ウォーサバ攻略41!S6外交の神降臨!!昨日の敵は今日の友!友情とは成長の遅い植物

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー20021総督(共同)→脱出→20023クランnikuのマスターです。引っ越しの準備を進めております。あと少しで家(リアル)の建造が終わります。冷蔵庫と洗濯機等の家電をコジマ電気へ行って見積取ってきました。家電量販店で買うのには理由があって、家のネット契約するときにいろいろ安かったり便利だったりするからです。まあ~あとはヤマダ電機で同じ見積取ってみて、対応がよかった方にお願いしてもらおうかと思います。金額は全部で某サーバーのエゼキLv90より高いですwww
くっそおおおwww
ちきゆに優しい家はお国から補助金(100万円)もらえる制度があったので使おうと思ったら、判定する人にお願いするのに16-7万円で100%審査通るかわかんないみたいです。(たぶん通ると思うけど)
くっそおおおwww

金金っていうんじゃねぇよガ〇のくせによオォン! by KBT〇T氏

さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

S6でのサーバー20021・22・23のNAPのお話をします。おやおや!もう一つのサーバーはどうしたんだ?って思いますよね。まあ~お察しください。

スポンサーリンク

3サーバーNAP締結の経緯

サーバー20021と23はもうS6が始まる前から同盟状態でした。私とリードさんは1年近く苦楽を共にしてきた中であり、戦争するとか絶対あり得ないです。シーズンマップでcom欲しいって言われたら無償であげちゃいますもんね。

まあ~そんな感じなので前回のS5ときは問題になりました。私がリードさんにべったりだったので、251(サーバー統合前の私のサーバー)でTDTのバルキリー達と大喧嘩になりました。まあ~それだけじゃ原因じゃないんですが、TDTは基本的にリードさんのこと大っ嫌いなので我々が違うサーバーと同盟しちゃってるのがダメだったみたいで~💦💦※いや!もちろん事前にプレイ方針は伝えてありましたよ(言い訳)

まあ~サーバー20021は基本的に各クランの自由なので、めっちゃ楽ですw
同盟してるよ~って言ったら「そうなんだ!了解」で終わりです。ほんと楽だわ~w

なのでS6当初はマップ東側では
サーバー20021 VS 20020

マップ西側では
サーバー20023 VS 20022

もうモロバレなんで全部話しちゃいますけど、もうS6マップ解放前から21と23でどっちに領土建てるか決めてました。なので我々21が20にフルボッコにされ、どんなに困難な状態になっても西側のcomへは行かなかったのはそれが理由なんですよね。イメージはこんな感じです。中央はテキトーでって感じでした。困ったら中央付近行くかも!って伝えただけですね。まあ~速攻困って中央付近へ行ったんですけどwww

そしてなんでサーバー23と22が戦争することになったかというと、これが原因(前も載せたけど)

とあるサーバーの総督さんがS6マップ解放前に、東に領土を建てたら戦争だって各サーバーのクランに脅しをかけてたんです。

なのでびびったプレイヤーさんは西へ行ったんですよね。

これ・・S4で某最強サーバーの総督の🐅さんにもやられたけど、この総督さん🐅さんに比べたら

エゼキ90でコネクション無いし・・まあ~お察しで

それで紆余曲折あって、西側でリードさん達23と22が西側で大戦争になりました。

でも予想に反して(失礼だけどww)
サーバー20023は強くて各地で連戦連勝。追い出される感じでサーバー20022が当時の不干渉地帯だったマップ中央付近に引っ越してきました。

私達の領土(中央南)の近くにもクランJAGRっていうクランが引っ越してきたんですけど、基本的に私達は侵略戦争はしないので仲良くマスターさんと交流してました。数日後に仲良くNAPになったのでクランnikuとSRJPはS6で平和に暮らしておりました。まあ~例の某サーバーとは常時燃やし合いしてたんですけどね。

うちのサーバー(21)のクランMQRとALLがいるマップ中央(北)のcomでは、サーバー22と戦争になってドンパチしてたんですけど、当時の私達の方針はマップ中央のcomは不干渉でした。なので黙ってみてましたね~。あんまり戦争に干渉しすぎるのもね・・ケンカになりますし💦

