ウォーサバ攻略47!完敗のS7と27へ宣戦布告とサーバー移動

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちはサーバー20021総督(共同)→脱出→20023クランnikuのマスターです。家(リアル)が完成しました。在宅勤務(目標)のため自分の仕事部屋も完成!仕事も家庭もゲームも・・一瞬!!だけど・・閃光のように・・!!!まぶしく燃えて生き抜いてやります!!!

ッシャアアッ!!(志々雄真実)

ほんとあっという間ですね。もう息子が小学生です。
私が小学校に入学したときを思い出します。私も息子と同じ1年2組でした。
息子にはとにかく楽しい小学校生活を送ってほしいと願っています。

だから私も全力で毎日を楽しくおもしろく過ごします!
ほんとあっという間です。閃光のように!!!


さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

完敗のS7とサーバー移動についてお話します。あと不可侵違反で51と戦争続行不能になったため27へ宣戦布告しました。今回はサーバー移動あるみたいです。もちろんすべてが確定してるわけじゃないです。今の状況と知っていることをご説明します。

スポンサーリンク

サーバー20021完敗のS7

陣営4位で終了することが濃厚です。すでに同盟だった39は戦争をあきらめました。27は残念ながら最初から最後まで農民でした。勝つべく27と39を前線へ引っ張っていくのが私の戦略でした。
真っ先に我々が犠牲を背負い、ひたすら敵を攻撃し、いつの日かNAPから強固な同盟になるべく、焦らずマイペースにできる限り、敵のサーバー51へ挑み続けました。

51は連合が2つあります。ベアーの連合とFIRE連合です。
ベアーは強すぎました。おそらくベアーが本気で防衛に回った場合、クランnikuでは前哨基地にダメージを与えられないでしょう。なのでS7初日にケンカ売られたFIRE連合へひたすらS7マップの東で毎日戦争を繰り返し挑みました。

しかし、勝てないことはうすうすわかってました。
決定的な敗因はアクティブ率とプレイヤー数です。やつらは多すぎました。各メンバーの強さは私にはおよびません。前哨基地を殴ればフルで駐留入っていても私でも貫通可能でした。ただ主力全員のF1が入ってしまうと、貫通する確率がぐっと落ちます。その防衛方法が非常にうまい・・

そして領土と要塞の作り方もとても上手い。知能戦でも完敗と認めざるえない。
勝利に貪欲で、サーバー21の全クランで侵攻したにもかかわらず、うまく各個撃破されていきました。建造スピードが早く、1つのクランを攻撃用に使用し、要塞を壊しては引っ越しを繰り返し、こちらの領土をずたずたに破壊してきます。

サーバー51の主力連合でもないのにこの強さ・・
そして彼らは眠らない。深夜でも昼でも日本人がインしない時間に攻撃してきます。こちらが攻撃しようと準備を始めると、5分以内に迎撃態勢を整えてきます。へたすると先に先制攻撃される。

察知能力が高すぎる。最初はスパイでもいるのかと思いました。でも私が突然の思い付きで戦争を始めてもすぐ集まってきます。最後はサーバー21と39でFIRE連合を攻めましたが、それでも勝つことができませんでした。

完敗💦

すでに領土戦はほぼ決着。
今後はゲリラ戦に入ります。うちのサーバーは最後まで暴れる予定です。

ただ我々の戦闘は51に致命的なダメージを与えました。多くのメンバーが戦闘続行不能もしくは待機兵ゼロ状態です。そして51は分裂が確定しました。おそらく多くのメンバーが戦力値の低いサーバーへ移動するでしょう。

念願のサーバー移動復活か?

