複数必要になります。引っ越し先のクランがないと、移動してきませんからね~

サーバー23では確認できるクランも含めて7クランあります。しかし研究が進んでいる空きクランがないため、大型移籍は難しい現状があります。いっそのことゼロからクラン作りたいというフロンティア精神があるマスターさんが来てくれると嬉しいんだけどなあ~(小声)

⇩クランbuffはこれね!

〇精鋭buffについて

まあ~これは何度もお話しているから割愛かな?
でもお得ではありますよね。F1~F5まで反映されるグローバルスキルみたいなものなので!
同じくらいのパワーだけど勝てない!って方は相手の精鋭buffを確認してみましょう!

〇BUFFと表記されている箇所

前は「その他」って表記されてた気がする・・(今気が付いた)
ここの数値は集結buff・アイテムbuff・熱狂buff・カニバルbuffの合計です。強化ポイントはアイテムbuffの攻防20%を切らさないようにキープできると良いですね!
アクティブなら基地内の商人から買えますし!

SX(11)よりカニバル部隊が出てくるようになったため、その素材でbuffがどんどん強化されておりますね。まあ~カニバルと前哨基地&要塞戦のときしか発動しないbuffなんですけどね~。

⇩buffこれね~!

外観buffについて

ひたすらお金がかかるbuffですね。しかし放置もよくないです。長い目に狙っていきたいbuffです。結局のところ、他を強化しても廃課金勢の外観buffで差をつけられてしまいます。ビックサーバーはシーズン報酬の建物もいっぱい持ってます。

建物本体は少しのbuffしかありません。重要なのは星🌟の累計数ですね。
どんどん解禁していって稼ぎましょう。最初は解放するごとのbuffは小さいですが、すぐ5%づつ解放されていくので恐ろしい数字になります。石油王の尋常じゃないbuffの原因の一つですね。
昔に比べたら安くなったものの、そういくつもポンポン課金できるようなbuffじゃないので、ぜひ計画的に!!!

〇改造車buffについて

現在も大炎上中の車ですね・・
くっそな運営のせいで結局戻らないですよね~バグ・・
改造プランで車コイン必要な部分があるので、不用意に銅や鋼などにコイン使うと詰まります。今回のバグのせいで思い知らされましたな~

解放ステータスは車の改造プランを青コインで解放するだけで加算される数値です。解放だの解禁だのグローバルなどなど・・だいたい意味は同じなんだから統一してほしいですよね~。

ちなみにオリジナルや改造プラン1をカンストさせてから改造プラン2を強化しても、無駄なのでご注意ください。改造プランは完全に切り替えでございます。違うプランにしたいときは改造プランだけをルビーでリセットして、素材を戻すのがベストです。

〇官職buffについて

総督とか将軍とか戦略指揮官などの役職についていると自動で加算されるbuffです。私は将軍なので攻防に5%buffついております。これが総督だとけっこうすごくて、攻防10%buffが付きます。以前のサーバーにいたときははサンクチュアリを持ち回りにしていたので、総督だったときはクランbuffと官職buffで攻防20%buffがついてましたね!さすがに20%buffあると戦歴も少し変わってくるんですよね!

ちなみに総督には任期があり、1-2週間経つ(何日か忘れた)と総督の画面には次の総督が選べる選択肢が表示されます。次の総督候補で選択肢に表示されるのは総督クランのR4-5だけです。よく89代目総督に就任しました!ってメール表示がくるのは任期のせいなのですよ~。

ちなみに総督クランからサンクチュアリを奪うと、奪ったクランのマスターが総督になります。
はい。何度も言うように奪ったことがあります。バルキリーからwww

総督のままサーバー移動すると、新しいサーバーに到着した時点で総督の役職が外れます。元いたサーバーは総督不在になるっぽい。はい。何度も言うようですが、総督を追われる身となった経緯がございますwwwwどことは言いませんが💦www

まあ~いろんな経験をしましたねえ~嫌われてなんぼのゲームですからwww
私はゲームもリアルもやりたいようにやるだけなのです~

〇シーズンbuff

シーズンの最初にやるタワーイベントのbuffです。特に説明は不要かもしれませんが、このbuffが有効なのはシーズンマップだけです。S1マップや他のマップでは無効になります。よって競技場の防衛を更新するときはシーズンマップで行ってください。S1マップだとbuff載らないよお~。

このbuffはシーズン終了時点で消えちゃいます。けっこう大きいbuffなので、終了ギリギリでこれまた競技場を更新しておくと良いですね!

