ウォーサバ攻略51☆強くなる方法!敵の生殺与奪権を握って暴れたい講座

ウォーサバ
スポンサーリンク

こんにちは元サーバー20021総督(失脚)&連合から削除(意味深)され脱出、今はサーバー20023で遊んでいるクランnikuのマスターです。ウォーサバをプレイしてから3度目の夏がやってきました。まだ娘(通称:肉子)は小さいので身軽に出かけられませんが、息子は小学生になったので私のボロカーで漢(おとこ)2人旅しています。春に注文したワンボックス車の納車が待ち遠しい。寝泊まりできるように軽く改造したいな~!!!
あ!妻は肉子と留守番してもらってます。まだ0歳なので連れまわすのはリームーですね。

そうそう。(何がそうそうなのかわからんがw)
従妹も子供がまた生まれたみたいで3人目だそうです。でも適齢である私の兄弟と従妹って合わせて6人いるのですが、結婚したのは3人で子供は合計6人です。少子化問題高齢化はわが県のみならず日本人みんなの問題ですね~。

従妹の旦那さんは警察官みたいですね!うちの一族ほぼ全員警察官だね~。
エピソードがいつも怖すぎんですよ💦
チンピラと戦い、芸能人逮捕、出来立てほやほや事故物件で👻遭遇・・
すごい職業だなっていつも思ってます~笑

さて、そんなわけで今回はウォーキングデットサバイバー(略:ウォーサバ)の

プレイ歴2年のどっかのクランでずっとマスターしている人が、ウォーサバで強くなる方法についてS8までの最新情報をふまえて紹介したいと思います。無課金でも微課金でも敵の生殺与奪権を握って暴れることは十分に可能です!ちなみに廃課金さんへアドバイスはできません💦私は微課金の肉です🍖

スポンサーリンク

ニッチマーケティングで特別なNo1を目指せ!

SMAPのなんかのシングルみたいな言い方(たぶん違うかも..)してますが、世の中すべてこれに尽きると思います。安定を求めてなんとなく無難なことしようとすると、刺さらないプレイヤー(人間)になっちゃうので、ピンチになったときに右往左往してしまいます。まあ~私なんかまさにそんな感じでしたねwww

このゲームはマーケティング要素も強いと思います。最強のサーバー・最強のクラン・最強のプレイヤーを目指すには、貧困国の独裁者並みの莫大な資金力が必要になります。そこへ凡人が頑張って勝負を挑んでもまるで勝ち目がないです。凡人が目指すべきは【ニッチ市場】、要するに狭い分野で勝負すればいいと思います。

例えばどんなプレイヤーがいるか無許可で例に出しますと、無課金のSRJPのマスターのこはるさんはゲームの知識や戦力はあんまりないけど、類まれなる包容力?で各サーバーへのパイプは広いので、サーバーの主要クランとして戦える戦力をキープしています。

炎上系迷惑プレイヤーの野菜CITY(通称:野菜 or 片栗粉)はひたすら意味不明に騒ぎ、野菜チャットという敵も味方も他のサーバーの人もあらゆるプレイヤーを巨大チャットにぶち込むという迷惑行為をずっと行っていました(完全無許可で完全強制)
ただそのおかげでサーバーを超えて多くのプレイヤーが交流を持つことができました。
※今は力を失い大人しく遊んでますw

そんなわけで、ゲームの遊び方1つだけ見てもいろんなやり方があります。
よってここからが本題ですね。
このゲームは戦争ゲームなので、どうやって強くなるか。刺さる強さが必要になってきます。

このゲームは戦闘系生存者の種類は少ないし、兵種も3つしかありません。定石通りに廃課金は狙撃、重課金は馬、無課金微課金は戦士をメインに育成していくのもありです。でも知識さえあれば、別に何を使って結局は強くなれるのであまり関係ありません。生存者のコネクションを無視して戦う方法もあります。コネクション兵種をあえて無視する戦法だってあります。

よってまずは自分が楽しく遊べる方針と育成方法を見つけちゃいましょう!
参考になるかどうかはわかりませんが、敵をたくさん倒すための方法を話せる範囲で説明していきます~🌟(ビック〇ーター式 生殺与奪権)

治療加速を貯めて敵を撃破せよ!

