ウォーサバ攻略52☆狂気S8拡張版!23と伝説のサーバーとゲリラ神

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー20023のクランnikuのマスターです。夏休みが終わって、息子と娘が小学校と保育園に行ってます。うちは別に石油王みたいな富豪ではないので共働きをしております。最近よく思うのは、現場の仕事や接客業じゃなかったら通勤するのって無駄なんじゃないかな~って思ってます。
特に私の仕事なんかずっと会社にいる必要ある?って自問自答してます。

そもそも保育園代と学童と通勤ガソリン代で、たぶん軽く月10万円は超えてるはずなんですよね。
会社やめたら毎月ユミコ買えるじゃん!!!(チガウ)
なんかくっそ真面目(?)に働くのが嫌になってます~(悩み)

そうそう。(何がそうそうなのかわからんがw)
私のばあちゃん家が👻屋敷になったっぽいです~笑
私の従妹(独身)が1人で住んでたんですけど、仏間から足音が頻発するため、怖くて家出たって聞きました。(※ばあちゃんは四捨五入100歳だけどまだ生きてます)

子供の頃、毎年夏は泊りに行ってたので、来年こそは泊りに行って30分間の実証実験を息子にやってもらおうと思ってます!(自由研究)

さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

サーバー20023のクランnikuのマスターが、サーバー20023がどんなサーバーなのか?S8拡張版はどんな感じにプレイしているのか、私個人の独断と偏見の目で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サーバー20023の様子について

サーバー20023に住んでいるクランnikuのマスターでございます。サーバー移動して最初のシーズンを楽しく過ごしています。23の総督はお化けさんですが、実質リーダーはリードさんになります。私とリードさんとの付き合いは非常に長く、シーズンが同じだったときはほぼほぼ一緒に遊んでました。

私(クランniku)とどれくらい仲が良いか?具体的な例で言いますと・・
S5でTDTバルキリー達と大喧嘩になって内乱になった原因は、今思えば完全にリードさん達ですね~笑
とある事情で孤立したTDTへ、リードさん達(元237)が侵攻したんですけど、私がバルキリーの支援要請を蹴ったので、まあ~紆余曲折大喧嘩になりました~笑
正直、引退覚悟で戦争に踏み切ったあの内乱が今までで一番楽しかったかもしれない~笑

内乱するほど仲良いサーバー20023に移動したわけなのですが、お察しの通りリードさんも私と負けず劣らずのトラブルメーカーだったりするので、とても楽しいですね~♬
おそらくS8拡張版もきっと何か起きるでしょう!(後述)
わくわく🌟

リードさん達はゲリラ神になります~笑
元236の神々とリードさんと犬猿の仲のきゃすさんと同じく、クランnikuのプレイスタイルに大きな影響を与えてくれた恩人の1人になりますね!
敵は無慈悲に容赦なくフルボッコにする(したい)ところは、まったく同じですね~!

私が1日50人くらい燃やしまくっても、軽く3倍以上燃やしまくってたりします🔥
それも初期シールド持ちの大量に兵士かかえてるばかり燃やしてます🔥
やっぱり年期が違いますね~!

サーバー20023の運営は完全にトップダウン形式で、ルールや決めなきゃいけないことの最終判断はリードさんがやってます!議会制民主主義はこの手の戦争ゲームには不向きですね。悪く言えば独裁なのですが、別に「万歳突撃して来い!」「勝利するまで帰ってくるな!」みたいな強制はありません。
ゲーム的にはめっちゃ堅実です!
どんな感じか言葉で説明するのは難しいのですが、誰かのセリフで・・
「戦争で英雄になりたがるやつは長生きしない」
「いい人間は長生きしない」
まあ~そんな感じですねw

きゃすさんは「悪は必要!」と口癖のように言ってましたけど、(私も完全に同感)
リードさんは「責任を背負えるかどうか」が口癖だったりします。

リードさんは怒るかもしれませんが、ゲーム的にはやってることは同じだったりします~笑
両者とも覚悟を決めてカチコミに行くのは同じなので~笑
ちょっとした性格の違いなのかなって思いますね~。
ちょっと長々とお話しましたが、サーバー20023の運営はそんな感じです!
独裁といってもサーバーの主要幹部で相談して物事進めるのはどこも同じだと思います。私もリードさんも正直に全部話しちゃうタイプなので、なるべく情報流出には気をつけたいです~笑