〇動物

動物って書いてありますけど、犬のbuffですね。
スキル15犬を作って、レジェンドスキルを15個つければ完成です!!!(使命感)

レジェンドスキルが16種類ありますので、1つ付けられないのが悩みどころではあります。

〇ウォーパス

月1,500円で攻防HP+5%buffでございます。

〇新兵のbuffについて

新兵は装備やら天賦(←てんぷって読むんだよお)やら解禁buffがあるのでけっこう伸びます。ただ最初は良いのですがレベルが上げると伸びにくくなるのが沼ですね。

新兵の良いところは装備・添付・解禁buffもグローバルスキル扱いなので、効率よく強化できる点にあります。だいたいのプレイヤーさんがF1、余裕があってF2くらいしか強化できません。無課金でも最近はかなり進めやすくなってます。アクティブなら荒野やラスサバで新兵装備はかなり強化できるはずです。

問題は解禁buffにあります。全部解禁すると5万円以上するため、まあ~・・ね(察し)

⇩新兵のbuff~!

〇戦争機械のbuff

機械のレベル上限は機械がLv100、装備がLv50、機械⚙Lvが50です。
スキルレベルは
Lv1-9がレベル1
Lv10-19がレベル2
Lv20-29がレベル3
Lv30-39がレベル4
Lv50がレベル5
です。

正直言って課金するにはやはり高いです。buff的には最大で攻防HP150%かな?
急いで進める方は狙っているスキルレベルギリギリのとこをうまく課金しないと難しいですね。スキルレベル2は無課金でもそこそこ容易に到達できます。

レピック機械はレジェンド機械より7-8割パワーダウンするイメージですが、わりとぽんぽんレベル上がってくれるので、きつい方はレピック機械を使うのもありです。使っている生存者専用の機械が微妙な場合はレピックがけっこう良い感じです。私はF2以下はレピック使ってるかな~

以上です!

就活が終わったのでコツコツ空いている時間でブログ更新しております。最近の悩みは時間が足らないことですね。いっぱい遊びたいし、いっぱい勉強もしたいのですが、子供が寝ないと集中できる時間がとれないのが悩みでございます~🌟皆様はどうなのかよくわかりませんが、私は寝ないと恐ろしくパフォーマンスが下がります。(今も非常に眠い💤)

数日ネオニートになりますが、たぶん妻にあれこれやれと命令されるので忙しそうです💦

リアルなくしてゲームなし!!!と思っているので(本当ですよ💦)
娘が生まれる前みたいにたくさんゲームする時間はもうないかもしれません。(たぶんいっぱいするんだけどさ)

そう!時間が足らないのです!
けっこう即時性が大事なゲームなので、めまぐるしく状況が変わる中でマスターが即時対応しないと困っちゃうゲームなのですよお💦最近はチャット見落とすし(いっぱいありすぎてwww)
特に戦争中は予定変更多いのでなかなか対応に苦慮しております~笑
特にこのゲームは文章でやりとりしますからね~

私は仕事でも物書きすることが多いです。このブログはかなり雑に書きなぐってますが、仕事だったらもうちょっとわかりやすく丁寧に図や画像使いながらフローを作りますよwww
まあ~ゲームですけど、マスターとしてはしっかり情報を共有できるように丁寧なクラン運営を志したいですな!

さて~そんな忙しい日々でございましたらが、無事に退職したのでニート期間に突入した肉でございます。かなり睡眠不足だったため、のんびり過ごしたいと思っております~!

