ウォーサバ攻略36!プレイヤーの怒り爆発!サーバー統合白紙の真相と今後について

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー251の総督→脱出→20023クランnikuのマスターです。ワールドカップおもしろいですね!(小学生並みの感想)。初戦でドイツに勝って、次のコスタリカ戦で負けるというすごくおもしろい展開で逆にスリリングで楽しませてもらってます。サッカーは完全ににわかなので全くわからないですが、アメバの本田さんの解説が私みたいな素人でも聞いてて楽しくて最高ですね!(うちはテレビ映らない)

さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

運営さんの急なサーバー統合白紙のゴタゴタについて知っていることと、今後についてお話したいと思います~

※追記 なんかS5後にサーバー移動あるっぽいです💦

スポンサーリンク

サーバー統合白紙について

青天の霹靂とはまさにこういうことでしょう。他のサーバーはサーバー統合のカウントダウンも始まっていたのに、急に運営さんからこんなメールが届きました。


あれだけめっちゃ強気に「全サーバーでサーバー統合します。今後サーバー移動はありません。」と無慈悲な回答を繰り返していた運営さん及びカスタマーサービスですが、手のひら返しですね!

ちなみにサーバー統合はこんな感じだったようです。もらいものです~⇩

まあ~どこのサーバーもかなり過疎化が進んでいますね。サーバー統合しないとクランのメンバー数の維持が難しいのは事実です。でもサーバーによって非常に価値観が違うので嫌なサーバーと統合になった場合は、二度とサーバーから脱出できない仕様だったので引退ラッシュでした💦

プレイヤーの激しい怒りでサーバー統合は白紙に

今回のサーバー統合白紙はなぜ起きたかといいますと、穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたプレイヤーのクレーム(# ゚Д゚)爆発で、運営も方針を変更せざるえなかったのだと思います。

具体的に何があったかというと、エゼキエル120の神々のチャットで課金ボイコット活動が行われたり、アプリの評価1をつける活動をみんなに呼びかけあって行ったり、最上位VIPは運営側とリモート会談(?)がなんか行われた?(これから?)るようです。

知り合いの我々の神様に教えてもらった内容ですが、エゼキ120の方々はレベル上限や新しい要素が解放されると、みんなMAXまで課金するので意味がない。課金ありきで無課金や微課金勢がついてこれなくて引退が加速しているという現状があり、大変不満が高まっていたそうです。そこで課金をやめるというボイコット活動をしていたそうです。

そこから先はよくわからないですが、今回の強引なサーバー統合ルール(統合のみ移動無し)でプレイヤーのクレームも殺到していたし、運営の収益の大半を担うエゼキ120の神々のボイコットで、強気な運営側も予定を変更しないとならない状況に追い込まれたのかと思います。

まあ~真相を知っているのは最上位VIPプレイヤーだけだと思います。
数千万円課金したら大株主ですもんねwww

課金が

今後はサーバー移動は限定的に復活か?

サーバー統合白紙なので「サーバー統合のみ移動無し」というのは撤廃されるはずです。そうしないと白紙の意味全くないしwww

運営さんのメールの言い訳分を翻訳すると、
「おまえら強いサーバーばっかりに移動するから、他のサーバーが過疎化して無駄にコストだけかかるし、いろんなサーバー行けよこのやろう」
ってことで100%合っていると思います。

よって、強豪サーバーにはサーバー移動がしづらくなり、うちの251みたいな過疎サーバーにはプレイヤーは移動しやすくなるんだと思います。(ふふふ🎵)

今までのルール通り、S4(シーズン4)まではマッチング間で自由にサーバー移動できるけど、S5以降は運営が指定したサーバーにしか移動できないからね。ってことになるだけだと予想しています。
(まあ~十中八九そうでしょ)

サーバー統合は過疎サーバーで定期的に行われるかもしれませんね。課金額が少なくてプレイヤー数が少ないサーバーなら、プレイヤーのクレームも黙殺しやすいですもんね。

まあ~サーバー移動は復活するはずです~

追記💦

まじっすか💦運営さんはどうしてもサーバー統合したいみたいですね💦

追記2

赤字が怖いんだよ~~~💦
マジで大丈夫か?このゲーム💦💦

(追記2022/11/29)
マジで意味不ハイスクールなのですけども、あれからまた運営さんより連絡がありました。
S5後のサーバー統合中止になったとのことです。

まじで今度こそ本当でしょうね?