サーバー20023のクランの様子ですが、わりと過疎ってます!笑
全体的なプレイヤー数は少なめです。まあ~あんまり多いとめんどくさかったりするので、量より質で今後はプレイヤーを勧誘したいなって思ってます。私個人としてはちょっと過疎気味くらいの方がなにかと楽ですね~。

アクティブ層の8割は日本人の日本人サーバーなのかなって感じですね。
動いているクランは6~7個くらい?
海外勢プレイヤーのクランは1個を除いてはかなり過疎気味かもですね。

サーバーの戦力的には私でNo2くらい。ただし最高戦力のモンさんは私の3倍は強いです。
非エゼキプレイヤーですが、エゼキなしでエゼキ130をガンガン撃破できるので一部では有名人ですね!どうあっても廃課金レベルなのですが、温厚で和を大切にするけどガンガン戦える珍しい人です。

多くの廃課金プレイヤーって、我が強くて会話が一方的で協調性に難があって、好き嫌いが異常に激しく、プレイスタイルに癖があって、
勝手に外交や内政やサーバーの方針に干渉し始める←これが一番ムカつく
自分が中心じゃないと嫌な王様タイプが多いんですけど
(え・・私のことじゃないよ~💦)

モンさんは一切そういうの見たことないですね。けっこう前からの知り合いなんですけど、その手の噂も全く聞いたことがないです。同じサーバーにいて、同じグループチャットにいても、ほんとに1回もそういう場面みたことない・・それで全く農民じゃないし、バトルタイプですしwww
海外(アジア圏)のプレイヤーですが、超めずらしいタイプです。

そんな平和なサーバー20023ですが、変なデバフプレイヤーが1人いて、COLRとJPSとケンカしてたりします。まあ~fckyou部隊みたいな感じで、兵士いないし強くないので対処できないことはないのですが、ちょっとめんどくさいですね!(nikuは攻撃しないらしいです。)
なぜか私と意気投合してしまってですね。うちのために敵と戦ってくれたりします(謎)
うちのクランに入りたいみたいですね!私は全然OKなのですが、デバフプレイヤーはクランへ参加させちゃダメなのがサーバーのルールなので断ってます~🌟

私も基本的にはみ出し者なので、気持ちがわかんらんでもないんですけどねえ

私はサーバー20023の新入りなのでサーバーの方針にあれこれ言うことは全くないです~笑
ていうか世の中とかゲームとか関係なく、そうじゃないと信用されないよね。
このゲームいきなり干渉してくるやつが多すぎんよ~(めんどくさい)

伝説のサーバー34について

今シーズンは平和で特に何もないな~。ってことはありませんでした~笑

毎シーズン、ほんとにトラブルしかないんですけど大丈夫かな~このゲーム。いや・・私のせいではないよ~ほんとに!!!

S8拡張版は23と34が同じ陣営、03と49が敵陣営になります。
我々23は34とグループチャットを作って、どうやって攻めるか戦略を相談しながら進めておりました(過去形)

はい。時間が経つにつれて問題点が山積みになって襲い掛かってきました。

何が問題かというと、我々23と同じ陣営が「伝説のサーバー34」ということにあります。
はい。正直に全部話しますと、34の悪評はめっちゃ聞いておりました。ゲーム内・TwitterでのDM・多くのプレイヤーさんから34はやばいから気をつけてね!って連絡がきました。

私は実際に体験するまで初対面から拒絶したり、つっぱねたりするタイプではないので、まあ~どこまで本当なのか半信半疑だったのですが・・
うん。もう痛いくらいやばいって今は確信してます。

断っておきますが、やばいのはトロイの一部の強烈なプレイヤーだけです。

クランnikuは34の日本人クランと連合を組んでおりますが、他の34のクランは超まともで良いクランです。ただどういうわけか、そのやばいプレイヤーがサーバーのリーダーシップを遺憾なく発揮しているため、サーバー34は非常にカオスに混乱している状況です。

34の事実上のリーダーの人が、まだ戦争すら始まってないのに敵の49とNAPしようとしている情報を入手したため、どうなってんの?って聞いてみたんですよ。

はい。忙しいって言って答えないんですよ~笑
おまえが散々あれこれ交渉してきただろうが!!!!