ゲームはといいますと、敵さんの20と60はなぜか連敗続きでおります。わりと暇ですwwww
さすがに勝てないでしょう~と思ったのですけどね~。アクティブタイムがどうも短い感じがしますね。

私の戦力はいろいろ強化方法を考えて実行してきたおかげもあり、暴君ALL130勢をそれなりに返り討ちにできるようになってきました。

これは競技場の防衛成功のやつなのですが、馬で狙撃に勝つにはコツがあります。
そのへんは各buffの特性とまだ紹介していない見えないbuffも関係しております。まだまだ伸ばせそうなので、どんどん強くなっていきたいですね!基本的にマイペースなゲームなのでコツコツ進めるのが好きな私には相性が良い感じですねえええ(まあ~運要素も大きいですが)

🚬スパー

私は止まってるとなんかダメなんよね~笑

思いのまま突っ走る(使命感)

そんな(どんな?)サーバー20023の愉快な仲間達は今シーズンも破竹の勢いで敵を撃破していおります。敵サーバー20と60はだいぶ押されている感じです。20の総督(例のアレ)が交代してました。さすがに毎シーズンボコボコにされてるみたいだし失脚したのかな。。。

23は日本人多めのサーバーなのですが、わりとプレイ時間が幅があって良いバランスを保ってます。いろんな人がいるというのも強さかな~とおもっちょります!!!

私が23に引っ越してから負けた記憶がないですね~。元伝説のサーバー34とは同陣営で殺し合って、仲良く2位(最下位)フィニッシュしましたが、あれはシーズンというより殺すことが目的…げふんげふん…
まあ~日々忙しい中でも各プレイヤーが支え合ってる感じで、マイペースに遊びたい私にとっては安心しますね~!まあ~結果が出てるから間違いない(フラグじゃないよ~全回収してるけどwww)

結成約1,000日のクランnikuの様子

おはようございます(夜)。すでに曜日感覚が亡くなりつつある自宅警備将軍&クランnikuのマスターです🍖🌟わりとクラン運営がおろそかになっておりますが、気楽にマイペースに遊んでおります。常に誰かと話せるのがこのゲームの利点ですね。これ1人だったら絶対メンタルにくると思いますね。

はい。クランnikuの結成して1,000日が経過しようとしています。もう結成時の初期メンバーは🦁さんしかいません。他のS1からの古参メンバーはサーバー254時代に当時のNo2クランとNo3クランがぶつかったくらい前後のときに移籍してきたメンバー達です。そのS1メンバー達も10人いないかもしれませんね。

nikuは個人の裁量にまかせるスタイルで、各自が基本的に自由に遊んでおります!基本的にもう何も規則はなく、サーバー23の具体的な明記されたルール以外は特になんもないですね。NGはタイルキルくらいじゃないんですかね。メンバー加入は紹介制になっているので、タイルキル(部隊がいない採取場を攻撃して剥がす行為)はダメだよ~とか言う必要も全くなく、内部広告に明記もしてません。そもそもタイルキルなんかするくらいなら直接殴って殺してきなさいのスタイルです。(てっとり早いし・・)

私がマスターとしてやることは予定チャットへの書き込みと、イベント時間の設定くらいです。あとは攻略情報の共有と強化診断ですね。特に最近ではカニバルの死神スキルの効果とか、おすすめの運用方法とかですね。領土建造や冒険イベントや禁域等の設定もメンバーが率先してやってくださいますし、わりと集中して就活しております。

メンバー間のケンカはほぼほぼないです。私個人の方針は完全にメンバーを信用しきってるので、サーバー移動イベントのスカウトで新メンバーを勧誘するのも完全にお任せなのです。これが一番確実かなあ~と今のところは思っちょります!
私が報酬目当てで遊んでないので、シーズン報酬目的の出稼ぎプレイヤーは滅多に来ないです。そもそもいないかなwwクランの価値観はわがままなまでに私なので、特にぶつかることもないですね~。メンバーに強制とか絶対しませんし、ケンカしに行きたいって言われたら「目立たないようにいってらっしゃ~い!」という感じです。※いちおう止めるよ(たぶん)
先日もどっかのサーバーのプレイヤーさんとうちのメンバーがケンカ?になってたみたいですが、該当メンバーには論理的に原因と状況について説明はしっかりしますが、個人の価値観は尊重しますので、頭ごなしにダメダメダメとは言いません。自分のおちりは自分で拭き吹きしないとゲームとはいえ、個人の成長はできませんからね!