ウォーサバは戦争ゲームです。何をするか?はい。戦争です。
無抵抗は武器になりません。戦いましょう!

戦争で一番大事なものは治療加速です。これが尽きたら何もできません。廃課金プレイヤーはそんなのいくらでも手に入るので意識したことすらないかもですが、我々凡人は治療加速を集めて節約していかないと大変なことになります。最悪の場合、兵士が全員病院でお休みしてしまい。部隊編成する兵士がいなくなってしまいます。

治療加速を貯める方法で稼ぎが大きいのは2つです。クロスザラインと禁域の戦いですね。
クロスザラインは治療加速が枯渇している場合は10Mポイント稼いだら撤退するのもありですね。禁域の戦いは治療加速を使わないように戦うのが基本ですね。とある場所をタッチすると無料で全回復できるのは知ってますよね?笑

あとは節約ですね。なるべくF1の生存者をF1-5に配置替えしながら使いまわすといいですね。
治療加速まだまだいっぱいあるのに、兵士1人にして集結入ってくる人がたまにいますが、それやるんだったらもうちょっと弱いクランに行って、強くなってから参加した方がいいじゃないかなって個人的には思いますね。日々戦い続けて強くなることが大事ですね!
老後に備えて我慢して生きる時点ですでに老後を生きてるってやつですね!
生きてる(ゲームする)意味ないじゃんwwwって思っちゃいますね。

アクティブプレイヤーでアクティブクランにいる場合は負傷した兵士を全員一気に治療するんじゃなくて、治療時間が30分くらいになるように病院で治療する兵士数コントロールするといいですね。数分くらいで治療終わっちゃうと思います。

最後に治療加速が重要ってことは、治療加速を枯渇させるのも重要ってことなので、敵クラン及び敵サーバーへの治療加速枯渇作戦は非常に有効だったりします。
S6のときは敵サーバーが戦力3倍だったのでフルボッコ状態だったのですが、初日からひたすら燃やしまくって、あきらめずにひたすら攻めまくったら、敵の治療加速が枯渇して戦争続行不能になってS1マップへ撤退していきました。(唯一同盟が機能したシーズンw)

敵を攻撃するポイントですが、競技場ポイントが自分より500ほど低い場合はほぼ撃破可能です。
育成方針間違ってなければ、敵さんがF1-5の全部隊が駐留していても燃やせるはずです。ただ兵士数がごっそり減るのは避けられないですね。安全を考えるのであればポイントが1000ほど低い敵さんを狙ってくださいね。プレイヤーをタッチすれば競技場ポイントはわかります。

あとは大変ですが、、、
S2研究はカンストさせましょう!正直言ってT10研究100%より大変です。
でもこれないと殺せません~💦死亡兵が倍変わるので、これさえ覚えてしまえば自分より弱い敵さんは自由に動けません。大量破壊兵器なので、戦いたい方は最優先に覚えちゃいましょう!

廃課金サーバーの廃課金クランでも必ず自分より弱い人は数名いるので、狙って殴って差し上げてください。クランマスターは自分のクランの被害を確認しているので、必ず何かしら反応します。月に100万円以上課金しているプレイヤーへ、無課金または月数千円課金のプレイヤーが心理的ダメージを与えられるので、費用対効果はかなりあると思います~。

敵抹殺に備えてゾンビ牛の作成

強い敵さんにしこたま飛ばされたことがある人はわかると思いますが、手持ちの兵士が減るのは大なり小なり萎えます。別に自分のデータは消えないし、レベルが下がるわけでもないので、またゆっくり兵士作ればいいんですが、やっぱり萎えますよね~。

はい。これは燃やす方の敵さんも同じです。燃やしまくれば燃やしまくるほど兵士死んじゃいます。負傷兵の約7割は死んじゃいますので、相手が格下でもずーーーっと燃やし続けるのは難しいです。暴れまくるプレイヤーは兵士数がいつもギリギリになりやすい弱点があります。月に100万円以上課金している人はもしかしたら全然平気かもしれませんが、月10~20万円課金しているレベルの人は無茶すればすぐ枯渇します。

もう課金ゲーなんですよね。T10が100人負傷したら金額にしてみれば自販機のジュース約1本分死んでることになります。なので最前線で戦い続けるには効率的に兵士作れる環境が必要不可欠になります!