そして私の発言は大きなダメージ(メンタルに)を与えたらしいです~笑
おまえwwwwwwもうゲームやめちまえwwww

ことの真相ですが、当初34は49を攻める予定だったのですが、すべては34の最高戦力さん頼みだったらしく・・その最高戦力さんより49の方が強いとわかった瞬間に、もう心が折れちゃったらしいですね。

S8になってまだそんなプレイヤーがリーダーやってることに驚きを隠せませんね。S1-2とかならまだわかるんだけど・・こいつはいったい今まで何やってたんだよ~笑

もはやこのリーダー(仮)と会話しても何も意味がないので、じゃ~他の人にこれから聞くわ(おまえ忙しいって言うし)って言ったらですね。。。34は投票で方針を決めていて、私はそれについて答えるだけですって言うんですね~笑

おまえ!!!!!!!!!!!

ふざけんな!!!!!!!!!

完全に逃げの一手ですね。責任逃れが見え見えなんですよ。

しかも投票とか一切してないのは34の他のクランやプレイヤーからはっきり聞いているんですよね。
この人が投票(仮)で意見を求めたのは、34の最高戦力さんただ1人だってこともわかってます。
34の最高戦力さんと私は基本的に仲良いのですが、自分1人に意見求められても困るって悩んでましたよ💦かわいそうでしょうが!!!!!

すでにうちのリーダーのリードさんはグループチャットを離脱w
私はこの人の発言がおもしろいので眺めている感じですw

端的にこのクランの連合のマインドは
戦いたくないけどcomはほしいのでよこせって感じですね。
リードさんはもう殴りかかりたいらしいです。
はい。私も殴りかかりたいです。

我々サーバー23としては、34の事実上リーダーの人を放置して、他の34のクラン及び仲良いプレイヤーと遊ぶ予定です。もしトロイがふざけたまねしたらぶちのめせばいいかなって思ってます~♬

裏切りのサーバーって言われる理由がよくわかりましたよ。
けっきょく戦況みて、あれこれ無責任に言うこと変わって、私が決めたわけじゃないって責任逃れするだけなので。。。。まあ~伝説のサーバーですね。ほんと34の人たちがかわいそう💦

🌹さんと⚡さんならこのヘタレクランなんか勝てるでしょうに。。
なんで内乱しないんでしょうかね。私やリードさんみたいにガチ内乱経験者はこのゲームでは少数派なんでしょうかねえ・・

スパイダーマン:スパイダーバース

🔥🔥🔥運命を受け入れろ🔥🔥🔥

まあ~毎シーズン大事件勃発するので、また肉がトラブル呼んでるのか!?と言われたりすることもあります。否定はしませんが、残念ながらサーバー23では私のトラブル度は下の中くらいであります🌟
私よりはるかにトラブル度が高く、かつ容赦しないのはリードさんであります!

基本的に私はめんどくさがりなので、こいつめんどくせえなあ~と思ったらだいたい放置です!

サーバー34については、おもしろいくらいつっこみどころが満載で・・

NAPは大嫌いとのことですけど~

誰もが知っている(謎)の一時的なNAPになり・・
comも受け取ってくれって言うのに・・

たった数分ですべての発言がなかったことになります~~笑
うん。君たちサーバーの代表ですよね?

ハンター×ハンターで

嘘つきには
『意味のある嘘しかつかない』タイプと
『意味のない嘘もつく』タイプと
2通りいるの。

ってセリフがありましたけど、完全に後者なんだろね、、、
うん、、もう悪口ばかりで、大変申し訳ないと思ってますし、、
ほんと悪いとは思ってるんですけど、

大丈夫?(頭)

もうしょうがないですよね。我々23はマイペースに進むことにしました!
サーバー34のトロイ連合に出会ったのも縁なので、

トロイ連合を滅ぼすことにしました!

23のトロイを滅ぼすのは別に私の命令でも指示でもなく、23の主要クランの全プレイヤーの合意の上なので、みんな必死になって攻撃してます!たぶんもう止まんないっすよwww
その証拠に23の各クランの大勢がこぞって競うように燃やしまくってます~

だいたいこういう戦争って、サーバーの最高戦力が登場して暴れまくるイメージですが、
23はみんなでやろう!課金・無課金関係ない!自分ができることを無理なくやっていこうってスタイルなので、本当に多くのプレイヤーが戦場へ参戦して最大祭りになってます。
※23は別に制限してるわけじゃないけど、無課金・微課金の非エゼキサーバーなんですよね~

でも誤爆も多くて、昨日は夜中に誤爆されたプレイヤーに謝罪行脚してました💦
頼むから誤爆はやめてくれえええええ💦
攻撃はトロイ連合だけにしてくれえええ💦
他の34のクランは味方なんです~~~~💦💦💦