一進一退の攻防が続いていたんですが、うちのサーバーが負け始めてだんだんマップ東への所有comへとサーバー22が迫ってきました。まあ~もちろん、救援要請が来るわけですよ。うわあ~どうしよっかなあって思ってたんですけど、サーバー251でTDTつっぱねて大喧嘩になってS5放棄してS1で大戦争になった過去もあるので、、、まあ~同じこと繰り返したくないし、背に腹は代えられな感じ、、、よってクランnikuは戦争を介入を開始しました。(そういえば戦争介入初めてかも・・)

最初はゲリラ戦で恨みもなんもないサーバー22のプレイヤーを燃やしてたんですが、うちのサーバーの他クランより「クランnikuの要塞も戦場の近くに来てくれ」との救援要請があり、5秒くらい悩んだんですけど、もう22とは会話もなく戦争状態だからまあ~いっか!って思って領土全部ぶっ壊して引っ越しました。

あっちの方(22)がクランnikuよりはるかに強いですけど、22が連日の戦争でだいぶ弱体化してたこともあって、ひたすら侵攻して22の要塞を1個破壊しました。そろそろ交渉のタイミングだなあ~って思ってたんですけど、こういうのって話しかけた方が立場が弱くなる(私の経験と独断と偏見)ので、誰か話かけてこないかな~ってのんびり待ってたんです。

そう思ってたら22のプレイヤーさんが私に話しかけてきたんですよ!
おおお!これは和平のチャンスだなって思って、交渉開始

まずすべての戦争の原因は
某サーバーの総督なわけですよ

サーバー21・※22・23の共通の思想は「端的に」言えば某サーバー嫌い(?)ってことなんですよ。※一部の22はわかんないけど

まあ~紆余曲折あって我々3サーバー(21・22・23)は交渉の失敗でお互いに戦争しまくっちゃいましたけど、別に恨みも憎みもなんもないし、これは戦争ゲームだし、しょうがなかったわけですよ。でも敵は当初から某サーバーなわけで、、、、
我々はいったいなんで戦争してんの?って思ってて・・

別にマンパワーだけ高くて対して強くもない某サーバーになんでみんな遠慮して攻撃しないのかな~って、クランniku(私)としてはずっと不満だし疑問だったんですよ!

だから、どうすればおもしろい戦争ができるか!みんな楽しく必死で戦えるかって考えたら!
もうやること一つしかないじゃないですか!
みんな某サーバーの💩外交で踊らされてわけですし(私は初日につっぱねたけど)
3サーバーの経営陣にやろうぜ!!!!!って訴えまくりました!!!!

そんで~

昨日の夜~

サーバー20021・22・23はめでたくNAPになりました!!!
㊗2023/1/15㊗締結!!!!

はい~!!!!お察しください!!!!!

S6第二次大戦開始!

私とリードさんはもう某サーバーの総督と交渉する気なんかありません。NAPを締結した22はこれからどう動くかまだわからないですけど、もうNAPなので21と23は攻撃しないし、我々は22から攻撃されることもありません。

交渉中からテンション爆上がりで!正式にNAP決定前から私のテンションは爆上がりで!
もうやるっきゃないでしょ!リベンジだ!って感じなんですよ!

なので決定前に要塞と領土全部ぶっ壊して、某サーバーの近くに要塞建造してガッツリ侵攻してやろうと思ったんですが!!!!!

なんと!!!

まさか!!!

そんな!!!

クランポイントが足りません(´;ω;)ウゥゥ

ほんとごめんなさい!なんかうちのメンバーからの冷たい目線を・・

クランnikuはびっくりするくらいクランポイント足らなくてww
いや~もう自ら要塞ぶっ壊すのS6で4回目くらいなんで、全然クランポイントないんですよwww
うちは基本的に弱小クランだしwww

でも今日知ったんですけど、連合組んでるクランなら代わりにクランポイント使って要塞作れるんですよ!(リードさんに今さら?って言われたけど(# ゚Д゚) )

うちの連合の3つ目クランはよくわかんないんですけど、うちのトルコ人メンバーは交流があるみたいで、「クラン要塞作って!」ってお願いしたら率先してやるやるぅ~!!って感じだったので、たぶんそのうち建造が始まります。
イン率がめっちゃ低いので、建造がいつ始まるかは全くわかんないですね~!まあ~テキトーで!