失敗なんかどんどんすればいいのです。失敗しないと見えないことなんかいっぱいあるのです~。
そんなクランnikuのマスターとして、引退覚悟でも譲れない真のルールは「仲間の失敗を責めないこと」です。これやったらクランは終わりなんですよね~笑
(クランの内部広告に明記してあるかも…誰も見てないかもだけど)

この価値観は私もリードさんも完全に一致なのです。まあ~双方とも口足らずなとこがけっこうあるので誤解されることも多いのですがwwww
まあ~そこは私よりリードさんの方がずっと大変ですね。サーバーの旗振りはほんと難しいです。
これができるサーバーは強いし、できないサーバーはひたすら弱くなっちゃいますからね。

nikuはマイペースに強くなり続けております。これはもちろん戦力的な意味もありますが、真の強さは「戦えること」です。ほとんどのメンバーがしっかり牙を持っております。
これはリアルでもゲームでも言えるのですが「知らないと」戦えないですし、気力でどうにかなるもんじゃないので、しっかり攻略情報共有は丁寧に進めたいと思っておりますね!

マイペースに長く楽しく遊ぶことが一番強くなるので、各メンバーの長所を最大に伸ばし、たくさん遊んでもらえたらいいな~と、私はそれがお手伝いできればいいかな!って日々思っております。
利点しかないのです!クランが強くなって勝てるのでw
わりとリアルの仕事もそんなようなことしたいな~とは思ってます。どんな仕事すっかわかんないですけど、そうやってマイペースにモチベーション高く稼げたらいいかな~って思うんだけど、正直よくわかんないな~そこはw

まあ~焦らずゆっくりのnikuです!一番焦るの・・私なんですけどねwww

SX(11)混沌シーズンのnikuの活躍については、

ひたすらマイペースに元気にみんな遊んでます!

狂ったように強化したら無駄に対抗戦力値ばかり上がってしまい、総合戦力も6億を突破しました。
およそ1,000日で6億ですね。nikuは各メンバーがいろんなスペシャリストの集まりになりつつあり、これが本当の多様性じゃい!って言いたくなるような自慢のメンバー達です!

そうそうnikuの某マスターについてですが、もう就活については書きませんが(あまりに薬中みたい文章なので削除した)、
無事に入社日が決まり働きます!

明日のことは何が起こるかわからないですし、リアルもゲームもそうですけど完全な予測なんて不可能です。でも私の希望は不変ですし、私が持てる能力に背伸びすることなく、コツコツ積みあげていくことも不変です。「よく動き、よく学び、よく遊び、よく休む、人生を面白おかしく過ごす」
鳥山明氏が漫画に残してくれた偉大な名言です。何が起こるかわからない、だけど何が起きても私は子供の頃からずっとこの気持ちです。

これも人によって意味することが変わると思います。休むのは寝ることだけど、学びや遊びは人によってさまざまですからね。

ただこの名言に一つだけ付け加えるのなら、何度も言うようですが、助けてくれた方々への感謝です。
妻をはじめ、仲間がいなかったら絶対無理だった。もちろん戦い立ち上がるのは自分自身だけど、何か心の支えがないときっついですね。転職サイトの求人アドバイザーも優秀だけど、心の支えになるかと言われたら難しいです。むこうも商売ですから。

小学生並みの感想ですけど、毎日楽しく過ごしつつ、人に感謝されるような人間になりたいですね。無償の感謝ほど価値あるものはたぶんないんじゃないかな~。ひたすら燃やしまくって毎シーズン敵サーバーに数十万円?以上の損害を与えている私が言っても説得力ないんですけどねええwww

わりと今はテンション落ち着いている肉からご報告でした~

⭐️クランnikuはどんなクラン?🍖

シーズンも報酬も関係ない
(毎シーズンなぜか豪華報酬なんだけど…それはわからん!)

シーズン最終局面開始!!!