はい!それでも戦いたい方はぜひゾンビ牛を作りましょう!
ゾンビ牛っていうのは私が勝手に言っているだけなのですが、死んでも死んでも兵士が復活できるようになる牛スキルを意味しています。具体的にはこんな感じです~

ここまでする必要はないですが、自分のメイン兵種の訓練時間を短縮できるスキルを牛に覚えさせておきましょう!1-2時間くらいしか短縮できないかもですが、年間で数千時間短縮できるはずです。訓練加速アイテムの節約にもなりますからね!長い目でみたら超お得なスキルですね!

私もスキル15犬(全部レジェンドスキル付き)が完成したら、牛に全部レジェンドスキル付けていこうと思ってます~。まあ~気長に・・w

コネクションを無視する英断

無課金・超微課金プレイヤーさんはたくさんガチャを引けないので、使う生存者が限定されがちになります。このゲームの運営の疑惑の確率で、多くのプレイヤーが「シェーン・モーガン・リック」「エイブラハム・ホリー・ロジータ」を使っていると思います。もちろんコネクションbuffは強力ですし、このコネクションでウッドLv31やウォーカー包囲戦地獄ⅡLv20も育成次第で余裕で倒せます。

しかし敵プレイヤーを燃やしに行くには火力不足かもしれません。戦闘が長引いて自分の死亡兵がたくさん発生してしまうかもしれません。去年(2022?)のアップデートでステータスbuff(スキルも?)が下方修正された影響も大きいです。初期の頃はエイブラハム・ロジータを使ってエゼキプレイヤーを撃破していたツワモノも少なからずいらっしゃいましたが、今はもう無理だと思います。

S8でLv上限が130まで上がったため、他の生存者との差も広がっています。そしてスキル格差も発生しつつあります。敵もこのブログを見ているかもなので、あまりはっきりなことは言えませんが、buffとスキルの分析により、育てるべき強い生存者はいます。

ただし無課金・超微課金プレイだと以下の生存者を育てるのが困難もしくは不可能です。
エゼキエルリーダーリック青年カールスナイパーアンドレアパメラ武装ドワイトユミコミショーングレン

これらの生存者を入手するには

精鋭ストアで課金で購入鬼のように低確率のガチャ回す生存者チャレンジランキング及びイベントランキング

で手に入れる必要があります。
無課金・微課金の人に上記の生存者使ってね!っていうのは鬼すぎます。私だって一部を除いて無理です💦

でも他の生存者なら絞って育成すれば無課金・微課金でも十分に育てることができます。
理由はシーズン報酬ですね!

これは私がプレイしているS8の報酬です。終わったらもらえます~💰

あとシーズン功績と荒野戦のシーズン報酬もあるので、
陣営3位の我らの愛すべきくそ雑魚ナメクジサーバー20021の私(S8のとき)でさえ、ニーガンとレジェンド欠片を合わせて200個前後もらえちゃいます。

今まで育成しづらかった総督はレジェンド欠片でレベル上げできます。ニーガンはシーズン報酬とクランポイントでレベル上げできます。そして先ほどお話しした育成困難な生存者以外はレジェンド欠片が使えますので、Lv120くらいならそこまで時間をかけずにレベルを上げることができます。

なので~~

「シェーン・モーガン・リック」「エイブラハム・ホリー・ロジータ」

この生存者以外でレベル120の生存者を作れるといいですね!

コネクションbuff及び速度については低下しやすいですが、兵種によって対策があります。T10戦士は一番簡単ですね。ホリーの代わりにテキトーに誰かぶち込んでおけば、どの生存者使っても機能すると思います。もうホリーが弱すぎるんですよね。ホリーをLv130まで上げても正直言って無駄なんですよね。そう言い切れる証明と理論が存在するんですが・・
敵にバレたくないので  (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

めんどくさいかもですが、スキルをよ~く見て戦闘履歴を分析してみてください~
組み合わせ次第ではコネクション無視した方が強い場合も多々あります!