サーバー移動についてVIPのカスタマーサービスに連絡すると・・

このような回答が返ってきます。ここまでの情報はS6でもありました。通常のVIP会員にはここまでしか教えてくれません。

ただ100%確定しているのはシーズンマッチング間のサーバー移動ルールはもうないということです。

そして最上位VIPプレイヤーの専属のカスタマーサービスはサーバー移動について具体的に答えています。

・S7のプレイヤーは移動する機会がある
・事前登録が必要になる
・過疎サーバーへの移動は可能。プレイヤーの多いサーバーへの移動は難しい。
・移動人数は制限がある。人気サーバーへはキャンセル待ち

すでに海外勢では既存の事実として知れ渡っているようで、昨日も分裂する51でプレイヤーが「あなたは移動しないのか?」と普通に私へ質問してきました。

よって、サーバー移動はほぼ間違いなくあるでしょう(断言)

今のところ、S7後のサーバー移動はあるようです。

エゼキサーバーの戦力流出?

廃課金プレイヤーがうごくめくエゼキサーバーでは、戦力外でどうしようもないと考えている一部のプレイヤーが脱出を検討していたりしてます。中にはけっして弱くないエゼキ120のプレイヤーもいます。

エゼキサーバーではないサーバーにエゼキが急に混入すると、すべてがぶっ壊れる恐れがあります。そして多くの非エゼキサーバーはエゼキサーバーとのマッチングを恐れています。

今までのサーバー移動は、より強いサーバーへのプレイヤー殺到がトレンドですが、
弱いサーバーへの移動を希望する新しい傾向もみられます。ただエゼキ120まで課金して、今になって非エゼキサーバーへ移動するのは、
さすがに・・ね・・
間違いなく歓迎されません💦
適材適所ですよ~💦

エゼキがサーバーに混入してしまうと、精鋭20がいる前シーズン陣営最下位サーバーとマッチングする可能性もでてきます。うちみたいな微課金・無課金サーバーはゲームのおもしろさが半減ですしょうね。ビックサーバーに移動を選択しなかったプレイヤーが大半なので、ゲームに対する考えはまるで合わないでしょう。

運営は戦力が集中しないサーバー移動ルールを検討しているため、エゼキ乱入のサーバー移動の可能性も否定できませんね。どうせ大したこと考えてないでしょうし・・

まれに弱いエゼキプレイヤーさんもいますけど、中途半端にエゼキに課金しちゃうとだいたい引退する人が多い・・印象があるので、私みたいな微課金プレイヤーさんが望ましいですね!!(声だけ迫真)

他のソシャゲもだいたいそうなんですが、通常時に頑張って課金しちゃうのは損なんです。お得なときに課金するのがお得なんです(当たり前
仕事もそうなんですけど、だめなときに頑張ってもだいたいダメなんです。自分がイケるときにガンガン攻めればいいので、ゆっくり焦らずチャンスを待つのが大事かなって個人的に思います。スポーツ選手だって無理すれば故障しますでしょ。凡人も同じなんですよ~(テキトー

私は普段の課金は旅行代理店と病院パス等くらいで、お小遣い程度に遊んでるだけですが、やっぱりそれだけだとサーバートップ層に勝つのはなかなか難しいです。(エゼキ120特型車カンストはどうしようもないけど・・
まあ~最初はどうにもならないので諦めてしばらくは我慢してプレイします。もちろん差がついてくるんですよね~悔しいですが💦その状態が凡人にはけっこう大事で、自分が狙ってたお得な課金が来た時に迷わず買えるんです。急いで強化した人の1/20とかの出費で済みますもんね~たぶん(ステマじゃないよ

怒りの不可侵違反!27へ宣戦布告

27が不可侵破ってきて、侵攻されました。S7はあと2週間しかありませんが、現在全力で戦ってます。

27に対する慈悲の気持ちは全くねぇ
27を可哀想とは全く思わねえ
しかしこのまま27をなぶって始末するってぇやり方は
俺自身の心に後味のよくねえものを残す

農民やめるのに何秒かかる?3秒か?4秒か?
治ったと同時に(もう攻めてるけど)F1をてめえ
に叩き込む!!かかってきな!!