在宅でお仕事ができるようになった肉です。先ほど入社してオフィスから新幹線で地元に帰ってきました。さっそく家で仕事してたらもう日付が変わっちゃいそうです。集中できるので時間を忘れてしまうのでまずいですね💦

物書きと分析が好きなので、わりと仕事は楽しいです。ただ忙しいwwww仕事遅いから💦www

さて、20と60と毎日ドンパチする日々を過ごし、双方で要塞を作っちゃ破壊、また作っては破壊の消耗戦を繰り広げておりました。

20の例の総督が旅行に行ってたようで、総督代理に変わってからは鋭い攻めが続いておりました。23は珍しく劣勢になり、com55を死守できるのかも微妙な状況まで追い詰められましたー

敵がCOLR、JPS、CPDの要塞に同時に迫っており、要塞破壊されたらcom54エリアの制海権を失うとこまできました。

しかし…

そこで諦めないのが我々23

必死に要塞を防衛。1時間半近く敵の攻撃を耐え続けました!サーバー23の全メンバーでありとあらゆる手段で必死に耐え…耐え難きを耐え忍び難きを忍んでがんばりましたあああ

必死耐えた。COLRの要塞が完成し、そのまま一転攻勢(アクセラレータ)。そのまま敵のcom54を攻め落とした段階で、20が降伏しました!

20の主張はしごく簡単なことでした。

もう治療加速ないんだろうねえ。20の最強クラン2つと、60の最強クラン1つで、エゼキ130特型カンストレベルのガガ(あだ名)と毒(あだ名)と、ハイパワーのラピュタ(あだ名)とダルビッシュ(あだ名)を含む強プレイヤー達。我々23よりはるかに戦力値を誇りながら、攻め落とせなかったことで、なんか心ポッキーしたみたいで自ら領土ぶっ壊して降伏。

敗因は20のあの総督が旅行から帰ってきたせいだと思う。と我々は思っちょりますw

その後は60と戦争予定でしたけど、その日に60も降伏。各サーバーの代表が話しあいを行い。全サーバーNAPでシーズンSX(11)は終戦しました!

まあ〜私は新しい会社で仕事覚えるの大変なので、ほとんどの外交はおばけさんとリードさんにお任せでございます!

ゲームする時間は半分くらいになっちゃったけど、新しい会社はインセンティブ制度があるので、早く仕事覚えて戦力として稼げるようになりたいって思ってます!仕事はこのブログみたいにひたすら書き書きしてます!プロからいっぱい書き方を教えてもらって、一生懸命に分析しつつ新たな知識を叩き込んでます〜!

そんなもうのんびりな感じなゲームライフなのですが、21の方々が現状に不満らしく、おばけさんとリードさんになんか交渉にきてるっぽいです!

はい!今シーズン私は21のプレイヤーさんと会話してません!(バルキリーと🥜を除く)

それはなぜか?

私があれこれしゃべると必ず悪く思われて、我々23に悪影響が出て、シーズンの勝利が困難になるからです。おそらく私の話しは信用してくれない…くらいならいいのですが、価値観がおそろしく合わないので、逆の意味にとらえられたら厄介だからです。(リードさんとおばけさんに迷惑はかけらんない)

基本的に今後も21の方々(バルキリーと🥜は除く)とはお話しすることは一切ないので、お互いに好きな道を歩めばいいかなって思ってます!

そんな21ですが、まあ〜元サーバーですし、風の噂は気になります!おばけさんとリードさんより、21は陣営1位の2位の報酬が欲しいそうです。まあ〜私は報酬とかどうでもいいと思ってるので興味はないのですが…

今シーズンの23と21の合意は2つしかないのです。①お互いに干渉せず共に1位を目指す②昨日終戦後に条約された20、21、23、60の全サーバーNAPです。

お互いに干渉しないとのことだったのですが、昨日我らの23の総督のおばけさんがみんなに話してくれた内容だと、「23の第二連合クランのYORTの代わりに21のクラン1個を入れて陣営1位の2位報酬を受け取れるようにする」とのことでした。

(干渉とはなんぞwwww)

まあ〜おばけさんに外交はお任せしてるし、私は忙しいので全然OKなのですが…

さっき、おばけさんから連絡がきて、なんか21は自力で陣営1位の2位を目指すとのことでした!

まさか昨日決まったNAPをさっそく破って侵攻なんかしないよね…

このTDT(伝説のクラン)もとい21はなんか60(弱いクラン)狙うつもりじゃないよね…

まさかね…21はそんなサーバーじゃないよ!!

でもどうやって陣営1位の2位目指すんだろ。よほどのテクニックがあるんだろね!もう23の第二連合には入れないしなあ…仕事しつつ見物ですね!!!