もう体力の限界で午前3時頃に寝落ちしたんですけど・・

朝起きたらびっくりですよ💦勝手に死んでくれてます~💦
敵さん5-6万はセルフで死んじゃってるんじゃないかな。
ちなみに私は奇跡的に1発も燃えてない・・

まあ~マイペースに敵さんの兵士を限りなくゼロにしてきます!🔥

うーん。狂気?(私が)

サーバー34のやり方はとにかく汚い。まずS8拡張版が2陣営しかいない状態なのに敵とNAPして時点で、我々が2位が確定なんですよね。もう保育園児だってわかることです。
裏取引で敵陣営の49と我々の陣営の34がcomの分配もおおよそ決めちゃってますから、2位の1位はどうやってもトロイ連合になるんですよね。そもそも49は強いし戦えるサーバー。

49&03 VS 23

これに勝たなければならない状態。しかも30日です。
完全にサーバー23は詰みなんですよ。ゲーム的に何もできないので23はつまらない。23のプレイヤーがしょぼい農民プレイをして暇つぶし、、、
衰退および引退するプレイヤーだって必ずでます。

34のやり方は完全な裏切りです。

最初に34からバトルチャットまで作っておいて、黙って自分達はNAP。やり方が汚すぎる。
だったら最初から外交してこなきゃよかったんですよ。
それをぴーちくぴーちくほざきやがって・・ほんとしn

やつらのバトルチャットに、34のトロイをぶん殴ってやった戦歴載せてやってますw
全員ぬっころす!!!

最初はまあ~しょうがいないかなあ~とか、まあ~まだ手加減と慈悲の気持ちがありましたが、
リードさんを見習って抵抗する者は情け容赦なく抹殺していきます!!!!
(※だんだん腹立ってきたんですよねwww)

しょせんゲームですし、何百発燃やしたところでデータが消えるわけでもないですし、
合理的に考えたら23のやってることなんか無駄の境地なのかもしれないですけど~

こんなくっそなサーバー34のトロイ連合を無視してまでゲームするのことこそ、
まさに無駄な境地なので、

トロイ連合はゲーム的に死んでもらいまっす!!!!🔥🔥🔥

本当に自分達の行動が正しいと思えるのなら、ぜひ戦ってほしいですね~。
まあ~所詮烏合の衆だと思います。最高戦力さん以外貧弱ですし。

ちなみに私は超楽しんでます。だって躊躇なく攻撃できますもんwww
戦うのは楽しいですけど、やっぱり人柄がいい人って攻撃しづらいじゃないですか。だから34は敵としては最高の相手ですね!こんな燃える展開は久しぶりな気がします。

ジャ〇ーズの僕のソー〇ージの件とかもそうだけど、隠ぺい体質と忖度と長い物に巻かれろプレイ(意味深)とか、みんな嫌いだから炎上するんで、それでね~

🕷「知りません、やってません、決定に従っただけです」

おまえはジャ〇ーズ事務所か!!!

ぬっころーーーーーす!!!!

サーバー34の仕組みについて

はい!くっそボロくそに34について書いてますが、別に個人的な恨みは全くありません。まあ〜🕷️氏にはもういい加減にしろとは思ってますが💦

まあ〜一方的にボロくそに言うのは悪いとは思っているので、34のトロイ連合についての正当性?もちゃんと書いておきまっす!34や他のサーバーがお互いに嫌な思いをすることがなければ幸いです!

結論を言うと、申し訳ないけど、34は今後も誰にも理解されることはありません。どのシーズンも絶対にケンカになると思うけど、自分の信念と楽しさを追求してもらいたいです。

まあ〜それは私やリードさんおよびサーバー23も完全に同じなので、お互いに仲間を大事に遊んでいくしかないですね!

はい!