あんまり言いたくないので一部だけ紹介すると、マグナは通常攻撃回数増やしてデバフ重ねがけするので意外と兵種が戦士でも戦えますし、ドワイトは最初の2ターン確率で通常攻撃封じるスキル打てます、ジーザスはステータス異常防げます。これらの生存者はS8から再びガチャで引けます。

大したことないでしょう~って思うかもですが、、、察し
うん!中間層には充分通用します。
さすがにトップ層は課金額が異常なので、倒すのは大変なのですけどねえ💦

対抗戦力値は無駄に上げないこと

このゲームはマッチングが酷いです。初期の頃は「T9になりたての私と精鋭20のエゼキ&特型車両フルカンストプレイヤーが同じマッチング」になるという凶悪なマッチングが数々ありました。

そして初期の頃は装備を外したり、わざと兵士を減らして総合戦力値を下げるマッチング逃れも横行し、カオスにカオスを呼ぶ地獄みてえなクソみてえなシーズンマップが多々存在しておりました。

半端ないプレイヤー達のクレームにより、運営が四苦八苦して作り上げた相手の戦力を正確?に測定するために作られた新たな数値が「対抗戦力値」です。

マッチングはこの数値が大きくかかわってきます。

シーズンマッチングには多くの要素が関係し、サーバーの全体的な戦闘力が参照されますが、人数やログイン状況、サーバーの状態、前シーズン順位の結果も参考にされます。

はい。要するに、対抗戦力値だけやたらめったに大きくてログインガチ勢が多いサーバーは、マッチングがきつくなります~笑
そんな人が多くてほとんどが農民で戦えないサーバーは正直言って大変なことになります。

楽しく戦争ゲームを遊ぶために重要なことは、極論を言ってしまえば
たくさん戦える対抗戦力値が低い人を集めることです

精鋭20のアルティメットま〇かみたいなチート級廃課金エゼキは絶対嫌ですね。廃課金エゼキプレイヤーはやだなあw

対抗戦力値を低く抑えつつ強くなるコツは無駄な課金をしないことです。例えば使わない兵種をガンガン強化・研究するとか、戦闘で使わないF4-5の車や犬をガンガン強化すると、あんまり強くならないのに対抗戦力値だけが上がってしまいます。

ゲームの遊び方は人によってさまざまなので、荒野戦やクロスザライン、ラストサバイバーをメインに遊びたい人は全体をまんべんなく強化するのもありだと思います。各プレイヤー個人の遊び方を否定するわけではないです。

ただケンカになりやすいし、血の気が多い戦争ゲームなので戦争する場合は良いとは言えません。
F1さえ抜かれなければ燃やされませんもんね!高速で増援を滑り込ませたり、敵を殺すには最適ですもんね!!

はい!できるだけたくさんの敵のプレイヤーの生殺与奪(ビック〇ータ)を握るのが重要です。

はい。以下は私と某サーバーの最高戦力さんです。
私よりは明らかに強いです。彼?は私と犬猿の仲で、今シーズンはとても楽しませてもらいましたw
おそらく精鋭17、特型車両持ちのエゼちゃん持ちの方です。

対抗戦力値が私より60Mも高いです。

でも

お互いのF1同士のぶつかり合いはこんな感じです。まあ~スキルのムラもあるので、確実に勝てるとは言いませんが、おおよそ互角です。

うま~~く対抗戦力値は抑えて、相手の油断とマッチングを良くして、暴れまくるのがコツですね!

ダメージbuffとスキルダメージbuffの違いについて


ダメージbuffは攻撃したダメージに直接buffがかかり、スキルダメージはbuffは生存者が攻撃したスキルのダメージが増える。

違いましたね。
もうゲーム開始して2年も経つのによくわかんないことがいっぱいあります。

※詳細は更新予定

サーバーで多数派を目指せ!