開戦💦

ちなみに🥜とバルキリーは雑談しかしませんよお!
詳しい情報は全部おばけさん経由なので、勘違いしないでよお💦(勘違いしかされないから嫌🤢)
ただこれだけ見れば単純に21のNAP破りに見えるかもしれないけど、きっと外からじゃわかんない事情がいろいろあるんだと思います。

ちなみに23も一瞬60とトラブルになりそうになりました。リードさんは誰よりも血気盛んなので、言葉きついときもあるし、相手英語圏なのにめっちゃ誤解されそうな日本語しゃべります(日本人にも誤解されるけど💦)

でもそんなときにこそ、おばけさんや私やルシファーさんがフォローに入ります。サーバーは支え合いですからね。サーバーのリーダーが全ての責任が問われる過酷なゲームだからこそ、みんなが大事ですねえ…
まあ〜私は価値観尊重で放置スタイルなので、あんまり人様のこと言えないんだけど、私は困ったときにはめっちゃ支えてもらってマイペースに遊べてるから、楽ですね!

このゲームは狂気だから、仕方ないっちゃ仕方ないのですけど、あんまり理解されないとサーバーからプレイヤーいなくなっちゃうので、わりと狂気な23も大丈夫かな?って心配にはなるんだけど…まあ〜テキトーですw

そんな最終局面を迎えている現在…

深夜にかかわらず21と60は激しく戦っております。どっちが強いのでしょうか。プレイヤー数は60がやや上、戦力はやや21が上に見えます。サーバーの構成は双方ともトップ層数人が脅威的な戦力を保持しておりますが、その他の戦闘員はかなり低めの戦力なので、戦争の勝敗はトップ層のイン率で変わりそうです。

双方の勝利条件について、21は単独連合による陣営1位の獲得。60は陣営2位の最下位脱出といったとこですかね。60側の総督さんはだいぶお怒りだったので、順位関係なく聖戦の構えな感じでした。このゲームは報酬や損得の思考になると、士気に影響して攻撃が鈍る傾向が強いです。これ以上順位が下がりようがない60の方が精神的には有利に見えます。

23側としては23の第二連合に21のクランを1つ入れて、(しぶしぶ)陣営1位の2位報酬を受け取れるようにする案で、23&21のリーダー同士で調整しておりましたが…
21側の「単独での2位報酬を目指す」との連絡から、もう交渉の余地なし!の判断になったため、21側は負けちゃうと2位報酬はもらえません!

ちなみに私は一切外交には関与しておらず、🥜の謎の雑談にテキトーに反応するのと、たまーに(ほぼ会話ないけど)バルキリーの愚痴を聞くくらいです。

そんな我々23は平和そのもの✨ひたすらcom55周辺中央エリアにて自由に伸び伸びと✨【生存者キャンプ(迫真)】を漁るために✨領土を伸ばしています!

21と60の戦いはやや21が優勢。ただ双方とも歩みはゆっくりなので、どちらかが諦めない限り終わらなそうです。

サーバー20021の良いところ

はい!21の皆様が23の卑劣な行いに不満がたくさんあると風の噂で聞いたので、21の良いところもちゃんと書こうと思います!

基本的に私と21のプレイヤーさんはあまり仲良くないので、申し訳ないですがシーズンを通してのぱっと見の印象しかわかりません!あと退職の伴う引き継ぎと転職活動と入社して頭パンク状態なので、今シーズンはあんまりわかってません!わかる範囲の事実で書きます!!!

①スリリングな戦争多いサーバー
 我々23もかなり戦争を仕掛ける方ですが、全サーバーを通してシーズン末期までガチガチに戦争しているサーバーはけっこう珍しいと思います。
 このゲームの最大の敵は「暇なこと」にあり、暇だとイン率落ちますし、他に楽しいゲーム見つけたらそっちに流れてしまうプレイヤーさんも多いため、常にゲームが楽しめる環境が必須です。
 21は理由は知りませんが、速攻で狙われることが多いため、戦いたいプレイヤーさんは楽しいでしょう!