サーバー34の仕組みを説明するにあたって、これは言っておきたいのですが、彼らはいたって真剣で真面目です。別にふざけているわけでは全くありません。

決まりごとは各クランマスター?およびプレイヤー?の投票システムがあり、過半数を得た政策が実施されます。

34の絶対的なルールなので、34の外交担当に文句を言っても、ドラクエのNPCや運営のように決まったセリフしか返ってきません。

多くのプレイヤーやサーバーがこの時点で、34との戦争を考えはじめます。少なくとも23はそうでした。今回の戦争の原因になった34のNAPについて、外交担当(まあ🕷️なんだが)に聞いてもあやふやな回答しか返ってこないのは、まさにその投票システムが理由になります。

🕷️を庇う気持ちは全くないですが、彼がハッキリ答えないで責任を逃れるのは、狂信なまでにサーバーのルールを守っているだけになりますね。だからトロイ連合の中で彼が支持されるのでしょう。

実際にトロイ連合の中では信頼度が高いですね。

ただそうなると、何かあったときの責任者はサーバー34の全プレイヤーになり、他サーバーには全く配慮のない決定が繰り返されることになります。

そりゃそうだよね。投票が優先されるんだもん。なので100%の確率で他サーバーとぶつかります。

はい!

ネットで34が裏切りのサーバーと言われる理由が完全にこの投票システムです。サーバー34の意志?が優先されるため、下手したら数分で前言撤回される可能性すらあります。

だって投票で決まるんだもん〜笑

トロイ連合のほぼ全員が口を揃えて言うのは、我々は裏切ってない!NAPをするとは言ってない!って主張です!

はい!完全に認めますよ!🕷️はNAPするとは言ってません!

OK!私もNAPは嫌いです!って言うのは

ただの感想です〜笑

はい。まあ〜NAPをするとも言ってないし、しないとも言ってない。

リーダーが集まる場所で、彼ら首脳陣は事実上ひたすら感想を繰り返してるだけになります。

トロイのほぼ全プレイヤーが、🕷️は正しい!NAPするとは絶対に言ってないと自信を持って言うのは、これが理由にもなります。

投票システム抜きでサーバー34側が断言することは決してないのだから…

はい!

私が一生懸命にここまで解明を試みたのは、私が元総督だったときのくせですね。

各クランや各サーバーが自由に遊ぶためには、各クランや各サーバーのリーダーの意志が絶対優先され、尊重すべきという、私が腐るほど繰り返し言った独自の理論です。

まあ〜もうサーバーのリーダーとか100%やらないです。私はただのサーバーの戦争担当です。(将軍だし…)

外交とか100%やる気ないので、もはやどうでもいいのですけどね〜笑

リードさんの方が私よりはるかに優れているので、私がリーダーやろうってみじんこも思う機会がないwwww

私は気楽に会話したり、ば かやり続けるのが好きなので、いろんなプレイヤーと話して遊んでるだけの戦争担当です〜✨

責任とか全くないwリードさんからも私が責任を全部負うから安心してって言われてます。そんなん言われたら信頼しかないもんねー笑

どっかの某上⭕️に聞かせてやりたい…だいたい末端のせいにするもんね…だから申し訳ないが信用できない💦

ちなみに私はよくプレイヤーと話すので、これはリードさんに報告すべきと思ったことはすぐに報告してます。

リードさんの意志に反することは、報告すら失礼なので放置します。

はい!話しが脱線しましたが、サーバー34の仕組みについて説明しました。たぶんこの私の一生懸命説明した文章読んでもなんのこっちゃって思う人が大半かとは思います。

サーバー34と23は似てます。方向性のベクトルが180度違うだけです。だから他サーバーの人はみんな23と34のことを狂ってると思ってみてるはずです。23と34は真剣ですよ〜わかんないでしょう?笑

まあ〜今回戦争は避けられなかったですね。マッチングしたときから運営に定められた運命だったと思います〜笑
そういえば49は何やってるんだろう。ほぼ完無視なので誰かかまって差し上げろ。

我らがサーバー23のゲリラ神達

敵を燃やすときに蛮勇ふるって死亡覚悟で燃やしにかかるのは下の中です。私なんかけっこうダメですね。そのときのテンションで攻撃しちゃったりします。T10の兵士を1人作る費用換算で約1円なので、1万人死んだら1万円の損害です。課金ですぐ戻せる人はいいですが、無課金・微課金プレイヤーは非常にきついですね💦

いろんなプレイヤーを見てきましたが、本当のバトルマスターは札束で殴ったりしません。自分の戦力分析と相手の戦力分析がしっかりできるので、自分は最小限の損害で相手には最大限に損害がでるように、瞬時に計算して行動できます。消耗抑制ドクトリンってやつですね!米国みたいな物量プレイは無理っす~

とにかく工夫が大事ですね!格上や同等のプレイヤーを見たら、「コスパ悪いなの攻撃できません」のスタイルだと戦局は変化しません。このへんは非常に駆け引きが多い部分なので、戦争慣れしていくしかありません。戦争ばかりですと、無課金プレイヤーが辛いのも事実ですが、このゲームは戦争ゲームなので無課金でもしっかり戦争に参加していくことがクラン発展には重要です。