ゲームを開始したサーバー254時代は最後に残ったのは3クランでした!

サーバー移動して251に行き、当時のTDTと激突して我々はTDTをフルボッコにして追い出した。我々が強くて多数派だったですからねー。

サーバー統合して20021になった。自由で好きに遊べるサーバーを目指したが、今思えば251は少数派だった💦

サーバー移動イベントが発生し、より私は少数派になっちまいました。まあ〜私が間違っているかどうかは別として、もう始まったときから少数派だったんよねえ。もし最初から総督を降りていたら、おそらくウマが合わずサーバー移動してたと思います〜。

私の好きなドフラミンゴの言う通り「弱いやつは死に方も選べない」「勝った者が正義」この理論はやはり避けられなかった。今も天敵の例のアレさんが私に言ったことは正しいと痛感する。サーバーを制するには力(課金)が必要。彼は初期のときにこのゲームのシステムを理解していた。今思えばさすがだとおもう。

私は夢破れたwサーバーを追われたw

もはや爆笑しかできない。誰がみても負けたw

ゲームも会社も世の中も同じ。組織である。そう言われてクソが!!ゲームだろ!って思ったけど、事実に間違いないと今になって痛感する。どんな世界でも主義・思想の少数派は生きづらいに決まってる。これは自然の摂理!

ただ私はサーバー21に従うのはごめんですぜ!w

相方の総督は何も悪くないですよ!さらば!!!もう会うこともないでしょう!

サーバー移動を繰り返して生存するのは

おそらくそのうち引退する。自分の個は維持できるけど、仲間が少なすぎる。ただでさえ無課金・微課金が生き残れないゲーム。よほど個が強いか、超マイペースな人しかプレイヤーしか生き残れないかもしれない。

でも基本的に廃課金に従うのは好きじゃない。

負けてサーバーを追われた私には、特長のあるサーバーを目指したい。それはいかなるプレイヤーが入っても色が変わらないサーバー。廃課金が統治しないサーバーがいい。

そんなわけで20023にクランnikuは引っ越しました!!!

少数派が何言っても負け犬の遠吠え💦クランnikuはCOOLに去るぜ!

正論なんかない。なんも意味がない!!
悔しいけど、私は負けた!!!くっそーーー!!
単にそれだけ!!

リードさんを筆頭に私はサーバーの多数派を目指す!23には特有の理論がある!!

私もやり方を少し変えなきゃならんですな!!

あの当時 オレはバカなりにお前の役には立っただろう?(名言)

車の改造について

2023.8.15に新たな機能が実装されました!車の改造です!
累計チャージイベントで課金すると貰える「青い車コイン」を使えば、見た目がグレードアップした車に改造することができます。青いコインは最低でも8,000円は課金しないとダメなのですが、無課金プレイヤーさんはオリジナルの車をどんどん追加強化していくことも可能です。

ぱっと見、MAXステータスはそこまで差がないように見えますが、解禁ステータスが違うので持っている部隊全体を強化できる点はお得だと思います!私は特型車を買うつもりはないので、持っている車を全部改造しちゃいました!

オリジナルはHP+1%、改造車は兵士攻撃+3%です。これはグローバルスキルです。
私の場合は無課金車の5台を改造したので、全部でHP+5%と兵士攻撃+15%のbuffが全部隊にかかってますね~🌟かなり強化できたのでうれしいです!(※サイレント修正で若干buffに変更あり)

はい。なんでそんなに車の青コイン持っているかというと、累計チャージイベントのときにユミコ買ったのでいっぱいもらいました~🌟

ちなみにユミコは妻に許可済みで買ってます~♪💦

戦争機械について

2023年9月、全く新しく「戦争機械」というものが追加されました。

部隊に戦争機械をつければ各buffやスキルが発動します。中にはスキルがコネクション限定の機械もあります。別にフルコネクションじゃなくてもスキル発動できる生存者がいればコネクション無しでも2人コネクションでも発動します。フルコネクションである必要はありません。

戦争機械のスキル以外のbuffについてはコネクションは関係ありません。装備すればbuffが上がります。戦争機械のbuffやスキルについては簡単に説明すると・・

①グローバルスキル
持っているだけで全部隊に反映されるbuffです。レベル1個上がるたびに0.1%づつ上がっていきます。最大5%ですね。グローバルスキルの上げ方は組立ガチャで同じ機械を被らせて星(歯車)レベルを上げていくことです。生存者の星レベルと同じですね!