②自由なサーバー
 我々23は非常に細かい戦略で動くため、シーズン通して目標達成できなかったことはありません。ただ敵が強いほど戦略はハイレベルになっていくので、ときには難しいことも多々あります!
 21はシンプルでわかりやすく動き、敵は速攻で有無を言わさずぶん殴るので、私はそこは好きですね!領土も自由に広げてるので、楽チン!自由度は他のサーバーに比べると非常に高いと言えます。

③狂信者の謎の団結力
23およびCOLRとnikuも同じく、敵からしてみたら謎の団結力があります。マスターによる方針より個性的なメンバーが集まってます。21のFMLとTDTも同じく強烈なクラン個性によりメンバーが定着してます!特に21は多くのプレイヤーが移動したので、過疎サーバーの類いになりますが、それでも残っているプレイヤーは多いため、団結力はあります!私みたいに「ダメだこりゃ(いかりや長介)」って思ってサーバー移動しないので、その点は非常に優れています。

はい!そんな感じです!

まあ〜同じ陣営でシーズンSX(11)をプレイした奇天烈な縁もあったので、わかる範囲で書いてみました!実際は21の中ではどう動いてるのかは知りません。基本的に我々23との国交はないですし

ただ21内部の他サーバーでは果てしなく意見や事実が異なることが非常に多いので、21へ移動を希望する人は現地にいる方によくお話しを伺った方がいいと思います!

我々23はサーバー移動に対抗戦力値の明確な制限と、23のプレイヤーによる紹介制を導入しています。会社に入社するときだって、履歴書と職務経歴書での審査と面接があります。サーバーに来てから話しが違った!みたいなミスマッチは防ぐ方が無難です!

その点を考えると、21は完全に自由なので希望するプレイヤーは全員移動できますし、過疎ってるので1つのクランが全員一斉に移動も可能です!良く言えば多様性に溢れるサーバーですね!

まあ〜同じ陣営になったので、可能な限り褒めちぎってみました!

あとは知らんです!シーズン終わったら永遠に会うこともないでしょう!さようなら👋✨✨✨

サーバー21いい加減にしろ!by23一同

我々が裏切った証拠はどこにあるのでしょうか?

21と23は仲が悪いサーバー同士です。

お互いに自由に進めるという約束以外に何か約束があっただろうか?

21のクランの1つを23の第二連合に入れて、2位報酬を渡すという方向で、相談して調整してたのに、、、

自らそれを蹴って、自力で陣営1位の2位を目指すと言って、あれこれ理由をつけてNAPになった60を攻め始めた。。。

またいつもの侮辱行為でしょうか?

そんなことばかりやってるから非難を受けるのがわからんのかい?

敵陣営からcom貰って2位を目指すのでしょうか?

裏切り?それはあなた達でしょう。

TDTのマスターのバルキリーが助けてくれってきたので、我々は助けた。

この大関門と勢力値がなかったらどうするつもりだったのだとは言わないです。交流がない21に大して我々は無償の支援をしました。

そして23は第一連合と第二連合で力を合わせて敵を撃破しただけ。第一連合と第二連合で1位と2位を取るのがなぜ裏切りになるのだろうか。

我々はいつどこで裏切ったのだろうか?

nikuはあなた達から追い出されて23に来た。

nikuが1発でも21のプレイヤーを燃やしたことがあったでしょうか?

裏切り?

それはあなたの感想ですので、どう思おうがかまいせん。我々が正しいとも思わない。

ただ1つシンプルに言えるのは、

ただただ嫌だなって思います。

どうぞ好きにやってください。私も21については陰口いっぱい言うのでお互い様です。

バルキリーと🥜と「うにょぉ〜(意味深)」の人以外で21のプレイヤーとは話す気もないです。

21は嫌いです!!!

by リード、おばけ、肉

そんなわけで激オコプンプン丸だった我々23は、聖戦に備えて21側へ侵攻の準備をしておりました。しかし21側より正式な謝罪があったため、領土に戻ってのんびり過ごしております。

バトチャに公式に投稿されたサーバー21の謝罪内容は、サーバー23に裏切られたという主観的感情はあるけど、「事実に基づかない」内容をサーバー内外に言いふらした。ということで、悪かったとのことでした。

そうなのよね。このゲーム事実誤認が非常に多いゲームなのですね。

私もめっちゃ影口言いまくるし、ていうかこのゲームで敵陣営や嫌なプレイヤーに対して愚痴言わないとか100%あり得ないんで、そういうのは全然構わないんですけど、

サーバーの総督に外交交渉した時点で、それはオフィシャルになりますし、そっから伝わるに決まってるんで、もうちょい考えて外交すりゃ〜いいのにと思うんですけどね。

まあ〜でもきっちり謝罪(たぶん初めてなんじゃないかな)きて、正直言ってみんなびっくりしました💦

ただ潜在的に21と23は嫌い合ってるのが今回の件で、事実として確認できたのは個人的によかったです。そしてたぶん雰囲気的に私は21に嫌われてるんだろうなーってなんとなく思ってましたが、予想以上にガチで嫌われており、人間の底すらない悪意も確認できたのでよかったです!