クランやサーバーの最高戦力がいないと何もできませんのスタイルだと、メンバーの入れ替わりも激しし、最高戦力がどっかいった際には何もできなくなります。まあ~これはS1-2でよく見られた光景ではありますね。💦

えげつない課金ゲーなのですが、無課金・微課金でも戦いたくなる雰囲気作りがとても重要ですし、どんどん負けてみることも重要です。失敗したときにどうすればいいのか自分で考えて、次に活かすことも大事ですもんね。本当にわからないときはクランマスターに質問すればいいのですし!

そんなサーバー23には考えて行動できるバトルマスターのゲリラ神が多いです。前からすごいとは思っていましたが、在籍してみてさらにそう思える毎日ですね。

サーバー23は正直言って戦力だけならすごい弱いです。モンさん以外は私も含めてそんな強くありません。わりと過疎ってますし、農民クランだってあります。でも多くのプレイヤーが戦う意志を持っているので、ガンガン戦争可能なサーバーです。

サーバー23の責任者は1人だけです。なので他の全プレイヤーは気楽に自分のできることを率先してやってます。悪い言い方をすれば独裁なのですが、価値観が同じなので非常に楽ですね。
私は戦争担当ですけど、別に開戦を指示したりしてるわけでもなく、ひたすらカチコミかけて引っかけまわすのが役目だったりします。戦争が終わり、攻撃停止の指示があれば私は攻撃することはないです~(意味ないし)

ー『報酬と利益が欲しい』とか
『戦いたくない』だとか・・
便所のネズミの糞にも匹敵する
そのくだらない物の考え方が命取りよ!
クックックックッ・・・・・

このサーバー23にはそれはない・・・
あるのはシンプルなたったひとつの・・・・・・
思想だけだ・・たったひとつ!

『敵を攻撃する』!
・・・・・

それだけよ・・・
それだけが満足感よ!
過程や・・・・!
方法なぞ・・・!

COLR・JPS・CPD・niku「どうでもよいのだァーーーーーーーッ」

サーバー34最後の聖戦!内乱開始!

2023年9月14日UTC0:00(日本時間午前9:00)

みんなが注目しているサーバー20034ですが、ついに内乱が勃発しました。

クランTROY・RAM・FURY VS クランSOL・RgAo

どちらが勝っても負けても最後の戦いになるでしょう。もはや言葉は何も意味を持ちません。両陣営ともガチで殴り合ってもらいたいと思います!

ネトゲなので直接顔を合わせて話すわけでもなく、ほぼほぼ初対面のおじさんとおばさん達がゲームやってるわけで、何が良い悪い正しい間違っているとか話し合うことは下の下、理解し合えるわけがない。私は一緒にいる妻や息子・娘・猫を理解することに精一杯ですよ~。まあ~まるでよくわからんですがwww

前も言いましたが、戦争はなにやっても悪なので正義なんかありません~
ただこれはゲームなので人は死にません!なので思い切ってぶつかっていってもやり直しはできます。

2年くらい経つと冷静になって仲直りできることもありますよ‼🗼
相手の本音は永遠にわからないですが、自分の中の解決できれば遺恨はおしまいになります。🗼
運営にペナルティーくらうような暴言やセクハラ以外は何も問題ないので、ぜひ楽しく暴れてほしいですね~

S8拡張版の現状ですが、陣営2位の1位争いが激しくなってます。
そもそもなんでこんなに戦争になってるんだっけ?(すっとぼけ)
というのが本音です~笑

最初は仲良く49撃破に向けて、いろんなグループチャットで会話してたのになあ~笑

まあ~私は両者ともに同じこと言ってますが、戦争を楽しみましょう~という感じですね!

SOLとTROYだとどっちが強いのかな?
とても興味が尽きませんね!

2023年9月19日夜、セーフティエリアからトロイ連合の要塞が全部なくなり、サーバー49(※敵陣営)に保護されながら、トロイ連合は中央エリアへ要塞引っ越し。

まあ~もうほぼ勝負ありですね。

S8拡張版はまだあと少しありますけど、濃厚なシーズンでした~笑

たまに我々が歩んだ道を振り返ることがあります。まあ~ほんと迷いながら前に進んでますよw
34のみんなもゲームを楽しんでください~

タイトルとURLをコピーしました