24時間後・・

肉「肉ですけど~、まだ時間かかりますかね~?」

なにやってんだ?あいつら・・・

⇩⇩⇩⇩⇩

クランFAFO「おれも仲間に入れてくれよお~」

肉「なんだこのクラン(驚愕)」

・・・勢力値と人数が・・・

シーズンマップで要塞作れる条件がS1で勢力値5,000とクラン70人以上です。

ダメだこりゃ!!!(いかりやt

なので現在、私はクランnikuを離脱してS1マップに来てます。これは開拓せねばなあ~💦
リードさん達の加勢はそれが終わってからかな!!
※別にサーバー20に恨みがあるわけじゃないです!ただ負けたのでリベンジしたいだけです。あと外交が💩なので気楽に戦争できるのでうれしいだけ・・

昨日の夜に、クランFAFOへ行ける人~( ´ ▽ )ノ

って声かけましたけど・・

死~ん

ってなるじゃないですかwwww急にそんなこと言われてもでしょう!
私のミスですし

なので急なトラブル対応もあるかもなので、オラがやらなきゃ誰かやるって感じですよね!

うちの会社の💩上司みたいな、数値の低いクズ野郎を大して敵もいない辺境の星に送り込むサイヤ人経営はやりたくないんですよ。こないだも会社の成長戦略とか言って、取れるかどうかもわからない地方(左遷)の仕事を進めてて(無策)、仕事できないor仕事なくなった困った社員を送りつけようとしてて・・

💩「会社の新しい仕事で、重要な成長戦略」
💩「仕事内容は未定!開拓してください」

てめええええええ!!!(# ゚Д゚)

重要ならてめえ(💩上司共)が行け!!!って思いますよね。左遷(・・どころじゃないな。正社員を契約社員に叩き落とす荒業は見事ですな・・)しまくって、あとで人足らないとかほざいて私に泣きついてくるから、最近は「(会社は)みんなでやるんだよ!●●さん(←💩上司)一緒にやりましょうよ」

って言ったら、一切めんどい仕事は私に話かけなくなったwww(嬉しい)
氏n!!!!!(声だけ迫真)
早く会社潰れちまえ!今の仕事は私がいただくぜ!!!ふふふ🎵

あ!

えーと!

私がなんでブログにサーバーの重要な戦略とか、ベラベラしゃべってるかというと、
基本的にリードさんは右ストレートでぶっ飛ばす、まっすぐ行ってぶっ飛ばすタイプなので、もう重要なことも敵に全部しゃべっちゃうんですよwww

リードさん悪気はないんですよ。なので基本的に私はリードさんにしゃべったことは全部バレてもかまわないと思ってしゃべってますwww

どうせもうこのブログ書く前からバレてると思ってるので、私はなんも気にしてないです!

(追記)

勢力値5000と70人を達成してきました!

が・・駄目ッ

連合のメインクランしか要塞作れないってwww
そうっすか!

ということで今、私はクランFAFOのマスターになってます(2023.1.16)
しかも連合の団長じゃないとダメで、しかもマスターじゃないと団長になれないんですよw

クリアしなきゃいけない条件がちょっと多すぎんよ~

そして深夜3時頃にようやく条件をすべて満たしました。(2023/1/17)
クランFAFOのマスターになって同盟の団長になった私は、nikuの要塞をFAFOのクランポイントで建てようとしました。

が・・駄目ッ

うそつき!!!!!うそつき!!!うそつき!!!!

ふざけんなwwwww

意味ねええじゃん!!!!このシステム!!!!

S6後に引っ越しするクラン募集!空いてるクランあり!