いいのです〜別に。人間なので好き嫌いがあって当然なのです!こっちとしても気兼ねなく動けるのでむしろ気が楽になりました!

今回のシーズンの被害者はサーバー21と23だと思います。主観的感情でお互い良く思ってない相手と同じ陣営になって、戦争ゲームでcomを集めるわけですから厳しい環境ですよ。

だからこそお互いに干渉しないで、それぞれが1位を目指すって内容でスタートしたんですからね。これ以上の効果的な作戦はないですね!たぶん細かく連携しようとしてたら、たぶん今シーズンは私のせいでトラブルになり負けてたと個人的には思ってます。だからリードさんとおばけさんに事実上「肉は21への接触禁止令」が出ており、このブログ内容も許可もらって書いてる徹底ぶりでございます!

私も断固とした意志があり、今のサーバー23が最優先です!まあ〜もちろん私がテキトーなのは変わらないんですけど

私はサーバー23をより良く楽しいサーバーにしたいと心から思っており、リードさんおばけさん、23のみんなには迷惑はかけらんないですし、ゲームだからこそ勢力値ポイントを競うことは大事なことであります。

でも私は伝説のサーバー34のトロイ連合を滅ぼしたときのように、別にシーズン放棄で聖戦でも全くかまわないし、シーズン報酬とか興味もないのです。
※現在の34は平和サーバーになりました

敵だと認定したら撃破する!シンプルにそれだけなのです!

仮にも私は元21にいたプレイヤーです。21は自由が好きなのは知っているつもりです。細く縛られるのが嫌いなプレイヤーが多いはずです。

21の実況解説者&21孤高のクランAKDのマスターであらせられるデステニー氏より「ほんま地雷プレイヤー多すぎて、」とのお言葉を拝見しておりますが、まあ〜私も(デステニー氏も?)他のプレイヤーから見たらたぶん地雷プレイヤーなんだとは思いますwww

※ていうか私とデステニー氏は同一人物じゃないです!なんなん?おまえらは(声だけ迫真)

いろんな人がいますし、いろんな考え方がありますし、私の発信していることは私が見聞きした体験と事実を元にした実体験の感想でありますので、ぜひ自分の目で確かめてくださいませ!✨

人には自分に合った居場所、自分がより輝ける場所があります。これは転職回数が(無駄に)多く、いろんなイカれたやつに出会った私の実体験により感じたことで、「ふざけんな!(声だけ迫真)」って思う人物も、仕事が変わったり見方を変えればGODになります。

だからこそ自分の居場所を見つけて楽しむために、やりたいようにやって成功したり失敗したり学んでいくのが良いです。私は21にいたときも、今でも個人の価値観は尊重します!

そしてぶつかり会えるゲームですので、仲悪い同士は殴り合った方がむしろスッキリするのが私の持論です。

次にマッチングしたときは21が敵サーバーであることを祈ります🙏

PS、偶然にも以前から気になっていたプレイヤーを見つけることができました!!!

攻略55で書いた噂の件ですが、真実でした!

正確にはアンチ肉サーバーは関係なく(?)、個人的犯行のようですね!

おうおうおう…よくもヘイト広げてくれたじゃないか!個人攻撃とはやってくれるじゃないかー
あーん(チンピラ)
これでお互いさまだよなー⤴︎あーん(チンピラ)

ぶっ◯ろす!!!!

21の広報担当(モロバレ)な方より連絡です。12と23と38と40のプレイヤーさんは気をつけてくださいwwwwwwww

やっぱり伝説のサーバーでした!wwww

今シーズンもとても楽しかったです!

それでは次回は神シーズンSX(12)でお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました