ウォーサバ攻略37!サーバー統合攻略法とアドバイス

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー20021次期総督(共同)&クランnikuのマスターです。前に住んでいた家は解体して更地にして、今新しく家を作っています。コンクリート代やら木材やら何から何まで値上がりしてます。2年前に契約してなかったらおそらく5-600万円は余計に出費したかと思います💦
まあ~でも地盤調査したらなんかダメダメだったみたいで、地盤改良に132万円かかると言われ・・悲しみ

さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

サーバー統合があるないあるないみたいな運営さん(あるないの修羅さん)で、結局サーバー統合になった件について、攻略法とアドバイスを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サーバー統合ルールについて

サーバーが統合のメンテナンスが終わると、更地になったS1マップに入ります。ルールは運営さんからメールが来ましたが、例のごとく非常にわかりにくいので詳しく解説します。

〇霧はあるのか?
ありません。全部見えてます。

〇バグはあるのか?
あります。同じシーズンの他のサーバーが建造したマップが表示されたります。よく見ると攻撃も内容も見れませんので判別はできます。再起動すると直ります。

〇前哨基地と要塞について
前哨基地と要塞はサーバー統合の前に持っていた数だけ建造時間ゼロ秒で建てられます。ただし建造をクランのイベントに設定していると、すぐイベントでいっぱいになってイベントが作れなくてcomの占領ができないかったりするので、クランのイベントが表示されまくっているページの鉛筆マークをタッチして、手動でイベントを消す必要があります。(まあ~ここまで来たマスターさんはわかるよね?)

〇com(コミュニティ)はすぐ占領できないので注意
1日目にcom1、2日目にcom2・・というように随時解放されますが、占領できるようになるのは日本時間23:00です。それまで占領できません。(解放とはなんぞ・・
要するに
com1:1日目の日本時間23:00(UTC14:00)から解放
com2:2日目の日本時間23:00(UTC14:00)から解放
com3:3日目の日本時間23:00(UTC14:00)から解放

〇勢力値やコミュニティbuffはゼロ
もちろん勢力値はゼロからスタートです。クランポイントでニーガンを交換することもできません。ただしクラン技術やクランのメンバー及び職位はそのままです。サーバー移動前にやった生存者チャレンジとかもそのままです。あんまりリセットされた感じはないかな~

〇研究と車のレベル増加
F5(第5討伐部隊)が解禁されるので第5討伐部隊の研究があります(めんどくせ
あと車のレベル上限が60になります。差が出るとこですね~これは

サーバー統合攻略法について

一番大切なことはプレイヤーとの交流だと思います。まあ~難しいですよね。戦争ゲームですし。
普通に裏切りとか価値観の違いで意見が食い違ったりするゲームなので、トラブルを避けるためにほとんどしゃべらないプレイヤーさんも多いと思います。
まあ~しゃべりすぎも嫌われることもあるので何が正解かわからないんですが(片栗粉とか)

私がやったことは以下の通りです。
①禁域頂上戦の結果からクランの戦力分析(シーズンの全クランを調査)
②統合相手のサーバーと打ち合わせ
(完)

不安が

なにやっても不安ですよwww
だってほぼ初対面ですよ!相手のサーバーさんの本音とかわかんないじゃないっすか!とにかく会話しないと始まりません。打ち合わせしなかったら絶対S1で領土被りますからね💦

サーバー統合するクランのプレイヤーは荒野戦のマッチングで見つけたプレイヤーに話しかけておくと便利です。あとはグループチャットを作って打ち合わせですね。

ちなみにうちはこんな感じになりました。

もちろん実際にサーバー統合したら他にも複数クランがありました。ケンカするの覚悟で上記の地図を見せて、ごめんね~com分配が無事に完了するまで待ってくださいと伝えてあります。
今のところ・・トラブルはないですね。まあ~私がサーバーで一番強いからかもしれませんが💦

いろんなクランがいるので正直言ってよーいドンです。勢力値が1800ないとcom3付近まで進めないので、まず最低でもcom1を2個は占領しないと出遅れます。最初のS1って、たしか日数経たないと中央へは領土作れなかったりしますが、サーバー統合ルールでは勢力値さえクリアすれば極端な話初日にcom5だっていけます。もしcom分配案がなかったら、初日にcom1おもいっきり占領して無理やり勢力値10000くらいにしてcom5囲ってたかもしれませんwwwww(初日はむりかな?

まあ~失敗したらカオスですねwww

攻略法は急いで領土広げて確保してください~(テキトー

S6の改善?されたマッチング

先ほど、さらっとサーバー最強とかほざきましたけど、、、、
マジで最強っぽいんです

こんなん笑うしかないwwwwww

ガチで運営さん戦力値をみてマッチングしてきましたね。
私、お金がかかるエゼキとか特型警備車両とか一切課金していなので、うちのサーバーは低戦力マッチングに入ったみたいです。2022/12/9現在、競技場トップですね💦

2022/12/12追記 記念に残しておきます~

#ウォーサバ

全サーバー最弱の世界戦神誕生w pic.twitter.com/kctKkxEsoT— お肉CITY (@sw_materia03) December 11, 2022

うそつけ!とか言われたけど、いやほんとガチなんですよ💦
(ちなみに2位の人の方がはるかに強いですが)

サーバー統合前にシーズン6の各クランの戦力値と各サーバーの最強プレイヤーを調査しましたが、エゼキエル最高Lv80なんですよ!エゼキエルLv90がいません。シーズン6だけで15-6個サーバーがあるのに、エゼキエルLv90がいないとか偶然じゃないと思います。
これは間違いなく各サーバーのエゼキエル最高Lvで制限かかってますね・・

だからこのブログでも私口酸っぱく言ったんですよね~大事なのは仲間だって、
強いサーバーにみんな移動するけど、どうすんのかと・・
私よりずっと強いプレイヤーさん(🦎)が競技場ランキング100位圏外だって嘆いてました💦
そのプレイヤーさんはずっと同じクランにいるから良いんですけど、その強さにここぞとばかり惹かれて移動した人達はどうすんでしょうかね。(すっげ~ひくくらいみんな移動して行って、黙って移動したやつは💩がって思ってました・・本音・・まあ~私マスターなんでみんなの前では言えないよね~笑)

もうこのゲームどこにも安全なんかないんですよ~戦力とか関係ないんですよ~。強い人がいっぱいいるとこに入って、守ってもらおうとか、勝ち馬に乗ろうとか、報酬もらおうって考えは・・まあ~ね(察し
要するに格上サーバーと戦えるか戦えないかなんですよ。別に無理する必要はないんですけど、会社も恋愛も遊びも守りに入ったら負けなんですよ

うちのきゃすさんが前にバトチャでめっちゃ言ってた(かなりキツイ口調で)けど、
廃課金でガチガチに戦って主張しているやつはいいけど、おまえらは何もしないで文句ばっかり言って最低だと・・弱くても戦って文句言ってるやつらが立派で~なんか良いとかなんとか・・

まあ~私も運営さんにマッチングざけんな!って文句言いまくってましたからね。人のこと言えないんですが、まさか本当にマッチング改善してくるとは・・
これが平等で公平なマッチング?かな~どうだろ・・他のサーバーも同じなのかな~

なのでうっかりエゼキLv120にすると、レジェンドプレイヤー(精鋭レベル20)がいるサーバーにぶち込まれたりするので、今後サーバー移動する人は注意してください。

クランnikuメンバー募集

最後に恒例のクランメンバー募集です。
よかったら来てください。
うちがどんなことをしてきたか・・

こちらを参考にしてください。

多くの……数え切れない攻撃がありました。
なにを訴えたのか、わからないくらい、
たくさん……戦争になりました。
そのかわり……。もう、アレさんはいません。
もうマッチングしません。

ひとつだけお願いがあります。
いなくなってしまったひとたちのこと、
時々でいいから……思い出してください。

タイトルとURLをコピーしました