クランnikuも初期の頃は9条の農民クランだったから、農民戦略は悪いとは思ってないです。でも非戦争を貫くんなら条約を必死で守るのはあたりまえなんです。私もメンバーの反感を買いながら、反撃禁止で話し合いで解決していた時期がありました。どこがNAPなのか?トラブルが起きたらどう対応するのか、マスターは必死にクランの練度を高めないとなりません。

それはなぜか?
非戦争クランは非常に弱いので、戦争になったら対処不能だからです。一気に崩壊する危険性があります。だから身の丈にあったプレイが大事です。comが欲しいと欲張れば反感を買います。
初期サーバーの254時代にTEA&JAP VS Alcz の巨大クラン同士の戦争がありました。クランnikuは27と同様に中立を貫きました。戦争できないからです。その後、戦後処理で254TWNの初期マスターにcom2とcom3の統治を命じられました。私は最初断りました。クランnikuは一切戦ってないからです。

27の主張はスルーして流してますが、まともに対応すると個人的に非常にイライラします。27は戦わないけどcomは維持したい。端的にこの主張です。
なら・・不可侵くらい守るのが当然だと私は思うわけですよ。

まあ~さっきお昼休みに27をありったけ燃やしました。もちろん誹謗中傷や差別発言、意味不な長文の攻撃などいっぱいメッセージがきます。

27は論外だと思うので、遠慮なく滅ぼしたいと思います!

いやなら戦うかcomを放棄してください。

あ!ちなみに、個人のプレイヤーに対しては恨みはないです。こういう事件が勃発するからウォーサバは楽しいケンカゲームなんです!私が悪でかまいませんッ!!!

あ~きゃすさんに絶対影響されたわ💦

宣戦布告から3日後・・
野獣と化した21はS7マップにいる27へ波状攻撃。シールド切れている敵さんは全員いずこかへ飛んでいきました。そして敵主力クランの要塞も先ほど破壊!

ゲームに映し出されたココロの影部 これは夢なのか、現実なのか…。暑い春の夜 加熱した欲望は、ついに危険な領域へと突入する。

鬼肉(おにく)とか言ったやつ出てこい!!!(# ゚Д゚)

ちなみにあれだけ戦争した51とは現在平和に過ごしています。まあ~全員が同じ考えではないでしょうけど、もう戦争しても無駄なのでのんびり遊んでます。

20021メンバー募集と制限

サーバー20021はエゼキプレイヤーの受け入れを制限する方針です。エゼキレベルは原則90までです。サーバー移動して、やっぱり思った雰囲気と違うみたいなミスマッチを避けるため、今までマッチングしたことがある方が望ましいです。それなりに過疎ってるサーバーなので、事前登録制でも希望者はおそらく全員移動できるかと思います。現在(2023.4.9)21のクランniku、MQR、SRJPはプレイヤーが殺到しているため、空きはあんまりないです。

過疎サーバーと過疎クランのゆったりとした雰囲気が合う方は歓迎します🌟

おそらく移動希望者の大半は日本人だと思いますので、みんなで集まって空いているFAFOかSWALを改造しちゃうのが良いかなって個人的には思ってます。各クランが自由に活動してますし、それぞれのクランに個性があるので、ゆくゆくは自分に合ったクランを選んでもらえたらいいかな🌟

まあ~陣営4位(もしかしたら3位になれるかも)のサーバーに移動したいって人は少ないかもですけどね。そんなサーバーなのでエゼキは制限せざる得ません。

先ほども言ったかもですが、私は身の丈にあった遊び方がしたいです!!!
まあ~うちのサーバーは全員そうだと思います(たぶん)

みんなできることをやりたい放題です。えっと攻撃するのは敵だけですよ💦
無差別攻撃は嫌いですよお💦
私に聞くよりサーバー21の誰かに聞く方が説得力あるかもですねw

※クランnikuは254→251→20021→20023にいます~!(現在)
仲良く遊んでもプレイヤーは人間なので何が起きるかわかりません!
このゲームはウォーキングデットなのです。裏切り・反乱・ケンカ・ハニトラ?
さまざまなイベントがセルフで発生するゲームだってことを主張しておきまっす!

タイトルとURLをコピーしました