2022/11/29最終追記 もうどうでもいいわ

もうこれわかんねえなー

微課金勢最強か?

1年5か月以上ずーーっとクランのマスターをしている私の持論ですが、1,000万円以上課金したプレイヤーさんも引退してしまえば、1日5分しかプレイしない超ライトユーザーより弱いので意味がないんですよね。

このゲームは課金ゲーで別に私はかまわないんです。周回要素は少なめのゲームなので、レアアイテムやレア装備は課金で解決(まあ~すごい高いけど)できるし、無課金でもアクティブ率が高いクランで稼ぐときに短期集中してプレイすれば時間かからず稼げるし(昔いた台湾の方のメンバーに教えてもらった)

最強プレイヤーを目指すとか絶対無理なんですよね。上には上がいるのでキリがないですし。うちのクラン及びサーバー251はエゼキプレイヤーいないし(最高Lv30)、そもそも私が最高戦力なので、まあ~強さはお察しですからね。だけど弱いし無課金・微課金勢が大半なので、どうやって対抗するか工夫する楽しみがあるし、最強のクランだって全員がエゼキ120じゃないから戦おうと思えば戦う方法もあるし・・

このゲームを開始したときからすでにわかってましたから、うちのクランは最初からゆっくり焦らず無理しないをテーマに今もプレイしています。スマホゲームってどんどんインフレしていくんで、最初に100万円課金したとしても1年経過すればだいたい無課金プレイヤーの方が強かったりしますから

なので無課金、できれば微課金をずーーーーーっと続けられるプレイヤーが最終的には最強なんだって私は個人的に思っています。

まあ~問題はこのゲームがえげつないくらいの戦争ゲームなので、ピンチのときに対処法を考えて士気を上げ続けないとメンバーが引退しちゃいますし、無課金でも楽しめるようなクラン運営を考えないとメンバーがコロコロ変わっちゃって雰囲気悪くなっちゃいますし・・

ゲーム頑張るのは良いのだけど、ゲームなのに変にプライドもっちゃったり、プライベート削ってガチ勢中のガチ勢(まあ~耳が痛い)になると、まあ~だるいんで、なんかあると引退しちゃったりするので本当に難しいゲームです。MMOあるあるかな~

なのでうちのクランは土日はすっごい静かです~笑
みんな家のことやったり、遊びに行ったりしてますね。マイペースにゲームできるクランをみんなで自然と作っていけるのがベストかなって思うので、まあ~のんびり遊びたいです。

何が言いたいかというと
サーバー移動のたびにビックサーバーにプレイヤーは移動するし、一生懸命に報酬やcomとか求めて移動しても、どうせいつか統合になるしさ~💩
一緒に楽しく遊びる仲間を集めるかだってことが大事なんだよね~
まあ~テキトーが一番です~無理すると続かない適度に自分を甘やかすのがコツって班長が言ってたし

クランnikuへメンバー募集

サーバー統合がいつあるかわからないので、251に来れる場合はぜひ来てください。

サーバー251の仲間になってくれるプレイヤーさんやクランを募集しています!

クランのプレイ方針は自由ですよ!同じサーバーのプレイヤーやクランで争わなければ自由です~🌟

他のサーバーと同盟したり不可侵結んだりとか、シーズンマップも自由に領土広げちゃってもかまいませんよおお~🌟

移籍を希望の方は私のtwitterかゲームの中で私へお知らせください。
サーバー251はクランnikuとSRJPしかないです。nikuはガンガン戦います(私はあんまり戦いたくないw)SRJPはあんまり戦いません。
クランTDTとJSSという海外クランもありましたが、TDTは全員サーバー移動していなくなりました。JSSはアクティブじゃないです。全く動いているとこを見ないですがひっそりとプレイしております。

過疎サーバー251の総督のnikuでっす。平和でのんびり過ごしています~🌟

クランごと引っ越しの場合は
com4を1個は最低でも贈呈します。必要なcomは分配しますので一緒に相談しましょう🌟

※クランnikuは254→251→20021→20023にいます~!(現在)
仲良く遊んでもプレイヤーは人間なので何が起きるかわかりません!
このゲームはウォーキングデットなのです。裏切り・反乱・ケンカ・ハニトラ?
さまざまなイベントがセルフで発生するゲームだってことを主張しておきまっす!

ウォーサバ!クランnikuメンバー募集☆最新情報☆ | 非公認ウォーサバ攻略 肉CITY工房 (nikucity.com)

タイトルとURLをコピーしました