うちの連合のクランの3つ目ですが、クランポイントが1Bあります。たぶん相当古いサーバーのクランみたいなので、もしかしたらうちよりクラン技術が発展しているかもしれません。ただ問題は動いているプレイヤーがとても少ないことです。たぶんほとんど動いてないんじゃないかな~

うちの連合の3つ目はクランFAFOってクランです。そこのマスターさんはサブ垢らしいので、暇つぶしでクラン所有している感じです。なので、もし引っ越しを希望するクランがあったらFAFOに全メンバー移動してもらえたらどうかなって思ってます。クランS6後にサーバー移動があったら(たぶんあると思う)、来てほしいなって思ってます。

うちの連合UNCO(ラテン語でつなぐという意味)はnikuが戦います。SRJPは一部のメンバー以外基本的に戦いません。侵略戦争は興味ないのでしません。シーズンマップのcomは早い者勝ちルールでやってます。先に到達したクランの所有物だと思ってます。

逆にうちが先に来てるのに何も言わずに明らかな敵意を持ってどんどん近づいてくるクランや、ひたすら攻撃してくるクランは敵です。こっちも容赦なく反撃します~!戦争時以外で採取場攻撃しかけてくる敵は・・・

やっちゃいますか? やっちゃいましょうよ!

そのための右手、そのための拳

基本的なルールはどのクランも同じだと思います。攻撃されなければ攻撃しない感じです。

各クランのプレイ方針を尊重してます。シーズンマップは自由に領土広げてもらってかまわないです。戦いたい人は戦い。戦いたくない人は戦いません。

ただ私の個人的な考えですが、「戦いたくない」というのは2通りあると思ってます。
一切の戦いを放棄するのか?戦いたい戦う方法を知らないのか?

前者は歓迎できません、もう無理だと思います。無抵抗は武器にはなりません。
人間は戦う生き物です。戦わずしてどの世界も生存はあり得ません。ぜひ屍を越えていくことをおすすめします。

後者は歓迎します。仮にT6だったとしても戦えます。ゲームしてたくさん遊びたい気持ちがあればぜひうちに参加してください。アクティブな無課金・微課金またはそこそこ課金できる人なら1年経過すれば主力として戦えます。

まあ~どこもそうですが、もう1年以上生き残ってるクランは強いです。なにかしら得意分野があります。うちは情報網と攻略情報で生き残ってきたクランなので、敵にバレたら困るネットに書けない攻略情報をけっこう持ってると思います(たぶん)

うちの雰囲気がいいなって思ったプレイヤーさんや連合に参加したいクランがいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

報酬は期待しないでください~!我々は報酬とかcomとかどうでもいいと思ってます。あらたな敵を求めてないけど求めてさまよってます(?)
なので強いクランに入って、その強いプレイヤーの傘下で守ってもらってもらおうってタイプは向かないです。

まあ~ぶっちゃけですが、サーバー統合後に総督になることは少しこだわりました。
理由は我々が求めることは自由だからです。総督が自由ならサーバーのクランも自由になります。私はそこにこだわりがあります。まあ~もちろん最低限のルールは必要です。同じサーバーで争わないとか、採取場攻撃しないとか
でも強制的に戦争を強いたり縛り付けることがあれば滅んでも戦います。そんなゲームはいらないwww

まあ~それでうちはT〇Tのバ〇キリー達を251から追い出した歴史があります💦

貴重な報酬等は時間が経てば手に入ります。どうしても欲しければ課金すればいいです。

一緒に毎日お祭り騒ぎで戦いませんか?
(敵がいない場合はチャットでワイワイ遊んで農民生活ですけどw)

友情とは成長の遅い植物である。 それが友情という名の花を咲かすまでは、 幾度かの試練・困難の打撃を受けて、堪えねばならぬーーー

おまけ

最近の私の基地の様子です。弾丸ショップが全部Lv25になりました!
第5訓練所以外はあと少しで全部Lv25になっちゃうのかな?
ゲーム始めた頃は資源がとにかく足らなかったなあ~
毎日タウンホール10~14くらいの動いてなさそうなプレイヤーをひたすら襲って強奪してたっけなあ~

タイトルとURLをコピーしました