②スキルレベル
スキルレベルは最大6です。MAXレベルのスキルの強さはチートですね💦2023/9/3現在では戦争機械は課金できないみたいなので、頼むから課金出さないでくれよな~たのむよ~
ちなみにスキルレベル2になるのは星(歯車)レベル10です。スキルレベル3は20、4は30、5は40、6は50なんだな~これが💦
え~と、死にますねwwww(カキンダメゼッタイ)

③機械のレベル
最大レベルは100っぽいです。レベル1上がるたびに攻防HPのbuffが1%づつ上がっていきます。最大で各100%になります。レベル5のたびに「機械メンテナンスキット」が必要になります。入手方法はイベントまたはガチャですね。課金が来たらこれも死にますねwww(カキンダメゼッタイ)

④機械の付属品
板と車輪と馬があります。攻防HPのbuffですね。それぞれ付属品のレベルが1個上がるたびに、これまた1%buffが増えます~。部品のレベル上げには板材とブラシが必要になります。入手方法はイベントだけかな~今は・・、もう頼むから課金やめてくれよ(絶望)

まあ~簡単に説明しましたが重要なのはスキルですね。スキル発動方法はスキルによって違いますが、攻撃系のスキルは自分のターンの最初に発動してましたね。よって、今まで火力不足になりがちだったT10戦士タイプの部隊も火力爆増が狙えます。

どのスキルがおすすめなのかは生存者は当たり前だとしても、車や犬、研究によってかなり変わります。うまくやれば個性出せますね。ガチャの引き方、育成の仕方も差が出るところです。
まねっこどんどんしても本当の意味では強くなりませんね。ちゃんと理解しないときついかなって思います。

ちなみに世界トップの方を殴ってみて調査してみたけど、たぶんまだわかってなさげでしたね。
これは凡人のチャンスか・・ゲームのバランスの崩壊か・・
今後次第ですね!!!

1個機械を引けたら欠片100個ですね。レベル2にするには200個、レベル3にするのに300個、レベル4も300個・・
その先は知りません💦
ずっと300個だったとしても、最大レベル50にするのに150個弱ですぜ~💦
確率5%・・

3,000回ガチャ引けと?

いや~キツイっす(素)

このイベントはずっと毎週あるんですかね~。まあ~ないとレベル上げられないし、たぶんあるんだろうなあ~

課金についての現状

えっと微課金の肉です。(←変おじのこれお気に入り)

ウォーサバは誰がどうみたって課金ゲーです。もちろん無課金でもアクティブなら充分に暴れることも可能です。でも多くのトップクランで無課金は歓迎されないのも事実です。

そこで凡人は少ない予算で効率的に課金していくこともゲームのテクニックの1つです。さすがに2年も課金して遊んでいるので、課金効率は全部把握しておりますが、今回はちょこっとだけ課金のテクニックをお話します~🌟

多くのプレイヤーがより強くさらに強くを目標にプレイしていると思います。何度も言う通り、このゲームは戦争ゲームなので戦わない戦略は武器になりません。微課金で少しでもトップ層に食い込めることを目標にプレイする場合、兵種は戦士か狙撃がおすすめです。そして課金すべきものは・・

ウォーパスですね!2023.8.27現在のレートで1500円。
月に交換チケット250枚です。

堕落のシェーン・モーガン・民兵リック・エイブラハム・ホリー・ロジータ・ベータ・リディア・アルファ・マーサー・プリンセス・ローラ

上記の生存者のレベルをどんどん上げられちゃいます!Lv120ならわりとすぐに達します。

さらにポイントはデイリークエストの報酬量を2倍にできることですね!新兵経験値などもコツコツ増やせるので長期的に見たら大きいです!

これないとガンガン戦争するのはきついです。兵士の訓練速度2倍と病院の治療速度2倍です。
はい。1500円です。

おまけの報酬は

運営「これはわずかだが、心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ。」

月に1回くらいある7日間サインインも非常にお得ですね。ルビーにレアチケ、交換チケット(小さな英雄・三角・囁き・自由のコネクションの生存者)が各100枚もらえちゃえます。

うん。1500円ですね。

まあ~この3つを課金できると少し楽ですね~。月額4500円しますけどね💦💦💦

はい。頭の良い読者様ならお察ししたかと思うんですが、交換チケットで手に入れることができる生存者に、馬コネクションの生存者いないんですよね~。

無課金・微課金の方は兵種が戦士か狙撃が良い理由はそこにありますね。まあ~馬メインの私の経験からすると、馬はどの生存者に載せてもそれなりに機能するんですが、研究や車、犬のbuffが低いうちはちょっと辛いです。

兵種を馬メインでやろうとしますと、
マグナ・ユミコ・コニー・総督・武装ドワイト・ニーガンを育てることになりますが・・
まず無課金では育成不可能です(断言)

課金して強くなろうという方針ですと、他のプレイヤーとのアドバンテージを維持しようとすると、課金し続けるしかないんです。
「今のペースを何年続けますか?笑」
って問題が多くのプレイヤーで勃発してますね~

エゼキコネクションのレベルを上げられないプレイヤーはパメラにシフトしてます。
ユミコ買い続けられないプレイヤーは馬を諦めて、狙撃メインでパメラにシフトしてます。

でもパメラのレベル上げるのも多かれ少なかれ課金しないと厳しいです。笑

だから戦士か狙撃が無課金・微課金プレイヤーには楽です。
月4500円+αで、レベルが上げらないエゼキ・パメラ・ユミココネクションのプレイヤーにいずれ追いつけます。

ウォーサバがリリースされて2年以上経過しましたが、もう多くの重~廃課金プレイヤーさんが課金を控えめにしています。特に急に無課金になったプレイヤーさんは1-2か月で恐ろしく減速するので、すっごく目立ちますね。

このゲームは何百回燃やされたとしても、プレイヤー自身は死なないしデータも消えません。
本当の死は心折れてやる気を失い。プレイヤーに忘れられた時なのかもしれませんね。

はい。課金は計画的に!

20023クランnikuメンバー募集

絶好調のクランnikuでございます!!


nikuは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、nikuの力(意味深)こそ人類の夢だからだ!!

はい💦💦💦
このゲームは30〜40代前後の大人が遊んでるはずなのですが、もう私を含めてみんな小学生ですねw

小学生のとき、先生に「誰がやったんだ!!!💢」って怒られたときに

友人達「肉です」

肉「え!?😱」

って感じに似てますw

まあ〜もう四半世紀以上経っても私は何も変わらないwww

そんときも思ったんですが、めんどくせええ!!笑
もう日本国憲法に違反すること以外、正直言ってどうでもいいかなって思ってます!

このゲームは課金ゲーの戦争ゲームという、まあ~絶対トラブルしか起きないようなカオスなゲームです。ある意味で本当に金!暴力!S…

多種多様で容赦ない暴力に晒されつつ、ときにも自分も暴力的になり遊ぶ!
今も遊んでいる人はそれも含めて楽しんでるんですよね。楽しくなかったらゲームやめちゃいますもんね。課金ゲーなので選択肢がないように見えますが、みんな工夫してサーバー・クランで遊ぶ。
単純な私にはけっこう目に鱗な体験をしまくってます~笑

これでいいのだ!ってやつですね!
そう思っているのは私だけかな~笑

まあ〜総督とかやんなきゃ大丈夫っしょ!(慢心野郎)

そうそう!!私は慢心野郎なので、大丈夫っしょ!って思ってることがだいたい大丈夫じゃないw

ぜひこのブログの過去記事読んでください〜笑

マジでアホですよwww

そんな絶好調でイベント(意味深)盛りだくさんの20023のクランnikuです!えーと、今度はリードさんとモンさんにしこたま殺されたりするのかなwww

未来への自信はもうないwwwまあ~死ぬこと以外はかすり傷ですね~www

ほんと何が起こるかわかんない。いや!笑うしかないからね!マジで!!!

さて~そんなサイレントな圧力でサーバー21から追いだされたクランnikuですが、
サーバー移動が始まって初日!!

第一陣、第二陣と続々集まってます!!
泣く!!!!!(声だけ迫真)
こんな嫌われ者の私とゲームとはいえ、遊んでくれる皆様に、御礼申し上げます!!!!!!

さて~サーバー移動イベントの最終エントリーが始まりました!

100人目指して勧誘を続けております~♪さすがに難しいかな~
アポなし凸も歓迎です。特に制限はありません~🌟

移籍したクランを改造してクランnikuにしたのですが、クラン研究はなぜか前のクランnikuのときより良かったのが笑えました~

現在は勧誘(新歓コンパ)と勢力値9000確保に向けて、S1マップを開拓中です~♪
心機一転マイペースに遊びたい方はぜひぜひ来てみてください~🌟

S8拡張版開始

我々の先行サーバー20001~20056はS8拡張版に突入しました。もう一回S8やるみたいですね~。期間は30日ということですね。

うちのサーバーは過疎気味なので、そもそも30日でcom40まで行けるのかも怪しいぞwwww

マッチングはこうなりました~笑

もう同盟と敵が強制的に決められてます~。駆け引きはない感じですね。
20001~20056の各対抗戦力域のプレイヤー数は全て把握してます。各サーバーの最高戦力さんは情報交換でわりとすぐ判明しちゃいますね(目立つし)

うーん。たぶんうちのサーバーが一番弱いんじゃないかな~笑
敵さん側に私が倒せなさそうな方が5人以上はいそう~。
プレイヤー数もアクティブ度も敵さんの方がはるかに・・

マッチングが酷いでしょう。もうサーバー01~56でマッチングするのもそろそろ限界なんじゃないのかな~(飽きそう・・

サーバー20057以降の新しいサーバーとそろそろ同じグループにすればいいのになあ~。
マッチングさえ機能すればなあ~

噂のマッチングを有利にする作戦をやり始めた日に、マッチングが決まっちゃった💦
もうちょい早くから着手してれば、もうちょい変わったのかな。

はい!そんなS8拡張版で敵さんの生殺与奪をがんばって握るためには、情報収集が不可欠でございます~🌟このゲームはサイレント修正で仕様が勝手に無慈悲にえげつなく変更されることも多々あるため、もうあきらめて柔軟に対応するしかありません!

サイレント修正で同じ陣営のサーバーなら連合を組めるようになりました!!!
そんなわけで我々は速攻連合を組みました!!!

うちのサーバー23のリーダーのリードさんは判断がめっちゃ早いです!
ぱっぱと物事を決められるのと、即座に戦力分析して最大限サーバーのメンバーが動けるようにしてくれます!もちろん最初から知ってはいましたが、今も健在ですね!!!めんどくさいことは全部リードさんがやってくれるので、すごい楽チンです~笑
総督だったついちょっと前、シーズン初めはゲーム時間長くなって妻に怒られるパターンが多発していたので、めっちゃ助かります~笑

やっぱりトップダウンは効率が優れてますね!ただゲームなのでサーバー移動のハードルが低くなった現在では、なんかトラブルあるとプレイヤーは移動しちゃいますから総督やるのって難しいですよね~💦プレイヤーがサーバーの少数派と自任したら移動か引退かの二択・・(254&21時代)

過疎サーバーは絶対危険。プレイヤーが移動して過疎化が進んだサーバーは、私の予想だとS10-11後くらいにまたサーバー統合されちゃうと思います。このゲームの運営は👹なので、もっと早い可能性もありますね💦2連合が組めないサーバーは正直レッドゾーンだと思います💦

あ!話が脱線しましたが、そんなわけで(←どんなわけだかわからんw)
クランnikuは34のクランと連合を組みました!もう1個は同じ23のクランの予定です♪

34は超フレンドリーですね!とても楽しいS8拡張版になりそうです💛

タイトルとURLをコピーしました